プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は車種の中でaudiが一番好きです。
特に車に詳しいわけでもないのですが、audiはどこか落ち着いていて安定しているような印象を受けます。
比較的高級車に当たるaudiの魅力は一体何だと思いますか?
他にも沢山素晴らしい自動車はありますが、性能面や機能面で優劣は車種によって異なると思います。
機能などに詳しくないので外見だけで車の良さを判断してしまいます。
audiの良さはデザイン面でかなり優れているともいます。
他に優れていると思うのはどのような車ですか?

A 回答 (7件)

中身は皆ワーゲン車で、大半の車種はワーゲンの兄弟車なので


ノアに対するエクスワイアなイメージですね。
    • good
    • 0

アウディは、メルセデスやBMWと並ぶドイツのプレミアム御三家の1つですね。

特にA4のフロントグリルが大ヒットしたのは大きかったです。当時はメルセデスがおじいさんのクルマ、BMWも代り映えしないところだったので、若々しくてかつ高級車という感じがすごかったです。
数年前は反動で飽きた感もあったところですが、今でもメルセデスやBMWよりは一回りくらい若々しいイメージがあります。

ちょっと書いておくと、VWというと大衆車というイメージがあるかもしれませんが、アウディはもとよりベントレーやランボルギーニ、ブガッティなどを有している大企業です(ちょっと前にスズキが対等合併などと言っていたのが、どれほどちゃんちゃらおかしいことだったか分かりますね)。今のランボルギーニの復活もアウディの4WD技術あってのことですし、ブガッティ・ベイロンもVWの技術力の賜物と言われています。なので今だに大衆車メーカーなどと言っているのは、正直に言って知らなすぎるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツの有名な車ですね
ドイツの技術はすごいです

お礼日時:2022/04/09 17:57

アウディーを高額なVWという人もいますが、VWは庶民の足として優れているイメージです。


メルセデスは、一発当てた小金持ちの印象が強い。

しかし、アウディーは、スマートもしくはセクシーな大人がスーツでもカジュアルにも熟せる、小粋なツールと思います。

ビジネスシーンでも、スポーツシーンでも使えるパートナーになり得るイメージを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにその通りですね!!

お礼日時:2022/04/09 17:57

まぁaudi=高級なVWと言うことだと思いますが、魅力と言えばAWDのquatro systemは昔から有名ですね。

但しaudiが高額なのは輸入にかかるコストが高いという理由もありますのでね、本国価格は日本の価格より2割方安いと思ってください。外観で言うと、まぁ、良くも悪くも最近押しなべて人相の悪いドイツ車の典型という気がします 苦笑。
まぁクルマは趣味のものとも言えますので、他車と比べてどこが良い悪いと言うよりも、買う方が気に入っていればそれでよいのかなと思います^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたの回答は素直で納得のできるものでした。

お礼日時:2022/04/09 17:55

直進性の良さ。

フロント車軸より前に、縦置きエンジンを置くなんて、アウディ以外やらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アウディならではの製造方法があるんですね!

お礼日時:2022/04/08 23:52

私は、二十歳くらいのとき、デザインのセンスの良さが


気に入り、いつか乗りたいと思い続け、四十代中ごろに
購入しました。やはりデザインもすばらしいのですが、
運転してみると、より良さが分かりました。
特に、高速では、しっかり道路をとらえ、滑るように走るのです。
日本のいわゆる高級車は、シートがふわふわであって、車と
一体感がありませんが、アウディは、硬めのシートで
車といっしょになって、疾走しているという感じがあり、
爽快な気分になります。
ぜひ、一度は、運転してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アウディは走行に関して優れているようですね
これは乗ってみないと分かりません
他の車とどのように違うのか是非乗って確かめてみたいです

お礼日時:2022/04/08 23:52

父親がアウディを2大乗り継いでましたが、やっぱりデザイン・コンシャスに優れていることでしょう。


昔はベンツやBMWよりも車格が低く、農夫の車というイメージがありましたが、クアトロの登場・活躍(WRC)でイメージが変わりましたね。
(ビッグ・クワトロ)
以降、アウディと言えばクワトロで、特に雪道では絶大な信頼性を得ることができました。
そして、ベンツで言うところのAMG、BMWで言うところのMに対抗すべく、RやRSシリーズを出してデザインも洗練されていきました。
個人的にはRSシリーズの元祖に当たる、伝説の初代「RS2アヴァント」が欲しかったです。
ポルシェが経営危機に陥った80年代に、ポルシェを救うべくベンツとアウディが立ち上がりました。
ポルシェを冠すると高額なギャランティが発生しますが、この両社はあえてポルシェ色を隠さずに、製造を依頼したモデルがあります。
ベンツでは「W124-500E」であり、アウディは「RS2アヴァント」でした。RS2は日本には正規輸入されませんでしたが、エンジンブロックに刻まれた「POWERD BY PORSCHE」の文字が誇らしげでしたね。
今は、EV化が進んで「 e-tron」モデルが出ましたが、これもデザインは秀逸ですね。
デザインと性能がうまい具合に絡み合っているのがアウディと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アウディのデザインは渋いですね
落ち着きのあるデザインだと感じます
アウディシリーズは結構ありますね
アウディならではのシフトレバーはかっこいいです

お礼日時:2022/04/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!