アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業サラリーマン(32・結婚歴なし)です。

4月から同じ大学の同じ学部で、しかも同じサークルに所属(ただし年齢的に全く被らない)していた新卒の後輩が入社してきて、出身の関係からか私が教育係に任命されました。
3週間の座学研修の後、私と一緒に得意先を回り、遠方への出張もありました。

気さくな美人で、しゃべりもうまく学校関連や趣味などの話題も合い、業務の都合上、ランチもよく一緒に食べるのですが、、、、3年以上つきあっている彼氏がおります。何故か彼氏の愚痴などもよく話してくれます。

最初は可愛いくらいにしか思ってなかったのですが、平日ずっと一緒で公私ともにいろんな相談を受けているうちに恋愛感情になってしまいました。

2年前に不倫騒動があって以来、社内恋愛は微妙な雰囲気が漂っており、同僚で親友の男に打ち明けたところ我慢くらいしかアイディアがでませんでした。

上司にも打ち明けたのですが、この時期に教育担当を変えるとなると逆に妙な噂がたつから気持ちを抑えろと言われました。

仕事上、一緒に居ざるを得ず本当に苦しいです。どなたか助けてください。

A 回答 (5件)

>最初は可愛いくらいにしか思ってなかったのですが、平日ずっと一緒で公私ともにいろんな相談を受けているうちに恋愛感情になってしまいました。



 公私の相談を受けたと言う事はかなり脈ありだと思います。

 会社での風紀も有りますのできちんと結婚を申し込んで
付き合えば問題ないでしょう。
 
 職場の回りの人にも現状を認識して貰っての告白であれば
もし振られても会社を去るほどのダメージは受けないと思います。

 彼女さんに彼氏がいることなどどうでもいいことです。
彼氏が早めに結婚しないことに問題が有るのです。

 但し彼氏と既に体の関係が有るのでしょうけどそれでも
真剣に彼女さんを結婚したとしても愛せると言う自信がある
事が前提です。
    • good
    • 0

教育期間中は、ひたすら我慢しなさい。



教育期間が終了したら、少しずつ様子を見ながら、付き合えそうなら付き合えばいいと思いますよ。

お互い独身なんだから、それで問題ないでしょう。
    • good
    • 0

ご回答します。



同僚の方と同じ意見で申し訳ないのですが、ひたすら我慢です。

我慢するのも教育係の1作業と思えば良いと思います。

あるいは恋愛感情という個人思想を業務(教育・研修)に持ち込む
事への戒めと思うとか。

あと、恋愛の事を上司に打ち明けられるとは、なんともよくできた会社ですね。
1教育係として仕事を全うするのもその会社への貢献と思うとか。

具体的な施策が出なく、精神的なアドバイスしかでませんが、
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

とっちゃえ、とっちゃえーーーーっっっ(笑)



★恋愛に関する作戦と掟
その1・・・本命女子の恋愛の聞き役には、されるべからず 
これ、脈なしのイイ人、使いっ走り、貢君傾向 のポジションですよ

その2・・・告白して完全にフラレタ時、未練、あきらめられない相手にほど、爽やかに。
しつこくしたり、カスられもせずフラレたら、態度180度変えて、髪を引っ張るガキんちょみたいな卑屈な嫌がらせ、する人には、敗者復活戦は 完全になくなります。

女性の多くは、気のない人のしつこい女々しい態度と、子供な幼稚男(母性本能の勘違い的)にはついて行けない人が殆どなので、年上であろうと年下であろうと、頼れる人 を基本好みます。 

その3・・・同じサークル、会社に所属する相手との恋愛は 大人になって
不倫の場合、続けたいなら、公に知られぬ内に どちらか他社へ移る、他言しないこと
独身同士 結婚が近くにないなら、うまく行っても 別れが来ても、学校の延長じゃないのだから、職場ではけじめをつけることを互いに話し合い、迷惑かけない事。
それが出来ないなら、仕事と恋愛は きちんと分けること。

かな???
    • good
    • 0

貴方が苦しいなら。


おそらくその新人の彼女はもっと「苦しく」なるんだよ?
自分が苦しい事よりも、
相手を苦しく「させて」しまう可能性。
それを先に考えられる貴方が必要なんじゃない?
貴方には32年の歴史があるんだよ。
彼女にとっては、
まだまだ右も左もわからない、
日々勉強、日々発見、日々成長の日々なんだよね?
そんな中、
教育係の貴方には凄く良くしてもらっている。
担当が貴方で良かったな、と。
そう思う気持ちはあるんじゃない?
信頼はされている。
それが気軽な対応や、
心をほぐしたコミュニケーションにも繋がっている。
貴方はその僅か1か月半弱の教育係としての立場の中で、
個人的感情も被せて相手を見つめ始めてしまった。
それって彼女にとっては「要らない」感情。
しかも、
要らないと表立っても言い難い。
立場的に邪険にも出来ない。
線引きをドライにして、
貴方から雑に扱われる方がむしろ怖いから。
まだまだ足元が不安定な彼女。
もっと広い心で、
人生の先輩としての振る舞いであり、
優しいサポートだと思っている彼女。
その彼女に、
本当に苦しいとまで感じてしまうような思いの「募らせ方」をしている貴方。
それって彼女「も」苦しいし、息苦しいんだよ。
何故貴方がそこまで思えてしまうのか?
それって、
自分「が」いかに彼女を好きになったのか?
自分「が」いかに彼女を恋愛的に意識しているのか?
その自分、と云う部分にフォーカスが当たり過ぎているからなんだよね?
相手が心地良く受け止められてこそ「活きた」思い。
言い換えれば、
お互いに「適温」で思い合える関係こそ特別なんだよ。
貴方のその思いって一人で育んでいる。
だから熱過ぎる。
彼女が貴方をどう捉えているのかに関係「無く」、
貴方は彼女とのコミュニケーションの中身を
ただ自分の恋愛的栄養にしようとしているんだよね?
だから苦しいんだよ。
彼女はそこまで求めていないし、頼んでもいない。
彼女には愛する彼がいる。
彼の為にも頑張りたい。
私も社会人として、
お互いに並び立つ存在として成長していきたい。
今は貴方にその手ほどきを受けている最中。
成長したいからこそ、
貴方には素直な相談も出来るんだよ。
彼女にとっては凄く大事な時期なんだよ。
貴方にもそういう時期があったでしょ?
貴方だって支えられてここまで来ている。
今の貴方は、
新人である彼女を丁寧に支える番なんだよ。
貴方の彼女への思いの煮詰め方は、
支える感情では無くて、
むしろもうこんなに出来上がってしまった僕の気持ちを支えてよ~と。
彼女に支えを求めるような貴方なんだよ?
それをやってしまったら。
貴方の立場的な不安定さは勿論だけど、
彼女の今後の社会人生活の大きな痛手になる。
今後彼女が別の誰かにアドバイスを受けたとしても、
その相手からいつのまにか私的感情の流入を許していて、
お互いの思惑が違う状態で行動を共にしていて。
それがあるタイミングで大きく浮上したり、
求められて困惑したり、追い込まれたり、自分を見失ったり。
そういう経験が自分の心を構えた状態にしてしまう。
素直に仲間と向き合えなくなる。
裏を探り探りの彼女になってしまう。
彼女は若くして色々なものを「背負って」しまうんじゃない?
貴方はそれでも良いの?
彼氏持ちの彼女でも、
教育係の立場を利用してでも。
自分「が」今思っている気持ちが満たされればいいの?
我慢というよりも、「整理」だよ。
彼女は、
今の愛する彼氏との恋愛ロードを丁寧に積み重ねている。
それが3年以上の交際。
愚痴を素直に言える彼女。
それってお互いに風通しが良い「二人」の表れでもある。
彼女は公は公、私は私として。
メリハリを付けて自分を大事にしているんだと思う。
貴方に見せるスタンスは身軽でも、気軽でも。
その内側には「芯」がある。「軸」がある。
貴方もそれは感じているでしょ?
むしろ貴方の「芯」はどこにあるの?
社内恋愛が微妙な環境に居るなら、
余計に貴方にもオンオフ、公私のメリハリが大事なんじゃないの?
貴方に必要なのは「整理」だよ。
相手あっての人間関係だから。
受け止める相手あっての活きた思いだから。
今なら浮上する前に整えられる。
深呼吸してね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています