アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台半ばの会社員です。
表題の通り、彼氏持ちの年下の女性(S子)を好きになりました。知り合って半年ほどになります。

S子は11歳年下で、私がよく買い物していたお店のレジを担当していました。
通ううちに仲良くなってしょっちゅう会話するようになり、メアドを交換して今では月1~2で2人きりで飲みに行ったりする仲になりました。

S子に彼氏が居ることは連絡先を交換してから知りました。別に彼女もそれを隠そうともしませんし(むしろその話題が飲みながらよく話します)、サシ飲みも他の人ともよくするので全く問題ないそうです。

状況としては:
・彼氏とは付き合って1年ちょいくらいで仲は良好。結婚話もちらほらと。
・連絡や飲みの誘いは私からしかないです。
・誘いは断られた事は無いです。
・共通の知り合いは一人もいません。
・手は何度かつなぎました(照れ笑いしてました)。
・「○○さんと付き合えたら毎日楽しそう」的な事はよく言われます
・誕生日プレゼントをあげたりもらったりはしています。
・社交的な子なので男友達はいっぱいいます。

客観的に考えて無理な想いだとはわかっていますが、せっかく仲良くなれたのでやはり諦めきれないものもあります。ただS子は今まで友達にいないタイプで話していて本当に楽しいのでこの関係が崩れてしまうのが怖いです。

あと子悪魔的なところが結構あるのでもしかしたらもてあそばれているのかも?という不安も若干あります。

こういった状況にいた事のある人(出来れば彼氏もちの女性の方)がいたらこの状況をどう見るのか教えてください!

A 回答 (3件)

NO.2です。

お礼を読みました。

***************************************************************************
ありがとうございます、確かに「異性」「男」としての部分はあまり出せていないかもしれません。

普段は肉食系なんですが本気で惚れた相手は傷つけないように大事に扱ってしまいます。それだと「良い人」どまりなのは承知していますが。。。 そのせいかいっつもどうでもいい相手といい感じ・関係になってしまい、本命は逃してしまいます。

せっかく出来た仲を崩したくない、というのが一番の理由かもしれないです。

ちなみにyellooowさんがもしその男友達に告白されたらどうなりますか?
***************************************************************************

そのような言い方はあまりかっこよくないです。
私みたいな年下がとっても失礼なことを言ってごめんなさい。

けれど、ご自分が「いい感じ・関係」になった女性のことをどうでもいい相手って酷すぎます。
そのどうでもいい女性と関係したのだから、あなたはそれ以下です。
女に対してをそういう見下した態度を取るのはとってもみっともないと私は思います。
それも経験を重ねた大人の男性が発する言葉ではありません。

貴方はただの遊びというかもしれないけれど…
本命も捕まえられず、あなたの最大限の力で
やっと手に入る女性が
そのどうでもいい女性ですよ。
(本当に挑戦的な言葉ばかりでごめんなさい。
私も女性の一員として、その発言に少しカチンと来てしまいました。)

私の素直な感想は、
あなたは精神年齢はとても幼稚です。
本命の前で肉食になれない理由は、
相手を傷つけないようにとか
大事に、とか…

貴方がアプローチすると相手が傷つくんですか?
肉食って、Sexに持ち込むことだけじゃないですよ?
それは、肉食じゃなくてただのお下劣です。

貴方のいう「どうでもいい女性」でなくてきちんと
恋愛したことありますか?

愛され愛したことありますか?
私が思うに、「せっかくできた関係」って
S子ちゃんにとっては、ただの飲み友~♪ですね。
間違いなく。
それ以上なにかしたら彼女の彼氏に一発
殴られるかもね。

そんな経験もありかと思います。
今の貴方…
それくらい的外れですよ。
お礼を読んで思いました。

最後になりますが、
>ちなみにyellooowさんがもしその男友達に告白されたらどうなりますか?
というご質問ですが…
私の男友達は一度寝た女性も、趣味も仕事も言葉たちも
私のことも、とっても大事にします。
温かいです。人を比べて虐げたりしません。
そして、彼は、私に愛の言葉を口にしません。
ちゃんとわきまえているからです。
私と彼の間の空気を読めるからです。
もっと言うとね、彼の好意に私が気づいていることも
相手は知っています。きっとね。
30後半の少しイカした男性は、私みたいな年下に踊らされていませんよ?

最後に、もうひとことだけ。
あなたは、怖がってるだけで自分の殻を破けない。
「精一杯、構えてる自分」をだけを頼りに口説くなんて
貴方のできる技じゃないです。
彼女にみっともない姿を見せれないのなら
潔く諦めてください。
ストレートに、ださくとも好きだ!というのがあなたです。
ずっと、もやもやを隠して威厳をはっているのですか?
好きなら、自分が汚れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な発言をしてしまってすいませんでした。「どうでもいい」というのは適切な表現ではなかったです、反省しています。

お礼日時:2014/06/08 12:49

私は、おそらく彼女と同じ年齢の女性です。


また私にも貴方ほど年の離れた(12歳年上)男友達がおります。

その男性とは20歳の頃から友達で
映画、花火、動物園、海…
色々なデートをしました。

彼氏が居てもお構いなく。
だって居心地はとてもいいから。
12個も離れてる男の人って。

人生経験は比べるまでもないし、
学ぶことがとても大きい。
成長しきっている男性だから。
全身で甘えられるし不安にならないんです。

あなたはどうですか?彼女からの空気をどう感じていますか?
きっと彼女はあなたの好意に少なからず気づいています。
あなたは草食系と呼ばれる男性ですか?少しインテリ系ですか?
どうして男らしく、かつ紳士に想いを伝えないんですか?
引っかかっているのは、彼氏がいるからうんぬんではないはず。

きっとあなたは男の部分を出してないですね。
彼女の前で。彼女はあなたがなにもできないことを知っていて
そこにもあなたへの安心感をもっています。

壁は、早めにとっぱらわないと「えっ?今更、男モード?!」て
なります。

けれどやっぱりリスクを犯してまで(玉砕してまで)
会えなくなるのが嫌ならこの手段はおすすめしません。
その割合は極めて大きいからです。
けれど、どちらの道に進むのか、早く決めるべきです。
タイミングなんてありません。
だって若さ(フレッシュ)どんどんなくなっていくのだから。

女はいつでも冷静です。将来を考えるのなら年の近い
男の人の方がいいですよね。
あなたは、どこを武器として彼女に男性として見てもらいますか?

優しくて、ジェントルマンでお洒落で
会話にユーモアがあって大人の余裕感があって聞き上手…♪
こんなんでは、今のままの「おともだち」で十分でしょ。

私は、その12個上の男友達をこう感じています。
質問者さまは、どうしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに「異性」「男」としての部分はあまり出せていないかもしれません。

普段は肉食系なんですが本気で惚れた相手は傷つけないように大事に扱ってしまいます。それだと「良い人」どまりなのは承知していますが。。。 そのせいかいっつもどうでもいい相手といい感じ・関係になってしまい、本命は逃してしまいます。

せっかく出来た仲を崩したくない、というのが一番の理由かもしれないです。

ちなみにyellooowさんがもしその男友達に告白されたらどうなりますか?

お礼日時:2014/06/06 18:42

大勢いるという男友達の一人。



それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなってしまいますよね。。好意があるだけ、ついつい全てをいい方向に捕らえようとしている自分がいます。

お礼日時:2014/06/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!