アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で同じ部署の先輩が好きになりました。私(25歳・女)先輩(27歳・男)です。私には彼氏がいて、それは周知の事実です。
しかもその先輩には一緒のところを目撃されてもいます。
先輩は1年半ほど彼女がいないそうです。
でも、最近2回ほど私から誘って2人でのみに行きました。
大体深夜すぎまで楽しく飲みます。
飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても
目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。
彼は普段仕事やクライアント以外とはプライベートではあまり積極的に飲みに行くようなタイプではなく、無口ですが仕事はきちんとこなすタイプです。どちらかというと完全に草食系だと思います。
そんな彼が一緒にのみに行ってくれるのは、普通に後輩だからだけでしょうか。
誘えば飲みに行ってくれるし、お金も恐縮ながら全部だしてくれます。
最近彼氏(33歳)といてもその人のことばっかり考えてしまいま
す。でも同じ会社だし、別れるにはリスクが・・(私も適齢期ですし。)調子いいと自分でも思いますが、もし両思いになれたら先輩の元へいくでしょう。
先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (10件)

こんにちは。


厳しいことを書かせていただきますが、
先輩からしてみたら
「彼がいるのに俺のことを誘うなんて嫌な女だなあ。。。
信用できないよなあ。。。本当は割り勘にしたいけれど、職場の後輩だし、割り勘なんてできないなあ。。。
こういうふうに彼氏がいながらアピールをしてくるなんて、最低。
本当に俺に気があるのであれば彼氏と別れてから誘えよ!!!」
こんなふうに思っていると思います。
その証拠に、質問者様が書いているじゃないですか。。。
>飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても
目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。

先輩が本当に質問者様に気があるのでしたら、
いくら職場の後輩でも、自ら誘うと思いますよ。

もっと怖いのが、この先輩が
「この後輩、彼氏がいるのに俺にアピールをしてくるなんてどう思う?」と職場の人に話をしていたら。。。
私は、もう少し行動を慎むべきだと思います。

質問者様は彼氏が同じように後輩と2人きりでお酒を飲んでいるとわかったらいい気しますか?

職場ですし、まして彼氏がいるのですから、自分から積極的に誘うべきではないと思います。
    • good
    • 1

ずるいとか卑怯とかの批判は置いといて…



普通にズバっと「あなたのことが好きになりました」と伝えては?彼もあなたのことが好きで付き合いたいと思っているのなら、そのまま今の彼と別れて付き合えばいいわけですし、彼にその気がなければ今の彼とお付き合いを続ければいい。「彼氏がいるのに他の男に告白してくるなんて、軽い女だ」とか思われる可能性もありますが、そういう考え方の男性であれば、もうあきらめるしかないでしょう。

リスクを回避するためには、気になる彼の、恋愛に対する考え方をいろいろ聞いてからにすればいいと思います。恋愛に積極的でないから、彼氏のいるあなたにアタックすることはしないのかもしれませんが、あなたから積極的にアタックすればその気になってくれるかもしれませんよ。

告白してダメだったら気まずくなるとかいうのはあると思いますが、ちゃんと彼氏がいるんだからいいんじゃないですか。。。
    • good
    • 0

独身の頃彼氏がいる子にクリスマスを誘われて一緒に過ごした事があります。


私はとても大好きな人だったので嬉しかったのですが「今日彼はどうしているの?」と聞いたら彼とはうまくいってないからもういいんです、それより○○さん(私)といたいの。と言われて腹が立ち怒って泣かしてしまった事があります。「もっと彼の気持ち考えなよ、そんなんで俺のとここられてもちっとも嬉しくない。むしろそんな人嫌いだ」って。

うまくいったら別れるって。。。人の事なんだと思ってるんでしょうね。
自分の人生好きなように生きるのと他人巻き込んでわがままに生きるのは全然ちがいます!そんな風にしてるといずれみんな去っていきますよ?人を大事に出来ない人は大事にされる資格はありません。

自分の気持ちが完全に彼ならうまくいこうと失敗しようと別れてからいきましょう。
それが最低限のスジです。それが出来ないならあきらめましょう。

多少きびしく書いてすいません。

もしあなたが大好きな先輩と付き合えて同じ事されたときの事想像してよく考えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


昔の自分にちょっと似ていたので書込みさせて下さい。

私は今の主人と8年付き合った末、結婚しました。
恋人期間が長かったのでその間、1人だけ好きになりすぎて、今の主人に「この人のことが好きだから別れたい」と伝えたことがありました。
主人は「俺の方が○○のこと好きだし、大事にできる、遊びにいくならいってこい」「○○が他の人が好きでも俺は○○が好きなんだからそれでいい」と。
その方と食事だけしてみたんですが一線は越えられなかったんですね・・
主人の思いに負けたと言うか・・こんなに自分のこと思ってくれる人親兄弟以外にはいないなと改めて気付かされました。
同時に一瞬でもそんな主人を裏切ったこと心配させたことを後悔しました。今でも思い出すと心が痛みます、もし自分が逆の立場だったなら許せたのだろうか?と。
主人がそれでも私を信用してくれて結婚できたことは奇跡に近いものだと思っています。
「この人じゃなきゃダメっ!」「この人しかいない」と思える恋愛なんてなかなかできないと思います。

極限になってどちらが大切だったのか分かるかもしれません。打算的に考えていてもなかなか人間って上手く立ち回れないものです。
pinkyponkyさんが後悔しない様に。

アドバイスではないですが、個人的にNO.6のnik670さんの意見、ざっくり「恋愛」というものを斬っていて深くうなずいてしまいました。
    • good
    • 0

pinkyponkyさん次第でしょうね。


やりたいようにやれば良いとおもいます。
たしかに調子いいかもしれませんが、
両思いになれたら先輩とくっつくのがベストでしょう。
できれば先輩と付き合えたら彼氏とは完全に別れる、とつたえて
どっちも宙ぶらりんな関係(フタマタ状態)にならないように
関係を移行するのが良いでしょう。
先輩の気持ちはまだわからないところが多いですが、
積極的にもっと誘って見てはどうでしょう。
    • good
    • 0

pinkyponkyさんって恋愛経験まだ少ない


ようですね(^^)

先輩がpinkyponkyさんをどう思っている
かは先輩じゃないのですから誰にも解り
ません。聞いて欲しいのであれば俺が聞
いてあげますけど。

で、恋愛ってたまたまpinkyponkyさんの
周りの男性と両思いになったから付き合
っただけであって、pinkyponkyさんから
すれば彼じゃないとダメだ!っていうこ
とはあり得ないわけですよね。

恋愛ってみんなそうなんですよ。

交友範囲が広がって、彼氏以上の男が
現れれば気が行くのが当然なんです。
これは自然の摂理ですね。

ですから、恋人が居ても他に好きな人が
出来る!というのは当然なんです。

そこで、
1)今の彼と別れてアタックする
2)新しい男性が気になりながらも今
  の彼で我慢する
3)彼をキープしつつ新しい男性に告白
  する。で、ダメなら彼に戻る、告白
  が成功すれば新しい彼に乗り換える

っていう選択肢になるのかな?

俺は卑怯ですから3)しか選びません。

でもpinkyponkyさんには1)であって
欲しいですね。
で、新しい男性と付き合えなかったら
元彼に謝ってまた付き合ってもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりで、私もずるい人間です。
今の彼にも悪いと思いますが、実際浮気しているわけではないですし
自分の人生なので自分もわがままに生きたいなとは思います。
キープしつつ・・になりますよね、やっぱり。
そこはしょうがないとして、先輩には特に感情はないのでしょうかね・・。

お礼日時:2009/05/26 15:45

適齢期って、まだ若いじゃないですか。


つきあっている彼とは結婚の話とかもでてるんですか?
そこらへんでも答えが変わってきそうですね。

先輩はあなたに彼がいることも知っていますし、職場恋愛の難しさとかリスクもあるので簡単に行動できずにいるんだと思いますよ。

ここは急がないで、じっくり考えて行動するほうがいいと思います。
その結果、それでも先輩のことが好きなら先輩の気持ちを確かめて先輩のところにいけばいいと思いますよ。

彼と先輩を天秤にかけることにはなりますが、まだ結婚したわけではないので選択の余地はあると思いますし、悪いこととは思いませんよ。

この選択は重要ですよ。一生をかけるつもりで選択してください。
選択すらできない人もいるんですから。
頑張ってくださいね。よい結果がでることを祈ってます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肯定的な意見がいただけてとても嬉しいです。
彼のことは好きですが、1年後くらいから海外駐在になってしまいます。
私も働いておりますので、今重要な時期だし、二の足を踏んでいます。
結婚するとすればそのタイミングでしょう。
彼はそう考えているようです。
現在も国内ですが8月まで出張ですし、なんだかなーと思ってしまいます。付き合って2年で、落ち着いた関係ではあります。
でもたしかに前の方がおっしゃったように、先輩には貞操観念ないって思われちゃいますよね・・・・・。泣

お礼日時:2009/05/26 15:36

最初に、ご自分の事しか考えておられない様なあなたはきっと幸せにはなれないと思います。



会社の先輩ですから、年下の女の子と食事に行って割り勘なんてまずしないと思いますので、
それ以外の情報がほとんど無いとなると、
先輩があなたこの事をどう思っているかなんて分かりません…

その先輩と脈が無かったら今の彼といずれ結婚なさるのですか?

結婚する時って恋愛のピークです。
なのに今そんな状態したら、彼と結婚しても結末は見えています。

それに、先輩からしてもあなたは貞操観念の無い女性に見えたでしょうね。
彼が居るのに他の異性にアピールしてる姿なんてみっともなく映ったに違いありません。
普通の神経の持ち主の男性なら、あなたとの恋愛はごめんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、結婚しているわけではないので、
ある程度自由な恋愛期間かなと自分では思っています。
幸せをつかみたい、それだけです。
すみません。でもグサっときました。
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 15:32

厳しいこと言いますが、まず最初に今の彼氏と別れるのが筋かと。



彼氏に対しても、その先輩に対しても失礼だと思われます。

先輩のこと本当に好きならまずは別れ所からスタートした方がいいと思いますよ。

もしアプローチかけてくれてる後輩がそんなこと考えてたらどんな気になっても一気に冷めます・・・
先輩は今んとこまだ先輩後輩の関係だと思ってると予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、好きな人ができて、自分をどう思っているかもわからないのに今の彼氏と別れてからアプローチするなんて
出来た人間ではないので怖くてできません。
結局あきらめるのが再演最善なのかも知れませんね。
でもそうかんたんには・・・
なんかかなり落ち込みました・・・

お礼日時:2009/05/26 15:29

彼氏の居る女性が付き合って飲みに行ってくれる。



もし自分が彼氏に昇格したら、きっとこの人は他の男の人と飲みに行くだろう。

なんて考えるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに・・・。自分の価値が下がって見えているかもしれませんね。
反省しました。でも、好きなんです。ずるくたって、女ですから泣

お礼日時:2009/05/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています