プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイコパスな友達がいます。その人は自分に過信してて自分がミス犯したら言い訳など上手いことするくせに人がミスしたら怒ってきますし、道徳が崩れてる?というか自分が遅刻してきたくせに逆ギレをしたりとかがあり ます。それに自分の考えてることが中心みたいな感じで人の価値観って考えができないような人です。だけど言葉が上手くコミュニケーション能力もあるので友達もいます。その人は自分の事を否定されたり少し言われたりするとすぐに怒るくせに自分は人を煽ると言うような変なとこもあります。遅刻しても嘘をついたりなどありサイコパスかな?と思ってきました。結局サイコパスなんですかね?

A 回答 (4件)

サイコパスとは、幼女4人を殺害し、死刑になった宮崎勤がそう。



あれは完全な精神病患者だったから。

その人はトラウマ持ちだけあって、正常ですよ。
    • good
    • 0

今の子はなんでもサイコパス言い過ぎ。



自分中心で人の価値観なんて理解できないタイプなんて普通にいる…というか、大半の人は他人を理解なんてしてなくて、理解したフリしてるだけです。礼儀みたいなものです。
自分を棚に上げて、人のミスに怒るなんて、大人でも山ほどいますよ。
どんなクズでも、そりゃコミュニケーション能力もあれば友達多いです。そういうタイプは言い訳や嘘もそりゃ上手いでしょう。
遅刻して嘘つくなんて。むしろ正直に言う人の方が少ないかも。

よくよく考えても、どっこにでもいるタイプです。

要は、あなたがその子を気に入らないってだけの話。サイコパスとか異常者とかにして安心したいだけです。
    • good
    • 3

サイコパス、またはその他の精神異常者ですね


遺伝病の可能性もあり(近親交配などで生まれる欠陥人間)
    • good
    • 0

こんにちは。



はい。サイコパスで間違い無いです。

サイコパスが友達を作るのは、利用して自分の利益になるからです。利益にならないとわかった途端に、簡単に見捨てるはずです。遊んでいると一緒に楽しんでいるように見えるので、こちらからは共感力があるように見えますが、基本的に後天的に身につけた演技です。心の底では何も感じていません。プライベートなことはあまり話さない方がよいです。他の友達の悪口なんかもダメです。

少しづつ距離をとっていって、最後には縁を切りましょう。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達はすぐに縁切るとか言ってますしよく人の悪口行ってその人が文句言うとそのグループのパシリ的立場の人のせいにしてますね!口達者なのでその人の周りの人も騙されてるというか、変わった人なのかもしれませんがみんな騙されてますね。僕は元々計算高いので嘘とかすぐにわかるんですけどね

お礼日時:2021/07/24 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!