アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも心の処方箋をありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

人に興味がないけれど、人と接さなければならないために、どんな人にもとりあえず優しくしとく。という方法で
対人関係乗り切ってきました。
小学生の時から約10年ほどです。
とりあえず優しくしておくだけ。なので、相手のことなど一切興味がありません。優しいからと言って相手のことを考えているわけではありません。人付き合いを振り返った時に、本当に絆を構築できて信頼してた人が1人もいませんでした。最初から向き合う気がなかったからです。

社会人になり、自分も相手も傷つかないためにとりあえず優しくしとくようなコミュニケーションの取り方では何も構築されていかないと気付きました。そして、そのようなコミュニケーションの取り方は、自分にも相手にも嘘をついていることになるので何も意味がないと思いました。
本当の自分は、人に興味がなく、過激です。
私はどうやってコミュニケーションを取ればよいか分からないのですが、
嫌われる勇気を持ち、自分を存分に出して、自分に合う人は大切にして、合わない人は自分から傷つけないように交わす。
これでいけますかね?

A 回答 (1件)

「心の処方箋」とは、けだし名言なり♪

新茶を進ぜようぞ(^^♪
( ^^) _旦~~

※3行目以降は読んでません(/ω\)
    • 0
この回答へのお礼

バリうざw