アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの女性に告白し、振られました。
しかし諦めきれないので愛を実らせたいと考えています。そのご相談です。26歳 会社員男性です。

●相手女性との関係
・26歳
・趣味のコミュニティで知り合って2年
・これまでは何度も趣味関係で出かけたり、呑んだ仲間
・今年から2人で2度食事に出かけた(誘ったのは僕)
・7/21に告白

この告白の直前にグループで呑んでいたところで相手の女性に彼氏がいることを知り、
結果が分かった上での告白でした。

●告白の場面
告白相手の女性は涙を流してしまいました。
言わずに悶々とするのも嫌なのでストレートに「好き」って伝えたためなのか、そのまっすぐ具合が響いたみたいでした。ちょっと嬉しかったです。
いろいろ聞いてみると、相手の女性は、「今の彼氏と付き合う半年前までは僕のことが気になっていて全然ありだった」とのことで、私もその時点で好意はありましが行動が起こせてませんでした。
アクションを起こすタイミングが劇的に悪かったために敗北した恋愛です。
そのためか後悔も非常に強く、だからこそ諦められません。

●告白後
「タイミングさえ合っていれば、俺と付き合ってたよ。でも今の彼氏ももちろんいいところがある」と打ち明けてくれました。僕に好意があったことを示してくれたことは素直に嬉しかったです。
今後は趣味仲間として仲良くやっていくことはお互い確認して、最後にハグしてバイバイしました。笑って終われたので良かったです。

●告白後の連絡と今後の接近
告白直後、お礼のラインをしました。相手が泣いちゃったのは、僕がストレートに思いを伝えたことがグッと来たからだそうで、
ちゃんと直球で伝えてよかったと思いました。
この先も趣味での付き合いは続きそうです。
(グループで、とは思いますが)

●この先
実はここからが本題で、その彼氏がちょっと曲者なんです。

【これまでに聞いている彼氏の素性】
・彼女とは大学同期で、彼女は一度学生時代に告白されて断っている
・彼氏は今年のカラオケで女性を飲ませて口説きワンナイトラブ→女性の記憶なし
・今年で仕事を辞めて医学部再受験のつもり
・予備校通いで勉強
・7/22(僕が告白した翌日)から彼女と5日間の旅行
・彼女の実家に同棲したいと言っている

なかなか曲者ですよね???
彼女も「彼氏は正直ヒモ」と言っていました。

両親に彼氏がいることも言ってないので、おそらく不安要素を抱えているんだと思います。もし仮に医学部に入ったら5年間は無職ですし。

彼女はその辺は不安のようでした。

仲のいい女性複数名にこの話を相談したところ、「このヒモ彼氏はない」と回答がありました。
そうした点踏まえると、そう遠くないうちに別れることもあるんじゃないかと考えています。

私自身、こういう男に数ヶ月差で負けたことへの腹ただしさがあります。
面識があったとはいえ、いきなりカラオケで酔わせてヤッた(女性の記憶がないから半強制的?)というのが許せません。

彼氏がいることをカミングアウトされたとき、僕含めて男性が3名いました。
みんな空気壊さないようにフォローしてましたけど、内心は若干「おかしくない?」と思ってたと思います…。

●再度アプローチ
まだ振られて2日ですので、当然しばらくは手を出しません。この先もグループで出かける予定はあるので、少しずつそこでアプローチしたいと思います。
今の彼と付き合うまでは僕のことが好きだった経緯もあるので、間違えなければうまくいくと信じています。

【●聞きたいこと●】
●彼氏持ち女性に対する具体的なアプローチについて

アプローチの手順は下記の流れでいいでしょうか。

①ちょこちょこ趣味関係の連絡を挟んで関係維持
②彼氏の不満を聞いてみる
(アドバイスではなく話の聞き役に徹し、彼氏をけなすことはしない)
③相談を定期的に受けられる存在になる
④熟してきたら、再度攻めて告白

●彼女が自分に対してどういう思いを抱いているか
→昔はありだった、これからも趣味仲間としてやっていきたいという発言(前者は本心なのかよくわからないところは正直ありますが…)から、キープ的な存在なんでしょうか?
恋愛経験がないので、どう認識したらいいのかわからないでいます。

いかがでしょうか?

経験者などのご意見も頂戴できますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

冷静に考えてみてください。


彼女は彼がいる事を隠す→あなたと2人で会う→彼がいる事を最近カミングアウト→あなたは告白をする→あなたを振る→彼女は泣く→彼の悪い素性をあなたに話す→な割には彼とは別れずにあなたを振った

あなたは彼女を好きだから、彼女を美化もして、この流れもポジティブに捉えてますが、彼女はあなたを振ってるのに、告白をされ泣き、あなたへの過去の思いをあなたに今更伝えたのでしょうか?
こんな事を伝えたら、あなたが余計に彼女に同情し、諦めが付かなくなりませんか?
結果あなたは諦めが付かず、2度目の告白を考えてるじゃないですか。
ここからが本題です。
彼女は何故あなたに泣きを入れて、あなたに過去の事や弱音を吐いたか…
彼と上手く行かなかった時のキープ要因だからです。
彼女が泣くほどあなたからの告白が嬉しくて、あなたの過去への思いまでも話すなら、何故あなたを振るんですか?
今更いろんな事をカミングアウトするなんて、彼女の魂胆です。
あなたを本当に思う気持ちがあるならば、今更過去の思いや彼の素性などをあなたには伝えずに、あなたを振るのが思いやりってものです。
単刀直入に言えば彼女はあざといです。
あなたは彼女のあざとさにまんまとハマってしまっただけですよ。
彼女は自分の事しか考えてないのだから、あなたをずっと側に置いて、彼とは別れず、裏であなたに支えてもらおうとしてるだけです。
彼女はそんな彼の素性を知っても彼を選ぶのだから、本当に彼を好きなんです。
この現実をあなたがちゃんと受け止めないと、あなたが滅びて行きますよ。
あなたがちゃんと目を覚まし、彼女から離れないとです。
この恋はもう終わってるのだから、いつまでも彼女に惑わされず、気持ちを少しずつ切り替えて行きましょう。
    • good
    • 6

質問内容だけで言えば


今の質問者さんでは彼女さんの今彼さんには到底勝てませんね
    • good
    • 1

彼女さんとって質問者さんがキープ的な存在だとしたら質問者さんはどうなんですか?

    • good
    • 2

自分に都合のいい解釈ばかりを載せないように。

ふられた事実を認識しましょう。もういい大人でしょ。
変に付きまとうとストーカーになりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A