プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)
あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。
僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

A 回答 (3件)

なんか他人の気がしないので回答を・・・



ボクも高校3年生の時、彼氏持ちの後輩が好きでした。

結果、略奪して彼女になりました。

・・・失ったものは多いですがw

今ではお互い、大学と専門学校と別れてしまいましたが、今でも仲良くメールしあう仲です。



そこで、よろしければボクの略奪愛学を伝授しようかと

とりあえず、三つの掟

・がつがつとアタックしない。
 がつがつアタックしてしまうと、一瞬であなたの距離が離れます。

・彼氏と仲良しにならない。
 これは当たり前ですが、彼氏と仲良くなると後で大変になります。

・彼女のよき理解者になる。
 これが一番重要です。とりあえず彼女の二番目に大切な人まで距離を縮めてください。
 そして、彼女の相談相手になってあげてください(特に彼氏の)。
 ツライでしょうがそれが確実にあなたとの距離がぐんと縮みます。
 そして、彼女が彼氏と別れたいと言ったり、別れたらチャンスです。
 一気に攻めましょう。

とりあえずこんなものです。 
基本として略奪愛は耐久戦です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

もちろん迷惑です。



彼女を苦しめて
尚かつ彼氏との仲をより堅固なモノにするだけですが
それでも良いと思えればアタックすべしです。

もちろん、その子は部をやめます。

あなたがやめさせることになるんです。
    • good
    • 0

男の先輩に可愛がられると嬉しいです^^!


特に高校生の時は高3の先輩がやたら大人に見えて 
何だか甘酸っぱい気持ちになったのを覚えています。

彼女も多分そんな気持ちで、彼氏は居るけれどあなたとの
疑似恋愛を楽しんでいる部分はあるかもしれませんね。

彼氏の事が大好きなら解りませんが、案外告白したら
オッケー貰うかもね^^

一番確実なのは、後輩が彼氏と上手く行っていない時に
少し励ましてあげて、自分ならもっと大切にするのに…。的なのは
弱ってるときは、来ます!!で告白しちゃったら案外付き合えるかも…。


まぁ別にそういうの狙わないのであれば、彼氏居るの解ってるけど
好きになってしまって…。気持ちだけは知ってて欲しかった…。とか
言ってそれから普通に接する。これは女の子からしてみれば、好きって言ったのに
なんでいつもと変わらないんだろう。とドキドキして気になってしまう事があります。

若いあなたの可能性は無限大!先輩という立場は大いに活用して、
出来るだけ女の子を泣かせない様な略奪愛を是非どうぞ(笑)
長々と失礼しましたが、上手くいってもいかなくても良い経験になるので
頑張ってください!

この回答への補足

後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。悩みなども今は大丈夫らしいです。この2人が予想以上に仲良くて正直ショックです(笑) メールを送っても返事は帰ってきますが遅いです。後輩からすればこれが僕に対する気持ちだと思います。部活中もしょっちゅう視線が合うので希望はあるのですが。 もう1度皆さんの意見が聞きたいです

補足日時:2011/07/21 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!