アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相手はネットのyayというアプリで友達になった一つ年上の女の子とはほぼ一年くらい続いていて約3ヶ月前にインスタを交換しました。自分が奥手なのもありますがまだ電話を一度もしたことがなく曖昧な関係が続いているのですが正直猛アタックしています。しかし彼女は例えば「可愛い」と言っても「ブスだよ」とそれを否定してその問答が続くだけです。もうこれはほぼ告白だろと誰から見ても思うメッセージをこれまで何回も恥ずかしいと思いながら送りました、、。しかし彼女は本当に鈍感なのか、それとも僕の気持ちに気づいているけどストレートな告白を待っているのかもう分かりません。彼女はもう受験が終わったのですが自分はこれから大学受験なので内心焦っています。しかし、もてあそばれてるだけだと考えると怖くて告白できません。それにまだ通話もしたことがないのでそれなのに告白はどうなのかと考えている自分もいます。

それにまだ告白を拒んでいる理由がもう一つあります。その彼女には彼氏?がいるらしいのです。しかしその彼氏が彼女とは別れたよと他の人に言っていたらしいのですが最近彼女がその男に今私たちってまだ付き合ってる
のと聞いたところ、その彼氏は付き合ってると答えたそうです。まぁそんな感じで不仲?なんですね。一時、彼女が「もう別れる?」と聞いたところその男は別れるつもりはないそうです。なんでこのようなことになったのかと考えると面白いのは置いといて、補足なんですがなんとその彼氏?というのはなんとこれもまたネットで詳しいことは言えませんがつまりネット恋愛をしていたのです。それに男の顔は見たことがなく後ろ姿の雰囲気だけだそうです。会ったこともないらしいです。僕は告白するべきでしょうか、、。

そんなダメ男には勝機はあると思いますがどうしても自分に自信はありません、
写真はスマホを没収される前に送った痛いやつです泣

「インスタで猛アタックしているのですが、、」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットだけの繋がりで実際に会ったこともないならダメ男とあなたもたいして変わらないですよね。

なんとしても会う約束をとりつけるのが大事だと思います。

ネットに顔を晒す女子は承認欲求が高いのでたぶんあなた達以外にもやり取りしてる人は居るだろうしこだわりまくった写真は可愛いと言われ慣れてるはず。

通話ごときで躓いてるなら会うなんて無理かもしれませんが頑張ってください。会えない彼女と付き合ってもしょうもないですからね。
    • 2

率直な感想としては、だいぶ拗らしてらっしゃるなという印象です。

まず、アプローチの方法にやや難ありですね。
たいていの女子は「可愛い」と言われて「ありがとう」は言いません。自己肯定感が低い場合は尚更です。
そっちの路線で行くならば、相手の内面を褒められた方が喜ぶと思います。

告白うんぬんはまず会ってからの方がいいと思います。
相手の真意は分かりかねますが、たとえ今の状況で付き合っても、将来性は皆無に近いでしょうね。
相手の彼氏のことを不思議に思っていらっしゃいますが、あなたも私からしたら相当不思議ですね。

まずは、彼女をデートに誘うことからです。
それで断られるようなら、彼女からしたら所詮は暇つぶしの可能性が高いですね。
あまり過剰になると、あなた自身がストーカー紛いになりかねますので、気をつけましょうね。
最後に大前提として、彼女に一喜一憂する前に大学受験に今は全力を注がれた方がいいと思いますよ。
話はそれからです。
    • 2

めんどくせぇ男だな、おい

• 2