プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は障害者かサイコパスどっちですか?
小さいときから話すことが苦手で特に雑談とか世間話とかが苦手で友達のほとんどいませんでした。笑顔も苦手でずっと無表情で無口で不潔だからどこへいっても周りからずっと嫌われてきました。そして嘘をつくことがなぜ悪いのかわからないから平気でうそをつけます。社会人になっても自己中な性格で仕事で周りを困らせてきたのでいつのまにか周りから嫌われてました。感情が昔から希薄です。いつも自分のことで精一杯です。あんまり人が痛そうにしてたり体調が悪そうにしても心配にならないです。それが大切な人であっても。頭は悪いのでシスムテムエンジニアだったりレジだったりそういう難しい仕事はできません。単純仕事しかできません。会話も弾んだことが一度もありません。人に感謝の気持ちもあんまり湧いてきません。仕事をずる休み取みもしていいだろうと思います。私は発達障害者みたいな障害者なのかサイコパスのような反社会性人格障害どっちですか?普通ではないと思ってますので。

A 回答 (3件)

自閉性が強いというのは感じます。



いずれにせよ、ここでの判断は出来ませんし、キチンと知りたいのであれば、専門家の手がどうしても必要になります。

それと…ほぼ「ほとんどの人」が、自閉スペクトラムとか、アスペルガーとかの「正しい理解」をすることはできません。
専門家や、興味があって調べ始めた人くらいです。
だから会社で、どのような対応をされたとしても、それがそのまま正しい答えだというものではないし、逆に誤解されている部分がとても多いということになります。

それを鵜呑みにしてはいけません。
それでヤケクソになっても、あなたが不利になるだけです。
本気で自分を知りたいと思うならば、このようなサイトではなく、専門家の判断を仰いでください。
    • good
    • 0

いえ、ソシオパスは育った環境とかでなるものでサイコパスは脳の先天的なもので普通の人と脳の作りが違うのです。


サイコパスは社会的に生きることも出来ますが、ソシオパスは社会的に生きることが出来ないらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではソシオパスはどうやって生きていけばいいですか?
頭が悪いので自営業をする知能がないんです。

お礼日時:2019/03/18 19:11

ソシオパスじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソシオパスはサイコパスよりはマシなんですか?

お礼日時:2019/03/18 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!