プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとまだ混乱していて、うまくまとめられそうにありません。
結構長文になると思います。ごめんなさい。

彼氏とは、付き合って3ヶ月目になります。
昨日、彼氏に
「俺はゲイだ。これ以上一緒にいても意味がない。別れよう」
と言われました。
あまりに突拍子もない告白だったので、
最初のうちは、おふざけかなと思って聞いていたのですが、
彼氏の顔はどう見ても、真剣そのもの・・・。
でも私はこの告白をされるまで、彼の事をゲイだと思ったことがなかったので、
彼が、私と別れるための口実として「ゲイ」という嘘をついているのだと思い、
腹を立てて、彼の話をよく聞かないまま帰ってしまいました。

しかし、先程彼氏から
「俺、本当にゲイなんだ。信じてくれ。別れてくれ。」と電話があり、
・昔(幼稚園の頃)からなんとなく男の子ばかり目で追っていた
・思春期になると自分はゲイなのかもしれないと思いはじめていたが認められずにいた。
・その間、何人かの女の子から告白されたが、何故か気持ち悪く感じて断っていた。
・でもA(私のことです)から告白された時は気持ち悪くなくて、逆にうれしかった。
・「告白がうれしい=Aのことが好き」と思い込みOKした。
・もしかしたら自分はゲイじゃなくてバイなのかもしれないと期待していた。
・しかし実際付き合ってみると、自分がゲイなんだなぁと思い知らされた。
・決定的だったのは、そうゆう雰囲気になればなるほど「俺やっぱ女とはできない!!」と思っていた事。
・Aのことは好きだけど、それはAという人間がスキなだけであって恋愛感情のそれじゃない。
・今好きな人がいるわけじゃないけど、多分これから好きになるのは男だと思う。
・これ以上一緒にいてもAが傷つくだけだから、別れてほしい。
といった内容を泣きながら話してくれました。

それでも私はこの電話をもらってもまだどこかで信じきれず、
「ちょっと色々と整理させて」と言って電話を切ってしまいました。
でも正直、自分が本当に『信じられない』だけなのか、
『信じたくない』だけ、『認めたくない』だけなのか解らなくなってしまいました。

・・・前置きが長くなってしまいましたが、
彼は本当にゲイだと思いますか?

もしも、本当に彼がゲイだった場合、
彼の言う通り、これ以上一緒にいてもお互い傷付くだけなので、
一刻も早く別れるべきだと思いますが、
仮にゲイという嘘をついているのであれば、許せません。
嘘じゃなくて、本当の「別れたい理由」を言って欲しいです...。

私と彼の友人はほぼ共通しているので、
仮に本当に彼がゲイだった時のことを考えると、
安易に友達にも相談できず、すごく悩んでいます。


以下に私と彼氏の関係(?)をまとめました。
回答の参考にしていただければ幸いです。

・彼とは大学に入学した頃からずっと仲良しで、ほぼ四年間ずっと彼に片思していた。
・もうすぐ大学を卒業するし、えーい言ったれー!!と半ばやけになって告白。
・あっさり承諾。交際へ。

・3ヶ月間でキス以上の進展はなかったが、
 彼氏が私以外と付き合った事が無いと知っていたので、
 焦らずゆっくりやっていこうと思っていた。
・特に問題も無く、順調に交際していたと思う。
・実際私は、片思いしていた頃より今の方がずっとスキ

<彼氏について>
・男子高校出身(親に言われて仕方なく入学した)
・私以外に交際経験なし
・メールの体裁が無駄にかわいい
 (デコメとかo(`・ω・´)○ ヤー!!みたいのを多用してくる )
・私と音楽の趣味が合うので付き合う前からかなり仲は良かった。
・特にゲイっぽい言動(?)は見られなかった。

こうやって書いてみると、
私が4年間片思いしていたことだったり、彼のことをスキすぎたり、
彼にとって色々重かったのかな・・・。
でもそれが理由だったら、はっきり言えよ と。

ちなみに、
何でこのタイミングでカミングアウトしてきたのかと聞くと、
「もうすぐお前の誕生日なのに、
 お前が俺のことを想ってくれているように想っていない俺が
 お祝いしちゃだめだと思って・・・」
と言われました。
正直言わないでいてくれた方がいい誕生日になったと思いますが、
彼の優しさとして受け取っておきました。

A 回答 (7件)

えーと、確認なんだけど、その彼は男性とのSEX経験はあるのかな?



あった上で女性とのSEXがムリというならゲイなんだろうけど、男女ともSEX経験がなければ、ゲイと断定できないのでは。
表現は悪いけど、童貞の思いこみ・妄想かも知れないし。


女性の言うのは心苦しいのだけど、試しに「付き合ってた思い出作りで1回だけ抱いて!」などの口実を言ってみて実際にヤってみれば??
真性ゲイでなければノーマルに戻るかも。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。

うーん、電話した時に、
「男の人とそういうことはしたことあるの?」
って聞いてみたのですが、
有るような無いような歯切れの悪い返答をされました。
言いたくないのかなと思って
あまりそれ以上突っ込んでは聞かなかったのですが、
やっぱり確認した方がいいですかね・・・?

「試しに抱いてみない?」ですか。
今度あった時に言ってみますが、
多分「身体は大事にしないと」とか言われて流されそうです。

補足日時:2010/11/27 01:29
    • good
    • 2

ゲイとかレズとか特別な人間じゃないんです。


ただ、少数派であるというだけです。
他の生活や友達付き合いはなんら普通。
そして彼自信も自覚するのに相当悩んだことでしょう。
だから質問者様が信じられないのは仕方のないことです。
今まで思い続けてきた人が自分を愛せないという
現実と向き合うのは大変辛いことだとは思います。
ただそれを告白してくれた彼をこれからは
友人として支えていってあげることは出来ませんか?
言い訳なんかで男は泣けませんよ。。

この回答への補足

友人にバイとレズの子がいるので、
身近にも感じていますし、別段特別だとは思わずに、
そういう愛の形なんだなぁと思っています。
ゲイについてもそう思っています。

今回は、彼が嘘を言っているかどうか解らなくなって質問させていただきました。
解りにくくてスミマセン;;

実際に彼がゲイだったら、
今回私が友達に打ち明けられなかったように、
彼も打ち明けられる人が居ないと思うので、
少ない理解者として応援していきたいと思っています。
彼が好きになる性別じゃない以上、
私がスキだスキだって駄々こねても仕方ないですしね。

ただ、彼が嘘を言っているなら、許せません。
(別れ話の口実に使うなんてゲイの人失礼ですし)

でも、やっぱ泣くってのは相等のことですよね・・・。
ただちょっと前、彼の友達に
「あいつ(彼氏の事)演技派だよ」
と言われたことが引っかかってます・・・。

補足日時:2010/11/27 01:44
    • good
    • 5

>・特にゲイっぽい言動(?)は見られなかった。



少し変な固定観念入っていますね。
ゲイの人は見た目・言動共に至って普通です(一部そうとわかる方もいますが)。



>・でもA(私のことです)から告白された時は気持ち悪くなくて、逆にうれしかった。

おそらく気が合うのでしょう(普通は成立しない男女間の友情が成立するはずです)。
キスまではしているということですが、そこでやっぱりだめだと彼は認識したのでは?


突然言われて信じたくないと思ったのでしょうけど。
あなたと付き合ってること自体彼には苦痛になっているのではないでしょうか?
外国ほどではありませんが日本にも結構ゲイの方はいますよ。

この回答への補足

>少し変な固定観念入っていますね。
確かにそうかもしれません。
友人のバイの子がおおぴらに同姓をハンティングしていくので、
こういう感じなのかぁと思っていました。

>そこでやっぱりだめだと彼は認識したのでは?
そうなんですかね・・・
電話した時に、
「手繋いだり、軽いキスは嫌じゃないけど、
 それ以上は嫌、無理」
みたいなニュアンスでした。

>苦痛
それは解ります。
どうしても好きになれない人と付き合うなんて
私だってゴメンです。

ただ、私は彼が本当にゲイなのかどうなのかがわからないんです。
もし仮に嘘を言っていたら嫌だなぁと思って。

補足日時:2010/11/27 01:53
    • good
    • 5

ゲイだから別れたい、というのが仮に嘘だったとして


別れる為の嘘として、決して良い方法ではないのですよね。
わざわざ共通の友人がいる相手に、こんなリスクの多い嘘を言っても
逆に自分が窮地に陥るだけです。
ただ別れる為なら、そんな嘘を言うようないい加減な人なら
今後の自分の立場も考えてもっと上手い嘘つきますよ。

彼は質問者さんに義を尽くす為に、普通は言いづらいであろう理由を
偽り無く真剣に話したのだと思いました。


と推察を書きましたが、問題はそこじゃないんですよ。
どっちにしろ「彼が別れたいと思っている」事を見なければなりません。

怒って、疑って、真実を聞きだして、それでどうなるんですか?
彼の気持ちが変わるんですか?

嘘じゃなかったらどうするんですか?
泣いて話す相手まで疑うというのは、
質問者さんが相手を本当に好きであるとは感じません。
好きだとか愛するって、信じる事でもあるので。
真実なら、質問者さんも辛いでしょうが、彼も苦しんでいると思いますよ。
質問者さんは今、自分の気持ちだけでいっぱいではないですか?

もし泣いているのが嘘で騙されていたとしても、
非難されるのはそこまでして嘘をついた彼です。

彼の話をもう一度真剣に聞いてみるほうがいいです。
    • good
    • 10

ゲイだから別れなきゃいけないわけじゃないでしょ


ゲイでもいいから傍にこのまま付き合っていたい
ゲイの彼氏なら二股していいよ
本当に彼氏ができたら私に紹介してね
そしたら潔く身を引くわ

と言ってみてはいかがでしょう?

そもそも相手を愛したいから付き合いたいわけでしょう?ならばゲイだろうが別れなきゃいけない理由にはならないですよ

あなたも相手が男なら女よらまだ許せるんじゃないかな
    • good
    • 9

うーん、安易に判断はできないんですが、周りにゲイの友人、知人がいる立場で言いますね。


ちなみに私は女性です。

共通の友人が多いあなたたちの状況でそんな嘘はつかないんじゃないかと思います。
だって、あなたは混乱していると言いつつも、周りの友人に言わずにいてくれてますけど、感情的になって言いふらされたりする可能性もあるし、話が広まる覚悟はある程度してのカミングアウトになっちゃいますよね。

それって今の日本の社会だと結構、シビアな問題になりかねなくて(たとえば、ゲイだってことを会社にばらすぞってお金を脅し取るとかいうのが悲しいかな、あるんでね)、そんなリスクのある嘘をつくなら、他に好きな子ができたとか、やっぱり恋愛対象として見られない(ゲイだからではなくて、友達として仲が良すぎて、みたいな)、とかいくらでも無難な嘘があると思うんですよね。

ちなみにゲイの友人の話を聞いていると学生の時は恋愛する相手(男性)もいないし、男子校で特に彼女がいなかったりすると、自分でもどっちか良くわからなくて、女の人と付き合ったり、そういう状況になって違うと思った、という人は少なくないみたいです。実際、女性と経験があるけど、バイじゃないって言ってる人もいたし。

それとゲイの人ってまあ、差別されて傷ついてきたからなのか、元来の性格がそういう人がゲイに多いのかわかりませんが、気がきくし、女の子の気持ちもわかるし、あたりが柔らかいし、無駄に女の人に好かれてますね。私の知る限り。

ちなみにゲイっぽい言動っておねぇキャラですか?ゲイとおねぇはまた別物なんですよ。混同されがちだけど。おねぇ言葉の人もいるけど、実際、普通の男の人の方が多いんじゃないかなあ。私の周りのゲイの人は確かに行動が乙女だ!って思う人はいるけど、おねぇ言葉ではないですしね。

4年間が重すぎたのかって書いてあるけど、それはそれで彼も楽しかったんじゃないかと思うんですよ。だから、今まであなたを受け入れたんだろうし、人として好きであることに変わりはないから、早い段階でカミングアウトしたんじゃないかと思うんです。彼なりの誠意なんじゃないかと、思うんだけど。

あなたと付き合って3カ月でその間にゲイだって自覚しちゃったわけでしょう?バイかなと思ってはいても・・・彼自身も今相当、混乱してるんじゃないのかなあ、と思うんです。そこへ、嘘なんでしょ?ほんとの理由は何?的に問い詰めると彼も追いつめられちゃうんじゃないかという気がしてならないんです。

ゲイと自覚してしまったら、それが一時的なものなのか真性なのかわからなくても、今の段階で女のひとと形だけでも付き合うのは彼には難しいじゃないかな?それができる人ならもっと器用に付き合っているふりして彼氏も作るか、うまいこと別れるかしそうなんでね。

あなた自身も傷ついていて当然なので、彼の理解者になってあげてとは言えないんだけど、今後のことを話すのであれば、一度、ゲイだと思うという彼の気持ちを肯定してあげて、その上で、友人に戻るのか、他人になるのか、本当に全く女性はだめそうなのか(バイだったとしてあなたが受け入れられるかのもんだいもあるしね。でも、あまり強く言わない方がいいと思うけど)・・・あなたがどうしたいのか含めて話し合ってみたらどうかな?

どうしても、ゲイの人たちがそのことでつらい思いをしているのを知っているので、つい意見がそっち寄りであまりあなたの役には立たないどころか、逆につらいこと言ってるかも知れなくてごめんね。少しでも気持ちの整理の役に立つといいんだけど・・・
(かくいう私も、実は学生時代にゲイの人に振られたことがあるのです・・・私の場合、即刻でしたが。私は高校時代からゲイの友人がいたんで、特に驚きませんでしたけど。もうだいぶたちますが、今でも、たまーにグループで飲みに行くぐらいの仲です)
    • good
    • 20

俺はゲイです。

物心ついた頃からなんとなく気になるのは男ばかりでした。高校生頃から、「俺は男がすきなんだ」と認識しはじめました。何人かの女性と恋愛もしてきましたが、やっぱり違和感は感じたままでした。最近では普通にゲイの出会い系も当たり前で、男性と経験するようになってからは、やっぱり「ときめき」みたいな感じは女性とは違いました。
出会い系では、既婚者の方も当たり前にいます。好みのタイプも親父が好みの人・イケ面好き・マッチョ好きなど様々なんです。
俺は彼の気持ちはわかります。彼は貴女に対して、一緒に居て居心地の良い友達以上恋人未満て感じなんです。エッチも貴女が嫌というのではなく、女性に性的感情を抱かないのです。
でもね、貴女にゲイであること隠して付き合い、騙していくことが辛かったと思います。後から告白されて「私の人生返して」なんて言われたら辛いですよ。
むしろ、貴女を想っての彼の優しさだと思います。普通の男と付き合い、結婚した方が幸せだろうて。

ゲイはね。変態とみられますが、なりたくてなった事ではないのです。病気なら治るなら治したい!辛いのは本人も辛いです。 気づいたら性の対象が男性だった。ただそれだけなんです。
純粋に男性が好きになるんです。恋だって普通にするんです。告白したいけど変態に思われるから常に片想いなんです。
お互い好きになっても世の中の偏見が有る限り、結婚なんてありえないのです。ずっと独り身なんです。それを彼は選んだのです。彼の優しさを受け止めてあげてください。
    • good
    • 103

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A