プロが教えるわが家の防犯対策術!

前以て書いておきますが、私は「昭和ライダー」から、ずうっと「仮面ライダー」大好きオジサンで~す。
(^^)/:♪
新作の「仮面ライダー・フォーゼ」に対しても、何の恨みも怒りも御座いません。
ですけど、やっぱり気になるので、ライダーファンに「アンケート」です。

★「仮面ライダー・フォーゼ」を見て。
5. 大変、カッコいい!,good!! (・▽・)o:
4. まあ、カッコいい方だ。
3. 普通じゃん。
2 あまり、カッコよくない。.
1. かっこワリ~・・・(ー.ー;)

オジサンなので、昔風「5段階評価」が解り易いのです。
(^^;ゞ
★出来れば、『年代』&『一言コメント(評価の理由)』も書き添えて頂ければ嬉しいです。

ちなみに、自分の評価は・・・、「1」でェす。
(^^;
理由は、
「仮面ライダーに見えない、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルみたいだから・・・」
でェす・・・。
「強化フォーム」では、是非ともカッコよく成って行って欲しい。
頑張れ!、フォーゼ!!。



スカイゼル

A 回答 (10件)

1ですねぇ。



※見た目だけの評価ということですよね?

アタマでかいんですよねぇ。新フォームで頭がパッカリ割れて着陸船フォームとかにならないかとちょっと期待しています。

三十代、男。


とはいえ、プロデューサー・メイン監督・メインライターの仕事はさすがの一言です。二話見た限りですが、作品としての評価はひとまず4をつけておきたい。

この回答への補足

ちょうど「10件」の回答を頂きまして、
>1.かっこワりー

8件で御座いました。
(^^;

コレを持って、
★『8割のファンが、ガッカリしてる』
なんて、乱暴なコトは書きたくないのですが、「着陸船フォーム」でも「アポロ・フォーム」でも「サターン・フォーム」でもいいから、
★『おっ!、仮面ライダーらしいじゃないか!! (・▽・)o:』
と、思えるような「カッコいい姿」になって欲しい。
そう心から願う「ライダーファンのオジサン」でした。

なお、「Bragx3」様には、「着陸船フォーム」というユニークな発案に敬意を表して、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答者様も、ご回答、ありがとう御座いました。
:<(_ _)>:

補足日時:2011/09/17 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

おっ、『作品としては、4』!。
一縷の望みか、光明を見たような言葉で御座います。
(^^)
そうですよネ。
「強化フォーム」でカッコよくなる。
これに、少しは期待したいですよね?。

>頭がパッカリ割れて着陸船フォームとかにならないか

・・・。(^^;
まあ、カッコよければ、いいんですけど・・・。

お礼日時:2011/09/17 09:09

1です。


ネット上のニュース写真とオーズの劇場版で見た上での評価です。
スカイゼルは私も連想しました。
最近のライダーにはたいていもう一人のライダーが出てくるので、グランゼルのようなのも出てくるようであれば、完全にキョーダインのリメイクという感じです。
もっとライダーらしい姿形であれば、ダブル、オーズに続いて見る気になったかと思います。
個人的にはウルトラマンの方が、新しいヒーローもウルトラマンらしいデザインと感じられて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
回答、ありがとう御座います。

厳しい評価も,ありがとう御座います。
(^^;
ある程度、予想はしてたもの「1」が多いコト・・・。
f(^^;
でも、仲間のライダーが登場して「キョーダインもどき」・・・。
これは、勘弁して欲しいですけどね、個人的に・・・。

質問者様は、「見る気に成らない」のでしょうか?。

お礼日時:2011/09/17 09:03

1です。



初めて見たときには‘捕らえられた宇宙人’かと思いました。

また、仮面ライダーならばミサイルなどの飛び道具は使ってほしくないです。

あくまでも肉弾戦で勝負するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

やっぱり、「1」で御座いますか・・・。
f(^.^;
>‘捕らえられた宇宙人’

キツイ表現ですが・・・。
納得出来てしまうところが悲しい・・・。

>仮面ライダーならばミサイルなどの飛び道具は使ってほしくない

あ・・・。
こりゃ、ごもっとも・・・。

>あくまでも肉弾戦で

「ライダー・キック」は、披露してくれますかね?。

お礼日時:2011/09/16 21:10

 1です。

ノリは電王かな?

 あれよりかっこよくなるのかなぁ。たぶん劇場版及び最終話で劇的に変わるかもしれないけど。
 スペースシャトルみたいに成るのかな?

 
 キョーダインだよなぁあ。


 あの軽いのりには、あれで良いかもしれない。パーツも安っぽいし。で、あのスイッチのガシャポンが300円とか400円とかで出るんだろうな。

 怪人も髪の毛座とか有るのだろうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。
「1」ですネ・・・。
b(^_^:)
『キョーダイン』ですよね?。

お礼日時:2011/09/16 15:16

初めまして。


仮面ライダーフォーゼを見て‥

4ですかね。

評価理由

40周年メモリアルイヤー誕生なので、そこは大人として寛大に‥。
宇宙飛行士の選抜試験に勝るとも劣らないオーディションだったとか、塚田英明P(東映)もおっしゃってたじゃないですか。

質問者様のおっしゃる通り、頭部分がキョーダイン(赤い方の)臭さはありますが、同じ東映繋がりですからお慈悲を‥。


20周年記念で『仮面ライダーZO』(劇場版)、その翌年『仮面ライダーJ』(劇場版)。見た目がRX臭さが‥。(あくまで個人的です)

変に感じたのはストロンガーの
『天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ~悪を倒せと俺を呼ぶ‥聞け悪党共!俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー』という、件は無駄っぽい。そんな事いうより早く助けろよ‥。またご丁寧に最後まできちんと聞いている奇械人たち‥。(笑)

フォーゼよりは『仮面ライダーG』が変に感じました。
テレ朝さん50周年ナントカの企画でしたかね‥。

(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

>4. まあ、カッコいい方だ

初めて入りました、「4」の評価。
『大人として寛大なる投票』、重ねて、ありがとう御座います。

ストロンガーの懐かしい台詞も、ありがとう御座います。
いやあ、コレ見てたなあ・・・。
懐かしくて涙が出て来た。

「仮面ライダーG」
私も、評価するなら、「2」、いや、やっぱり「1」かあ?。
「赤」はいいけど、これ、円谷プロの「レッドマン」ですな・・・。
(^^;
「キョーダイン」は、東映だからいいけど・・・。
(良くないか・・・)

お礼日時:2011/09/16 14:38

(2)です。


初代ライダーの頃が絶頂期のもうじき50の親父です。

宇宙ということでロケットを意識したんでしょうけど
これまでの昆虫や動物をモチーフにした方がかっこいいです。
追加機能設定もどこかで見たようなものだし
姿に関しては、私も「キョーダイン」を思い出しました。
まあ新しいのは学校が舞台というとこだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。
おっ、初めて「2」の評価を頂戴致しました!。
(・▽・):
「初代ライダー」の世代ですか・・・。
私もです。

そっかー。
「学校が舞台」と言う設定は、今まで無かったんですね。
そういえば、そうか・・・。
(・.・)ゞ
でも、あの「ツッパリ兄ちゃん」。
何か「古い」と感じたのは、私だけでしょうか?。

お礼日時:2011/09/16 14:22

息子がオーズから見はじめたので、家族で次回作も見ました。




1ですねιι(+_+)

米粒みたい…というのが最初に思ったこと。

旦那は昔からファンなので
だせー。だそうです。

オーズのプトティラが好きだった息子は見向きもしませんでした。
オーズが良すぎたせいか残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。
「1」が4連チャン。
前途多難な「フォーゼ君」ですなあ・・・。

「米粒」・・・。
(^^;
旦那様も、「だせー」の一言じゃあ、票を入れて下さっても「1」ですかネ?。
息子さん、見てくれるのかな・・・。
私は、「オーズ」の「タジャドル」好きでした。
「赤」は、ヒーローの色!。
b(^^)

お礼日時:2011/09/16 14:15

仮面ライダー好きおばさんです。


男の子の母なので平成ライダーも全部見ています。

1.かっこワリ~です。

私もキョーダインを思い出しました。
あと、イカ?なのかとも思いました。

せめて変身前がイケメンなら見ますがオバサン好みではないので・・・
これからはその時間帯は洗濯物を干す事になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

あら~・・・。
貴重な女性票も、「1」で御座いますか?。
(^^;
「イカ」ねェ・・・。
イカにも、そんな感じ・・・。
(寒・・・)

洗濯物を干さずに、お子さんと見てやって下さい。
「強化フォーム」を期待して・・・。

お礼日時:2011/09/16 14:08

仮面ライダーはコミックボンボン連載の仮面ライダーSDやRXを少し程度ですけど・・。



やっぱ、1だろ!常識的に考えて

でも本編チラ見した限りでは「だがそれがいい!」て感じもしますけどねw ただ原作ファンの為にどこかで原点回帰してやれよ・・とも思います。せめてスカーフだけでもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。
「1」が続きましたな・・・。

「やっぱり」って感じ、しないでも無いのですが・・・。

>ただ原作ファンの為にどこかで原点回帰してやれよ・・とも思います。

全く持って、嬉しい「正論」で御座いますよ、ホント。
(^^)
「宇宙キター!」
コレがキャッチコピーみたいですから、ひょっとして宇宙に飛び出すのでしょうか?。
だとしたら、スカーフもヒラヒラ靡いてくれないトカ・・・。

お礼日時:2011/09/16 12:41

私も似た様な世代です。



フォーゼは初回だけ見ましたが、評価は1.です。残念ながら歴代の仮面ライダーから比べると、あまりにシンプルというか、なんだか未だ「未完成」という感がありますね。

恐らく、某玩具メーカーの戦略もあって、今後強化フォームなり、進化するなり合体するなりで、見違える様な姿になっていくのだとは思いますが、今の時点では、ちょっと… です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとう御座います。

やっぱ、「1」でしたか~・・・。
(^^;
いえね・・・、「美的センス」とか、「各人の好み」とか。
それは、解るんですけどね。

私も、「強化フォーム」で、どう変わって行くのか。
それが、少~し、楽しみ、かな・・・。

お礼日時:2011/09/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!