プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際恋愛について
現在アメリカ人男性と2ヶ月ほどデーティング中です。今まで7回ほど食事やお茶をしました。
デーティングという文化は、告白などは基本なく、自然に彼氏彼女になるものだとは理解しています。
しかし、デート→告白→彼氏彼女 という段階を踏む日本人としては、曖昧な関係のデーティングは辛いです。 早くコミットしたい!と焦っているわけではないのですが、2ヶ月もデーティングをして(短い方かもしれませんが)、お互いI like you と確認しているのに、フェードアウトしたらどうしようという素直な不安があります。
数日後に会う約束をしています。焦らす気持ちはないのですが、今の私たちの関係をどう思っているのか、この先1対1になる気はあるのかなど聞きたいと思っています。
今の段階で聞くのは早いでしょうか。ちなみに1ヶ月前に「付き合うのはまだ早いよね」と2人で話しました(自然な会話の流れで)。 回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 私以外にデートしている人がいるかも聞いていいのでしょうか。 ちなみに、「彼の機嫌を壊すか壊さないか」ではなく「常識的に」聞いていいのかが分かりません。

A 回答 (2件)

周りを見ているとそんな曖昧な関係で3年5年7年10年なんて国際カップルがザラ。

女性が35くらいまでにはなんらかの決断してるみたいよ?いきなりプロポーズ、とかの場所に居合わせたりしまして、高価なシャンパンに預かりました。ここは日本だからちゃんと付き合って下さい、って申し込みと承諾が無いとデートできない、とか言ってもいいんじゃないですか?ずるずる結婚しない人も居ます。しかも交際期間やたら長い。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね…何年も耐えれるなんてすごいですね…。私自身がどういうスタイルで関係を進めたいのかはっきりさせようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

遊ばれて捨てられないように警戒しな。

身体目当てとか普通にいるから。身体許すなら結婚する気あるか確認しよう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで1回そういった関係に誘われてましたがきちんと断り、彼も理解してくれました。この先も、自分の気持ちを優先してきちんと考えます。
ありがとうございましたm(_ _)m