プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳で、1つ下の彼氏が職場の同じ係にいます。先日、会社の親睦旅行があり、二次会は係単位で飲むことになり、メンバーは係長(40歳)、先輩男性3名、後輩女性2名、パートさん4名、彼と私12名で飲んでました。職員は20代後半で、パートは女性で50代です。皆仲良く、日頃からよく話しているので、飲み会も盛り上がっていました。
そんな中、彼氏がステージに立ち、先輩たちに「かかって来い❗️」と 言い、先輩3人がステージ上で彼氏の浴衣やパンツを脱がし、彼は全裸にされました。その後、先輩たちに抱えられ、プロレスみたいに持ち上げられて回されたり、ステージ上で技をかけられて押さえ付けられたりされてました。
後輩女子や係長、パートさんは大笑いしてましたが、私は直視できませんでした。
その後、彼が逆立ちしてカラオケ唄うと言い出したため、係長とパートさんたちが彼の足を持って、逆立ちを補助し、彼がカラオケを唄いました。途中で先輩が彼の足を開脚させ、「皆さん(彼)君の全てを見てあげてください」と言い、パートさんや係長は「全部見えてる」大笑い。さらに、ステージでブレイクダンスを披露する始末。ダンスが終わり、ステージで「もう、動けない」と大の字で彼が寝っ転がてると、先輩がマッサージしてやると、彼氏の股間を掴み、もう見てられませんでした。
後日、彼は少し酔ってたからとあまり気にしてる様子もありませんでしたが、それ以降、嫌いではないのですが、彼への想いが変わり、会う度にモヤモヤします。彼とは元に戻れないでしょうか?気持ちを切り替えたいのですが、うまくできません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

羽目をはずし過ぎてるというか、全裸…。


年齢とはず、他の女性もいるのに嫌だよね。
あなたたちが付き合ってることは、みんな知ってるの??
知らないから、こういう流れになったのかな?って思うけど…モヤモヤするの、すごくわかるよ。
    • good
    • 2

今時昭和を引きずっている会社があるとは驚きですが、


宴会の様子から、そういう会社であることは
何年も勤めているあなたもとっくに承知なわけです。

彼がセクハラ受けていたのなら問題ですが、彼も了承済み。
貴方は、あまりにも馬鹿なことをやっている、やられている彼が、
自分のことのように恥ずかしくなって、その怒りを彼に向けている状態です。

ここはひとつ「社員の親睦、職場の円滑さを保つ手段として、
恥ずかしいのを我慢して彼が体を張って頑張ったのだ、偉い! 」
と思いましょう。
あとは、恥ずかしいから今後はあんなこと止めて、
と釘をさせばいいのです。

しかし、いくら昭和の時代でも若い女性がいるのに
ここまで破廉恥な宴会は珍しかったのでは。
    • good
    • 1

何故、モヤモヤするんですの?


実に愉快で、職場での協調性もある素敵な男性だと
私は思いますわ。
先輩達に向かって「かかって来い!!」、全裸になる事を
承知で言ってるのだから、自ら盛り上げ役を買って出て
いるんですわ。
男が社会に踏み出せば、フリチン芸くらい出来る器量
と度量がないと大成致しませんわ。
私が勤めていた会社の旅行なんか、お酒が入ると上司、
部下関係なく、後半は殆どの男子がフリチンでしたわ。
だって、野球拳をすれば、男は浴衣と帯とシャツとパ
ンツのみ。だから4回負ければ全裸になってしまうん
ですわ。
けど、多くの女子社員達は誰も嫌悪感やいやらしさは
感じていませんでしたわ。

貴女は潔癖症なのかも知りませんわ。けど、社員旅行
での出来事を彼氏の嫌な部分と受け留めるのは悲しい
事だと思いますわ。
ホントですわ…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!