アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり聞かないテーマですが、サイコパスとギフテッドがもし対立することになったら、どちらが勝つのでしょうか??

私の予想では、一対一ではギフテッド。
一対複数人だとサイコパスかなと。

ギフテッドは基本、平和主義者ですし、博愛主義者でもあるため、犯罪者でも助けることがよくあります。

なので、相手から余程ひどい嫌がらせを受け続けるでもなければ、そもそもあまり反応すらしないと思いますが、一旦、こいつは社会全体にとって害悪すぎるとそう認識した場合には、相手を泳がしているように見せかけて、周到に罠を仕掛け、絶対に逃げ切れない方法で捉まえるのではないかとも思うのです、、、。

ただ、相手が複数人数の場合には、大胆にも自爆攻撃などを仕掛けてくる可能性も考えられるため、その際には全ての攻撃を防ぎきることもやはり難しいこともあって、その対処には、困難を極めるのではないかとも思うのです、、、。

まぁ、、仮にギフテッド側が殺害されるようなことがあったとしても、その場合には、映画「レオン」に出てきた最後の自爆シーンのように、易々とタダで殺されるとは到底思えないのですが、、、。

A 回答 (1件)

サイコパス=犯罪者ではないですし、

ギフテッドもどちらも意外と身の回りにたくさんいて、割とよく対立してたりすると思うので、よく観察してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>サイコパス=犯罪者では、、、

それは分かっています。

ただ私の周りでは、私自身をも含めて、正面から対立しているその姿を見たことがありません、、、。

サイコパスもバカではないため、ジャブを打った後の相手の反応を見て、回避しているように思えます。