プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパスって高学歴、成功者に多いって聞きます。自分はサイコパスの特徴によく当てはまってるのに知的障害者なんです。
何でですか?
頭悪いし、成功者にもなれません。

A 回答 (7件)

知的障害(アスペルガーとしましょう)は、好きなものには異常な程集中するという特徴があります。


ゲームだったりコンピューター、スポーツ…人によって様々ですが、研究や植物に興味を持った人はそれを深く調べ、時には殺して観察をしたりもするでしょう。そこから殺す感覚が芽生え楽しくなってきたりするかもです。(
意味わからなくてごめんなさい)

知的障害だからといって、なれないと決めつけるのは良くないですよ。
アホか天才かです。
頭が悪い代わりに、何か秘めた能力を持っている方もいます。あくまで 多い ですから、必ず とはかぎらないんですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに好きな物には集中するほうです。興味を持ったことはとことん調べます。
私にも何か才能があればいいですが…
知的障害者というより発達障害者の人で能力を持ってる人聞いたことあります。凄いですよね。

お礼日時:2017/11/19 18:01

素質はあるのでしょう。



知的障害でも豊富な知識を努力で身に着けることは可能です。

そうすれば晴れてサイコパスになれると思われます。
    • good
    • 0

大企業の役員、歴史の英雄にはサイコパスが多いですが、


高学歴は多くありません。

サイコパスであり、かつ高学歴だと、成功
しやすい、ということです。
    • good
    • 0

英雄色を好むとは言われますが、色を好めばすべてが英雄になれるわけではないのと同じです。


つまり必要条件と必要十分条件を混同しているってことです。
    • good
    • 1

良心の呵責を感じない時とは、あなたにとってどういった時でしょうか。

もしかしてそれは、訓練に因るものでしょうか。でしたら、あなたは正常です。
肉を食す時、動物が可哀想でしょうか。もし可哀想と思うなら、それはどんな情報を得た結果、そう感じるのでしょうか。

前者における該当者の内、訓練に因らず、良心の欠落がある場合はサイコパス(精神病質者)の可能性は飛躍的に高まります。あくまで高まります。サイコパスは先天的な器質の発現をみます。残虐性の獲得、及び苛烈で積極的な支配性の実行は独創的です。

後者における該当者の内、思想信条、並びに自己の非食肉の同化を、他へ威力を伴う実力行使で求める場合は、これをソシオパス(社会病質者)に分類する可能性は飛躍的に高まります。あくまで高まります。ソシオパスは後天的な器質の発現をみます。その行動は怒りを伴う威力性や積極性に富み、思想的で集団的、動機も押し並べて社会的です。

質問者が今、そうであるかは重要ではなく、質問者が実行に及ぶ行動が、それを後から説明するわけです。悩まずとも、大変結構な事だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>良心の阿責を感じない時とは、あなたにとってどういった時でしょうか。

遅刻した時とか人に迷惑をかけた時とかににほとんど罪悪感を感じない、人に感謝の気持ちが湧かない、蟻と蚊を殺すのに平気です。あと自己中です。
>肉を食す時、動物が可哀想でしょうか。
可哀想と思ったことがありません。
訓練に困るとはどういうことでしょうか?

こないだ精神的に行ってきましたが、医者に自分はサイコパスに見えないから診断を断られてしまいました。やっぱりもう一度精神的に行って見てもらうべきですよね?


>肉をくす

お礼日時:2017/11/19 17:51

ですから、あなたがサイコパスであってもなくても、社会にとっては大いに結構な事な訳です。

あなたが仮に、社会に多大な影響を与えるような行動をとる場合は、これの説明が必要になる、と云うことがご理解いただけるでしょうか。
あなたがサイコパスであることが、一体どのようなことなのでしょうか。

訓練と云うのは、文字通り訓練の事であり、例えば戦場に出た兵士が人を殺すのは平気でないと出来ません。その平気な精神を手に入れるために、繰り返し人を殺す訓練をするのです。そうして、恐怖や良心を制御するわけです。そして、これをサイコパスから除外するわけです。なぜなら、サイコパスは感情の制御等をしようと云う発想を持ちません。お分かりになるでしょうか。蟻を踏み潰すのに、特定の情動が脳で発生しないのです。もっと言えば、彼らは蟻を好んで踏み潰しません。彼らが標的にするのは反応が返ってくる【何か】です。従いまして、蟻などに構いません。又、標的はどんどん大型になり、ついには人に向かいます。殺人だけとは限りません。多くの者を扇動し、特定の地位にいる者もおります。殺すことだけが彼らではありません。

ともかく、彼らは蟻や蚊に関心を持ちません。
    • good
    • 0

あなたは人を傷つけると快感を得ますか?


動物を見ると虐待したくなりますか?
他人がどうなろうと知ったことではないと思いますか?
サイコパスは自分の事を頭が悪いとか言わない気がするのですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!