アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いる女性に告白する時、強気にいったほうがいいと思いますか。たとえば
・彼氏と別れて俺と付き合ってくれ!
・好きです。彼氏がいるのに迷惑かけたくないから、気持ちだけ伝えたかった。だから、付き合ってくれとは言わない。
上のように強気でストレートに言われるのと、下のように相手に気を使うような、腰を低くするような告白なら、どっちがいいと思いますか?

そもそも、彼氏がいる女性に告白するのはどう思いますか?

A 回答 (5件)

私なら


「あなたのことが好きです。彼氏いるのは分かっているけど、好きな気持ちを諦めたくなかった。今の彼氏と別れて付き合って欲しいのが本音だけど、別れるまで待っていてもいいかな?」
と言われる方が、彼氏との付き合いをもし悩んでいたら選択肢が広がりますね。

威圧的に来られるのも、引き気味で来られるのもなんか違うと思います。
あなたの㊤の伝え方だと即刻NG。
㊦だと、結局何が言いたかったの?
となり、あなたを選ぶ選択肢はいずれにせよわたしならありません。
    • good
    • 0

あなたは彼氏持ちだとわかっていても、諦めがつかないのだから、彼女に気持ちだけ伝えて、彼女の方から曖昧な関係で、連絡をくれたり、話しかけてくれたりしたら、ずっと彼女に振り回されて諦めがつかなくなりますよ⁈


だったら潔く付き合ってくれ!まで伝えて、ハッキリと振られた方が諦めが付き、スッキリ出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも、彼氏のいる女性に告白は、すべきではありません。



というか、その場合、
たとえば、
「今、彼氏と、付き合っているんだよね?
 いいな~、俺も、〇ちゃんの彼氏になりたい!
 もしも、彼氏と別れた時は、すぐ、俺に教えて!」
とでも、伝えておくとか?

そうすれば、もしかすると、その女性が
彼氏と別れたら、アナタに連絡をくれるかもしれません。
 
別れたと言われたら、その時は、正式に告白のチャンスだと思います!



それと、余談ですが、
他人のモノ(すでに付き合っている女性)に
手を出す(欲しがる・横取り)べきでは無いと思います。

悪いことをしたら
あとで必ず自分に返ってくる(「因果応報」)といいますからね…。
    • good
    • 4

女性の気持ちがどっちに傾いているかが問題。


彼女の気持ちを完全に掴んでいて、後は彼女に決断してもらうだけという状態なら「彼氏と別れて俺と付き合ってくれ!」しかないでしょう。
そうじゃないならどんな告白も迷惑なだけだろうと思います。
    • good
    • 1

上のように言えば、は?何この人?って思われそう



だから下の方がいいかなー

告白するのは自由だから、パートナーがいる人に告白するのは別に悪い事だとおもいません。
頑張ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A