アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がバイかもしれない。

誰にも相談できず、一人で悩む日々が続いています。
どなたかお知恵をお借りできないでしょうか?

私(29歳)には1つ下の彼氏(28歳)がいて、現在交際歴は半年ほどです。
週1,2のペースで会うたびにエッチもしていて私はとてもラブラブなつもりです。

ですが彼には学生の頃からの親友くんがおり、彼はいつも「いつかあいつと起業したい」と言っています。
私は今、彼にこの親友くんに対して恋愛感情すらあるのではないか、彼は同性も愛せるバイなのではないかと疑うようになってしまいました。

初めは「本当に仲がいいんだな」と思う程度でさして気に留めませんでした。
といいますか、未だに彼がバイかもしれないと疑う根拠はいくつかの、ほんの小さな違和感のみで確信はありません。
この半年間彼と一緒にいてチラチラと感じる違和感は

・毎週のように親友くんと飲みに行っている
・親友くんからのLINEはトーク一覧の一番上に来るようにピンで固定してある(彼のケータイから偶然見えてしまいました。私はピン固定されていません)
・彼のLINEのアイコンは親友くんとの2ショット
・彼が私を好きな理由が合理的すぎて愛情を感じない
(ex. 私が金銭的・精神的に自立しているから。やりたい事が明確化しているから。)
・私の顔はタイプじゃないと言い放たれた
・彼は私と結婚したいと言うけど、その理由も私を愛しているから生涯一緒にいたいというより、将来生まれてくる子供の為には私が条件のいい伴侶になり得るからという打算を薄々感じる
・銭湯が異様に好き
・彼は昔男性から「いくらあげるからホテル行こう」というような売春に誘われた事がある

こんな程度で彼を疑うのは私の被害妄想でしょうか?
私が親友くんに嫉妬しているだけでしょうか?

彼の中での一番でありたいのに、一番だったつもりなのに、私には到底追いつけないような彼と親友くんとの信頼関係を前に、ガラガラと自信が崩れ落ちて途方に暮れています。
実は私と交際してるのはただの隠れ蓑なのではないかと。
傷つくのが怖くて真実を知るのが恐ろしいのに、後戻りできない私の心は彼の本心に触れたがっています。

まだ気持ちの整理もできてない故にお見苦しい乱文で申し訳ありません。お聞きしたいのは
・彼はバイだろうか?
・彼がバイかどうかカミングアウトしてもらうにはどう切り出せば良いか?
・彼の行動分析
・私の精神状態に対する客観的なご意見

です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>・彼はバイだろうか?

>・彼がバイかどうかカミングアウトしてもらうにはどう切り出せば良いか?
>・彼の行動分析
あなたの疑問を、正直に、素直に彼にぶつけることが最善であると思います。
彼があなたの結婚相手として相応しい人物であるかどうかについても、その返答で判断出来るかも知れません。

>・私の精神状態に対する客観的なご意見
そうした雰囲気を感じた場合、いろいろ疑ってみたくなるのは普通でしょう。
    • 0

バイセクシャルかどうかが問題なのではなく、浮気をしているかどうか、本命が別にいるのではないか、という問題ですよね。

質問文を読んだだけで判じ得るものではありませんが、ざっくりとした印象で言えば、他に本命がいる可能性があるようにも思えます。
彼に直接訊ねて、二人で話し合ってみる以外に方法はないと思います。
    • 1