プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先の女性に飲み会の席で唐突に彼氏と別れたら
私と付き合いたいから空けといてと言われました。

ゆくゆく話しを聞いたら、彼氏とマンネリしていて、
うまくいって無いそうです。それと同僚の女性から
私と付き合ったらうまく行きそうと言われたそうです。

その時マジな顔だったので困惑しています。

その子は、とても良い子なので、彼氏とうまく行ってほしいです。
反面、これを言われてから、ちょっと心の奥で別れへんかなと思って
しまう自分がいます。

こういう自分が嫌いです。

その子に率直に、好きになっちゃうからあまり近づかんといて
といった方がええんですかね?

A 回答 (7件)

『別れたら‥』だなんて、軽く見られてますね、質問者様は。



そんなヒトは、もし質問者様と付き合って上手く行かなかったら‥

やっぱり次の『キープ』を、作っておくんでしょうね。

とりあえず、「来るモノは拒まず」の精神で付き合っとく?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO5でお礼します。

お礼日時:2010/04/15 00:11

なぜ好きになってはいけないのですか。


意味がわかりません。
私なら、待ちきれないとデートに誘いますよ。
彼氏なんか関係ないでしょう。
貴方の行動の仕方で結果が変わるかもしれません。
いつまでも待つのですか。
チャンスは自分でつかむのです。
だめもとで食事にでも誘っては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスは自分でつかんむのもわかっています。

まだ自分の気持ちも分からない状態ですし、その子も冗談で言ったかも
しれないので、もう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2010/04/15 00:31

マンネリした、貴方と付き合ったらうまくいきそう、乗り換え宣告で、努力しないで別れるとか、別れようを言われるのを待つのか解りませんが、安直すぎるかと思います


良い子に見えても恋愛関係に誠意が見えないし、理想の恋愛したいだけ、恋心を抱いたからの発言とは違うかと。

彼氏、貴方、どっちもキープの状態では無いでしょうか… 質問者様の淡い気持ちも考慮にいれて

そんなキープ扱いの考え方の前に、自分の恋愛を精算して、それからフリーになって、まずはお互い知る事から初めて、空きに君を埋める気持ちが出来たらそうします。
で、よいのでは…

一般的な対人関係の性格でなくて、彼女の恋愛観を知った方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!もう少し様子をみて、一度ご飯に誘ってみます。

お礼日時:2010/04/15 00:34

う~ん、振り回されるだけ振り回されて終わるんじゃないでしょうか?


まだ彼と別れたワケじゃないし、「同僚の女性から私と付き合ったらうまく行きそうと言われた」からであって、彼女自身があなたのことを好きと思っているワケじゃないようです。
その女性の誠意が感じられないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!冗談で言ったかもしれないので
様子を見たいと思います。

お礼日時:2010/04/15 00:37

No.1です



ふと思い出したので、追記します

「彼氏と別れたら、私と付き合いたいから空けといて」って。どこかで聞いた台詞だなあ、と思っていたら‥

そうです!!

これは、飲み屋とかで私がねえちゃんに、よく言う台詞です(笑)

「彼氏(旦那)と別れたら、ワシと付き合え‥あひゃひゃひゃ♪」って

質問者様は、真剣に受け止めてらっしゃるようで、決して茶化すつもりはございません

そう言われた時の、返す魔法の言葉をお伝えしておきます(頭のキレるねえちゃんが必ず返す言葉)

『だったら、いま彼女にしてよ‥高いわよ、わたし』

要するに、「別れるのを待つ」んじゃなくて、『いま』どうなのか?今の彼氏と別れてまで、自分と付き合うだけの覚悟はあるのか?

本当に自分と『彼氏(恋人)として』付き合いたい気持ちはあるのか?‥をハッキリさせてみるべきかと?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうのは返す言葉は思いつきませんでした。

ジョークで言ったかもしれないので、もう少し様子をみて
自分の気持ちもはっきりした後に行動を考えたいと思います。

お礼日時:2010/04/15 00:26

「好きになっちゃうからあまり近づかんといて」は思わせぶり。

付き合いたいのならそれで、本気で断りたいなら「付き合う気は無い」とはっきり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し様子を見た後にはっきりさせます。

お礼日時:2010/04/15 00:40

わー小悪魔。


マンネリしてるとはいえ、
とってもいい子がいう台詞ではないと思うけど。

その子が好きならアタック
好きじゃないなら、あなたから距離を置く
二択でしょう

近づかんといて、て言ってしまうと
小悪魔彼女と同罪ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近づかんといて、て言ってしまうと同様ですね。

様子を見たあとにはっきりさせます。

お礼日時:2010/04/15 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています