プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。
だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。

そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり
去年の末に彼女と付き合うことになりました。

ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし
なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為
後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。

彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。

そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり
それ以来は今まで二人であったことはありません。

ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり
(もともとそれもあって好きになった気もしますが。。)
・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当)
・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~
って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで
カップルみたいだなーって思いました。

まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで
それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。
私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。
二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね?

告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか?
先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか?

彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。
やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので
後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが
どうしたらいいのかわかりません。。。


本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。
どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

お礼読みました。



私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。

・告白されたのに断っている
・彼氏がいる

この二点に尽きます。
そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。

貴方が逆の立場ならそうでしょう?
恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね?
それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。

でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが…
なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。
とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼おそくなりましてすいません。回答ありがとうございました。
先日話をしました、でも答えは。。。
私のことは気になる。最近彼氏とよくケンカする、けど彼氏のことは好き。。
自分でもどうしたいのかよくわからないと言われました。

そんなこと言われたら私もどうしていいのかわかりません。。。

お礼日時:2012/04/19 23:51

20代女性です。



何だか軽率な女性ですね。
自分に好意を抱いている1人暮らしの男性宅にいく…普通なら気があるとしか思えません。

ただ、ちょっとお馬鹿さんなのかな?
お互い恋人がいるから大丈夫、と思っているか…貴方が何もしてこないと高を括っているか…
貴方が優しいからちょっとなめてる様な気がします。

まぁ女の子女の子したキャラと言う事ですので、やはりモテて良い気分なのでしょうね。
所謂あなたは『キープ』扱いでしょう。
相手がそんな態度なのですから、貴方も気に病むことないと思いますよ。

ただ、男女ですからね。
そんな曖昧な関係で密室になるのはあまり良くないと思います。何があるかわかりませんから。
後輩さんの事を本気で好きなのであらば、家に来る前にもう一度きちんと気持ちを伝えて本気だという事を伝えた方がいいと思います。
お付き合いされてる彼女さんの事はとりあえず置いておきまして、まずは後輩さんとの関係をハッキリさせた方が宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分に好意を抱いている1人暮らしの男性宅にいく…普通なら気があるとしか思えません。

でも今回の回答からすると、私にんなに気があるようには思えないということですよね?どのような所からそう考えられるのでしょうか?

やっぱり私はキープなんでしょうか?

よければ参考に教えてください。

お礼日時:2012/04/16 01:02

「後輩」さんの気持ちは「後輩」さんに聞かなければわかりません。



ただ、一般的なことを言えば独り暮らしの男性の家に、特に「本当は君のことが好きだったんだ」なんてことを言ってくれた男性の家に、録画した番組を見るというだけの理由で遊びに来るとは思えません。
あなたに気があるから、あなたとつきあってもいいと思っているからあなたの家に来るのだ、と考えて当然ですよね。
私があなただったら、「後輩」さんが家に来たら100%セックスすると思います(もちろん彼女が拒まなければですが)。
あなたもそう思うなら、(1)今の「彼女」さんと別れて「後輩」さんとつきあうことを決めるか、(2)「彼女」さんの方を選び、「後輩」さんが遊びに来るのを断るか、(3)もう少し考える時間を作るために「後輩」さんを家に呼ぶのを延期するか、どれかを選択しなければならないでしょう。
もちろん(4)「彼女」さんと「後輩」さんとの間で二股をかけるという考えもあるでしょうが、「後輩」さんはあなたと同じ会社で働いているわけですし、ばれたときのことを考えると非常に危険です(それでもいい、とか、絶対ばれない、と思うならそれも選択肢に入れて下さい)。
「後輩」さんに遠距離の彼氏がいることは考えなくていいでしょう。
新しい異性とつきあうことになって今までの異性と別れる、というのはよくあることですから。

もしかしたら「後輩」さんは本当に録画した番組を見にくるだけで、あなたが迫ったら「何考えてんの?」と拒絶してくる、ということも考えられますが、そうなったら「こいつ変なやつだな」とあなたも思えるでしょうから、その場合はそれでおしまい。問題はありません。

困るのは「後輩」さんが遠距離の彼氏のことを大切に思っていて、ただこちらにいて彼氏となかなか会えずに淋しいので、その淋しさを紛らわすためにあなたに近づいてきた、という場合です。
あなたは「彼女」さんと別れてでも「後輩」さんとつきあいたいという結論を出したのに「後輩」さんの方は彼氏と別れる気はない、というのでは困りますよね。

だから(1)を選んで「後輩」さんを家に入れた時には、セックスに流れ込む前にそこをきちんと確認した方がいいのではないでしょうか。
そこで自制心を保つ自信がないなら、家に呼ぶのはちょっと保留して外で会い、「後輩」さんの気持ちを聞き、あなたの気持ちもきちんと伝えて、お互いに今つきあっている相手とは別れよう、という約束をしてから家に呼んだらどうですか。

最後にひとつだけ気になることを書きます。
私はその「後輩」さんのことを個人的にはまったく知らないのであなたの文章から想像するしかないのですが、もう二人で会うのはやめようと約束したにもかかわらずあなたの家に遊びに来るという「後輩」さんは、もしかしたらちょっと「軽い」人なのかな、と心配しています。
そうでなければいいのですが。

いずれにしても、あなたにとって最良の結果になるよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく考えて回答頂けてとても参考になります。

やっぱり後輩は気があると思ってもおかしくないですよね。。。
家に来てもセックスする気はありません。。
ちゃんとお互いの気持ちの話がしたいなと思っています。
でも出来ることなら抱きしめてキスしたいです。それ以上の望みはありません。


私の中では後輩が彼氏と別れて自分と付き合うつもりがあるのであれば
今の彼女とは別れるつもりでいます。

ただ、そんな都合の良い考え方(後輩と付き合えないなら今の彼女とそのまま付き合いたい)をする自分に対して嫌気がさします。
でも、同時に失うことが怖いです。。

後輩が軽い人というのに対しては私としても心配があります。
軽いかどうかは解りませんが、、女の子女の子しているキャラで
みんなにチヤホヤされるのは好きそうです。

そういった所から寂しさを紛らわす為の軽い気持ちで来るのかな?
こちらの好意があるのを知っているのでそれを上手に利用して
もて遊んでいるのかな?とか思ったりすると
どうしたらいいのか解らなくなったりします。

でも好きな気持ちはどうしようもないです。
このまま中途半端な気持ちだとこれから先何もいいことないので
来週はっきりさせようと思います。

その前に何をどうやって聞けばいいのか、どうやって自分の気持ちを伝えればいいのかちゃんと考えないとグチャグチャになりそうですけど^^;

お礼日時:2012/04/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A