プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳会社員独身の男です。僕の悩みを聞いてください。

昨年の秋ごろ僕の職場に6歳年下のめちゃくちゃ可愛い子が異動してきました。
そして見事に僕がその子の教育係になってしまいまして、半年が経ちます。

女優の佐々木希にそっくりで、しかも身長が168cmもありヒールを履くと僕と同じくらいです・・・。
元気で明るくサバサバしてて、ケジメがあり、とても真面目ないい子です。

ほぼ毎日彼女に仕事を教えたり一緒に外回りに出たりしてます。
彼女はホントいい子なので僕はとても仕事をしやすいし、彼女も同じ事を
言ってくれてます。

仕事が終わった後も、2人で食事をしたり飲みに行ったりするのは
あたりまえみたいになってて、なんか仲のいい兄妹みたいになっちゃってます。

メールも電話も仕事の事やプライベートの事も関係なく、ほぼ毎日です。
自分からしたり、彼女からきたりと。

プライベート的な会話もたくさんしてるので、お互いの事はほとんど知ってます。
つい最近ですが彼女が酔っ払って、「私達もし恋人同士になったらどんな感じになりますかね~。」と言ってました。
僕はあえて苦笑いをしてスルーしましたが・・・。

まぁまぁ仕事上の関係としては、とても良い関係を築けてます。

彼女には3年付き合ってる彼氏がいます。
僕にも6年も付き合ってる彼女がいます。

問題なのは、僕はその職場の彼女に特別な感情を抱いちゃってる事です。
毎日彼女を抱き締めたくて、うずうずしてます。
毎日毎日彼女の事で頭がいっぱいです。
恥ずかしながら夜も眠れない日もあれば、食事が喉を通らない日もあります・・・。
想像の世界ですが、毎日彼女と激しいキスをして激しいSEXをしてます。
もちろん実際にそんな事できませんし、そんな事しちゃったら立場上ヤバイですし。

僕は彼女と恋人同士になりたいです。
でも、一線を越えた発言をするにあたり気まずくなったり
今の仕事上の円満な関係が壊れるのが怖いですし
そもそもお互いに恋人がいる状況ですので・・・。


明日もまたそのネコみたいに可愛い彼女と終日外回りです・・・。

とても悩んでます。

僕はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

悩みますが


質問からいろいろなことが考えられます。


かわいい後輩

いいパターン
彼氏とマンネリで 職場の先輩がすごく新鮮に感じた。話してても楽しいしつきあったらどんな感じだろう。

悪いパターン
今まで私になびかなかった男はいない。
ちょっぴりその気にさせてみようかなあ
私に落とせない男は居ない


本彼女と六年のお付き合いですが、結婚しようという時はなかったのですか?

もし かわいい後輩に心が奪われそうなら まず 本彼女のことを思い返してみましょう。

何故好きになったのか
この先を見通して 一生一緒に居たいか


30歳ならそろそろ結婚を考える時期だと思います。

彼女はかわいい後輩とのこと疑っていませんか?


余談ですが、私は 八年付き合っていた人がいましたが ある日一回り年下の男の子から結婚を申し込まれました。

周りから見たらそんな年下でぼくちゃんで経済力もない素性もわからない・・・と思われてましたが、結局年下と結婚しました。


人生なにがあるかわからないどこで誰と誰がつながるかわからない。


質問者様は 同じ職場ですごい近い関係。
気持ちを伝えることで今の関係を壊したくないですよね。
もう少し着かず離れずの関係を続けてみて 相手の出方も観察してみたらいかがでしょうか。


彼女がいる間は間違っても 体にふれる関係は持たないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いいパターン悪いパターン両方感じます。
本彼女には、その可愛い後輩がいる事や一緒に仕事している事は話してないので知りません。

後輩は彼氏に強くマンネリを感じてるみたいです。
僕は本彼女とはそうでもないですが、やはり仕事とはいえ後輩と一緒の時の方が楽しいし幸せを強く感じちゃってます。

本彼女との結婚を真剣に考えようとした矢先の後輩の登場でした・・・。
本彼女はおそらく僕のプロポーズを待ってくれていると思います。

どうしよぅ・・・。

お礼日時:2011/03/21 12:04

ハハハ。


佐々木希は可愛くないですよ。

と、言うのはさておき…
きっと1回か2回Hをしたら、冷静になれるでしょう。

そして、長く付き合って来た大事な女性に捨てられてボー然とするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/21 18:12

>僕は酷い男なんですね。

。。

そんなことは無いですよ!
そういったシチュエーションで、堅物で冷静沈着な
(逆に言えば野暮ったい)男であれば見栄えもよく
フランクリーな飛びっきりな彼女が多少でもなびく筈が無い
と思いますね。

まあ、貴方も浮ついた?結構良い男でしょうから、現状は
成るべくしてなったというのが実態でしょう。

世の中は、ご存知の通り色んな巡り合わせが在り
彼女とのことで悶々と悩む反面、スーパーハイにも
成れるのですから、第三者からすればある意味
羨望の的ですよ!

無責任な言い方ではないですが、こういった場合
大半の方が理性よりも本能に身を委ねがちです。
そこで、余りソフトランディングは考えず
それ相応の覚悟をして、今後を対処して下さい。

残念ながら、貴方の現在の心情を推し量ってみても
極め付けのアンサーは非常に難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>残念ながら、貴方の現在の心情を推し量ってみても
極め付けのアンサーは非常に難しいです。

そんな事はないです!
こういうお言葉をいただけるだけで、何故か自然と明日から頑張ろう
って気になれます!

>それ相応の覚悟をして、今後を対処して下さい。

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/21 18:12

たびたびごめんなさい。


あなたが酷い男ってわけではないですよ、男ってアホだとは思いましたが。

あなたは酷い男になってる自分に酔ってる状態ですね、今。


そのかわいこちゃんは根はいい子だと思います。
だからみんな好意を持つんです。
でも恋や男が絡むと女っていい子っていう以外の一面も出てくることがあるんです。

本人に悪気はなくても、あなたがそういう子じゃないって思ってても結果的にそのかわいこちゃんを恨むような末路になってしまう場合があるんです!
あなたの彼女はあなたの本質が見えて別れてよかったとは思うと思いますが、
かわいこちゃんとあなたにとって、このまま進んでも良い結果は出ないと思うけどな。。

たぶん今のあなたになにを言っても仕方ないとは思いますが(;^_^A


なんでこんなに言うの!?って思われるかもしれませんが、以前あなたみたいな方と、私が今回のかわいこちゃん側の立場でお付き合いしたことがあったので。
他にも無意識にその子のような振る舞いをしてたりすることがあり、その事で相手をとても傷つけてしまったり、意識してやるならまだしも無意識でそんなことしてる方が余計、質が悪いってお叱りをうけたりしたもので。

今は思わせぶりな態度になってないか気をつけるようにしてますが。。

まぁ、女の人は難しいですよってことです。

すみません。。めちゃくちゃで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!

なるほど。
後輩の立場と同じような経験をされた方なんですね。
そういう方の、ご意見とても貴重です!

>でも恋や男が絡むと女っていい子っていう以外の一面も出てくることがあるんです。

そうなんですかぁ?!

怖いですね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 18:04

そのかわいこちゃんは自分のリアクションであなたがどんな反応をするのか楽しんでるっていう部分が少なからずあると思います。


彼氏とマンネリになってるから余計そういうことを楽しんでるのかも。かわいこちゃんは彼氏から離れないと思います。あなたに好意を抱いてるなら彼氏と既に別れてるはずです。
かわいこちゃんはあなたのもとへは来ません!
あなたが彼女と別れたって聞いたら。。。え!?なんかやりづらいな。とさえ思って距離を置くに違いないでしょう。
誰だって毎日仕事は楽しくしたいですよね、その手段にすぎません、かわいこちゃんのしてる行動は。

その子抜きにしてもあなたは彼女と別れた方がいいんじゃないですか?
彼女に失礼きわまりないです!!!
彼女がかわいそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>その子抜きにしてもあなたは彼女と別れた方がいいんじゃないですか?
彼女に失礼きわまりないです!!!
彼女がかわいそう。

僕は酷い男なんですね。。。
やっぱり・・・。

お礼日時:2011/03/21 12:50

多分彼女さんにもそっけなくなったり、冷たくなったりしてきていると思います。



6年付き合って結婚しようとは思えない?思わない?かは分かりませんが、彼女一筋な気持ちにならないなら、別れてから玉砕覚悟でアタックしてみては?
彼女さんも年取ると婚期逃しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>多分彼女さんにもそっけなくなったり、冷たくなったりしてきていると思います。

そうしてないつもりですが、無意識にご指摘のとおりにしてるかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/21 12:41

まずは今の彼女と分かれてからにしたらどう?


保険かけといてあっちこっちに手を出す人は、二兎を追うものなんとやらで最後はどっちも逃がします。

佐々木希似のかわいこちゃんも、自分がある程度はモテる、自分は価値ある女というプライドはあるでしょう。あなたが今の彼女と自分を天秤に掛けてるとわかったら、すぐ様「サヨウナラ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>まずは今の彼女と分かれてからにしたらどう?

そうですね。
そうなる可能性が高いかもです。
ただ心配なのは仕事中に気まずくなる事です。

後輩はホントいい子なので僕の知る限りですが悪女的なところは感じないです。
それがまた悩みの種なんですが・・・。

お礼日時:2011/03/21 12:29

 く、苦しいですね!!!!それは非常に悩ましいですね;んー・・でもやはりお互いが恋人を持っている。

それも長く続いているパートナーが居る中で一時的に満足する関係に至ってしまっても、その後はやはり様々な問題が生じてくると思います。あなたと彼女の関係を考えるとお酒の席でいい気分になってしまって、互いが過ちを起こそうと思えば起こるような気がします。しかし、それは一時的な快楽であることは間違いないです。そのあと、現在の彼女への気持ちなど複雑な心境になることは確実だと思います。なので、結論としては現時点でその欲求は頑張って耐えるべきだと思います。もし、彼女が彼氏と別れたり、あなたが彼女と全く上手くいかなくなったりした場合には、また考えればいいと思います。ですが!その同僚の方を思い彼女とうまくいかなくなることは絶対に良くありません。そこはあくまで個別に分けて考えなければ、確実に性欲に負けます。ぜひ、目の前の欲求に負けず、職を持っている立場である以上、程度の長い目を持ち冷静に判断してください。ちょっと不安です・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

多分そういうお言葉がいただきたくて、僕はここに投稿したような気がします。。。

正直最初はその可愛い後輩とエッチしてみたいな・・・、くらいに思ってただけなんですが、今はずっと一緒に居たいとまで思っちゃってます。

僕自身もこの先どうなっちゃうかが不安です・・・。

お礼日時:2011/03/21 12:10

buenabisutaさん、こんにちは。


30代主婦です。

>どうしたらいいでしょうか
>悩んでます

お互いに恋人がいるのですから、諦めましょう。
貴方の恋人にも失礼ですよ。

30歳なのですから、分別ある行動して、良き先輩でいてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

僕の周りの人に相談すると、まさにそのお言葉と同じ事をよく言われます。

>30歳なのですから、分別ある行動して、良き先輩でいてあげて下さい。

ですね。。。

お礼日時:2011/03/21 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A