アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「優しさからはじまるパワーそれが勇者」と歌われているウルトラマンコスモスにとても興味を持ちました。怪獣をやっつけて破壊して終わりではないとの事。素晴らしいと思います。でもそんなコスモスがこいつはやっつけると判断する時ってどんな時何だろうと思った訳です。優しい人が本当に怒った時って一番怖いとも言いますし。どなたか詳しい方教えてもらえたら有り難いです。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あれは ”外来種” としての怪獣は倒すんです。

”在来種” として扱われる怪獣は倒しません。

…そんだけのことです。

あの世界観には ”在来種” としての怪獣が存在し人間と共存していることになっています。
そして【絶滅危惧種】として【保護対象】になっている。
そこがそれまでのウルトラマンシリーズと大きく異なった点で、一番重要な点です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご解答ありがとうございます。へぇーそういう事なんですね。つまり地球を中心に考えて、そこに住む人間を含めた生態系の調和を大切にして、生き物の保全保護を命懸けでやっているのがコスモスという理解で宜しいでしょうか?自然保護という概念がベースにあるという事?ですか?