アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日、同じ仕事場の女性に告白しました。
その人には彼氏がいるらしい事は分かってたのですが、
ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思って告白しました。

結果は案の定「付き合ってる人がいるから」と断られましたが、
今でもその人が大好きです。

そこで質問なのですが、こんな状況から恋人まで発展した方はいますか?

また、どうやってアプローチしたんでしょうか。
仕事の話は普通にできますが、他の話をするにはちょっと気まずいです。

経験のある方のアドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

経験者です。

うまくいきました。どういう話かというと、その子は僕の彼女の友人でした。その後僕は彼女と別れたのですが、別れたこと自体、僕がこの友人を好きになってしまって、それが彼女にばれてしまって振られました。僕はこの彼女の友人のことが好きでした。友人と僕は連絡先をお互い知っていました。高校を卒業し、元彼女と友人が会わなくなった辺りで、僕はその友人に電話しました。その後僕はその友人のことを好きでしたが告白せずにいました。(その子には大学生でありながら社会人の彼氏がいて、とても楽しそうだったからです)それから2年くらいして、どうしても我慢できなくなり、告白しました。すると、彼氏がいるし、結婚しようと思っているから、といわれ死にそうになりました。それで、諦めて、半年後僕に彼女ができ、その友人は彼氏がいて僕と、友人は友達という関係でした。よくお互いの恋人の愚痴を言い合っていました。そうこうしてる内に、彼女の彼氏が浮気してることに彼女が気付きました。僕は自分の気持ちに嘘がつけなくなり、現在の彼女と別れ、その友人のところに行き、言いました。
「俺やっぱりお前が好きみたい。ごめんな」
「○○(僕)にすきって言われた時から、私は心の支えにしてたの」
 
 2年後、僕たちは結婚しました。

 つまり、関係さえ続けておけば必ずチャンスが来ます。これは必ずです。諦めなければ終わりません。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したとはすごいですね。

チャンスを逃さないことが大事ですね。
辛いこともあるかも知れませんが、諦めずに頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 21:53

彼氏がいる事分かっているのに告白する勇気って素敵ですね~。


それってただ彼女の事が相当好きだからできたことで、彼氏がいるの分かってて告白する人ってほとんどいないと思うのです。
でも彼女にはあなたの気持ちが伝わったんだし、好意があるということがアピールできたからいいと思います!
もし彼氏と別れたら、告白してきたあなたを少しは気にかけてると思うしインパクトも強いと思うから。告白されてから気になり始めるって結構あると思いますし。

あ、回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと気にしてる感じはありますね。
(ただ避けてるだけかもしれませんが・・・)

とりあえず気持ちを伝えられて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 21:44

 少なくとも、その女性が相手の男と別れるまでは、一切何もすべきではないですね。


 普通に友人として接するのは構いませんが。
 いずれにせよ、勝負のタイミングは、別れてからです。
 別れなかったら、待ち時間は壮大な無駄ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

異常なまでにプライベートを明かさない人なので
分かれたかどうかの見極めができるかどうか・・・

同じ部署の管理者同士の為、接しない訳にもいかないので
とりあえず普通に接していきます。
その内自分も落ち着くかもしれませんし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 00:14

こんにちは



告白して断られたんですよね?
これ以上アプローチすると彼女に嫌われるかもしれませんよ
彼女の立場も考えてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ職場で嫌われるのはきついですね。
しかも相手は上司なんで。。。

少し頭冷やします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 00:07

相手のいる方に告白された勇気は尊敬しますが、キツイ事を言うようですがとりあえず断られたのですから、諦める方向で検討した方が良いのではないでしょうか。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。

まだ数日しか経ってないので、こんな事考えちゃうのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A