アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパス犯罪者って勉強はできる奴が多いですよね?学歴高くて知能指数は高い。
でもサイコパス、なんでですか?

A 回答 (10件)

>お前まじ頭悪いね〜


これが質問者の正体だろうね。
他人に「お前」とか「まじ頭悪いね」と言う人間はサイコパスのふりしたIQの低い人間だろう。
最近、こういう質問者増えたね。
「弁護士を攻撃する質問者」とか「・・・死ねとかの質問者」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた〜複数アカウント(笑)

お礼日時:2021/02/10 17:41

900件以上の質問が未解決。

削除数も多い。
あなたの質問が未公開なので知能は分からないけど、サイコパスの可能性が高いです。
学歴は関係ありませんが、IQが高いがEQ(心の知能指数)が低い人の特徴です。 だから大学までは行ける知能はあるが良識は無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーなんてなかなか無いのが当たり前なのにサイコパスとか、お前まじ頭悪いね〜

お礼日時:2021/02/10 16:09

サイコパス犯罪者って勉強はできる奴が多いですよね?


 ↑
頭の良いサイコもいる、ということです。



学歴高くて知能指数は高い。
でもサイコパス、なんでですか?
  ↑
英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

○サイコパスの特徴

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 0

精神異常の殺人者が必見のテレビ番組に取り上げられることがありますが、一体何がそうさせるのでしょうか? 精神科学者のジム・ファロンが脳のスキャンや遺伝子分析について話をします。

彼の話は、殺人者の遺伝性(や育った環境)についてのつまらない書物を明らかにするかもしれません。フィクションの意外な展開としては奇妙すぎる中、自身をぞっとさせる彼の興味深い家系について話をしてくれます。

https://www.ted.com/talks/jim_fallon_exploring_t …
    • good
    • 0

サイコパスは他人を信じることができず、自分と他者の関係は利用されるか、利用するかの関係しかないです。

なので、他者から利用されず、利用できる学歴を高めようします。
    • good
    • 0

サイコパス自体が犯罪者みたいだから


犯罪者のなかでも頭のいいやつはいる。
多くはないと思いますよ。
たまたま、いるから多く感じるだけ。
    • good
    • 0

知能が高いのと、「常識が平均値と同じ」とは一致しないからです。



むしろ知能が高い分自分の正義に揺らがない。
彼らは犯罪者ではありますが、それは「一般大衆やそのためのルール」にとってでしかありません。
    • good
    • 0

頭は良くても、想像力とか乏しいとか、テレビで昔見た気がします。

    • good
    • 0

その頭がよさを良いこと正しいことに使えばいいのですが、悪いことに使うとサイコパス。


悲しいことに、悪いことに使っちゃうのが少数いるんですよね・・。
    • good
    • 0

何かしら飛び抜けてる力持ってたり、そこらの人たちとは考え方が違ったりするからテストで高得点取るし、そこらの人たちの常識を覆す行動を起こすよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!