プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の男です。

男ですが、同じクラスの男子が好きになりました。
入学式当日で初めて見た時の印象は苦手だと感じたのですが、学校生活を送っていく中で恋人にしたいと思うようになりました。
親友もクラスメートの一人を好きになり、付き合ってるわけではありませんが、口でキスする仲にまでなっています。痴話げんかもしょっちゅうです。その3人でつるんでいるので、いつも一人になりがちです。
それで好きな人に積極的にアプローチをしたんですが、冗談だと流されます。
でも親友にちょっかいかけられると、いつも以上にうれしそうに反応して楽しそうにします。

何度も諦めようと思ったのですが、あきらめることができません。
親友と好きな子の席が近くて、ときどき仲よくしてるのを見ると、授業中嫉妬して泣きそうになります。
親友が俺の好きな子がその子だということは知っています。
これはどう受け止めるべきなのでしょうか?

一応性格などの情報を書いておきます。
O(自分):169cm、57kg。吹奏楽部所属。文章なんで分かりづらいですけど、のんきだと言われます、悩みがなさそうな感じだとか。フェロモンをいつも放出していると言われます。今女性からは3人くらいにアプローチをもらってます。自分で言うのもなんですけどこんな感じです。

M(好きな人):168cm?優しくてすごくヘタレです。やることなすこと空振る感じで。陸上部所属。部活では学校からも期待されているほど優秀みたいです。こっちに対しての態度とTに対しての態度がちょっと違います。

T(親友):172cm、57kg。吹奏楽部。かなりモテます。頭もよく運動もできます。でも性格はすごく女性っぽいノリです。言いたいこともズバズバ言うし、言葉づかいが少々荒いときもあります、大人っぽいことを言いますが、実はすごく子供っぽいかもしれません。

K(親友の好きな人):175cm、57kg。バカです。でも頭はいいです。Tに対してすごく下っ端って感じの性格です。いつもおごらされ、きつい言葉を言われ、最近疲れているということを聞きます。

こんな感じでしょうか。
どなたかいいアドバイスをもらえないでしょうか。
単純にMと付き合いたいだけなのですが・・・

アプローチは結構するのですが、悪い方面にいくのがほとんどです。
口で言う割には、実行するとうまくいきません。

是非みなさんの力をかりたいです。

A 回答 (3件)

>普通に男性と女性がお付き合いするような感じ


これをどのように考えてるかということなんですが

たとえばクリスマスにホテルのラウンジに彼と二人で寄り添うようにいたら
周囲の反応も気にならないと思いますか?

今は少ないですがキーを手渡しするようなラブホで断られる事があるのを知っていますか?

ゲイの性交渉の実情をしっていますか?
そもそもSEX願望はありますか?

まだまだこの国(世界的にみてもそうですが)はゲイに理解を示してはくれません
人目を引く事は必至です
貴方はともかく彼はそういう奇異な視線に耐えれる人でしょうか?
信じられないような過酷な状況が次々起こるのに耐えれるでしょうか?

するなとは言いませんが
同性愛への知識をあなた自身がもっと集めてから行動するようにしましょう

この回答への補足

同性愛の知識は確かにないですね。

こういうことを言うと夢見てるように思われるかもしれませんが、
相手を好きになるのにそういう障害はあまり関係ないと思うんです。

確かに同性で街中いちゃつけば、みんなからは変な目で見られると思いますし、理解してくれる人も多くないのは分かります。
でもやっぱり愛を感じれば、そういうのでさえ小さく思えると思うんですよ。

自分はそこまで人目とか気にしませんけど、Mはどうなんでしょうね。
性格からいって人前で手つなぐとか寄り添うことなんかできないと思います。それはそれで、自分も欲を抑えて相手の気持ちを優先させるように心がけます。

SEX願望ですが、もちろんありますよ。
だたゲイの性交の実情というのはよく分かりません。コンドームを装着してやれば完璧だというわけでもなさそうなんで知識が必要ですね。

というように、
同性愛の付き合いをするのに自分はまだまだ理解しなくてはならないことがたくさんあります。でもこれを、付き合い始めてから考えるということも、ひとつ大切なことだと思います。

確かに事前に知っておく方が困らないですし、安全でもあるのでしょうけど、二人で考えていった方がよりいい関係を結べると思います。
自分は性格上、あまりこういうことを考えないので後々困ることがたくさんあるのですが、やっぱり突発的にやった方が自分の中では一番ストレスがたまりにくいんですよ。そしてこの方法で、つらい状況をも楽しめる自分がいますんで。

でも同性愛の知識を集めて、周りから解決していくことも心掛けようと思います。それからは思いっきり自分のやりたいことに打ち込めますもんね。
意見ありがとうございます。

補足日時:2008/11/11 03:04
    • good
    • 1

こんにちは。



登場人物の性別がわかりづらいので、そのへんを補足していただけないでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい。

一応全員男です。

補足日時:2008/11/10 22:48
    • good
    • 1

>付き合ってるわけではありませんが、口でキスする仲にまでなっています。


貴方にとっては他愛も無い事なのかもしれませんがノン気の男性からすれば男とキスするなんて恐怖です

なので彼も同性愛嗜好の持ち主なのでしょう

だとすれば後は男女の仲と内容は同じ
うまくいくかどうかは99%の努力と1%の奇跡でしょう


どうやらあなたは浮気な性分のようですね
ゲイというわけでもなく女性に興味がない風に装ってるだけとみえます
ゲイの知識に関しても自分に都合よく解釈してるとも思えます

貴方の言う”付き合う”という関係が具体的にどういうことなのか
まず整理しましょう

この回答への補足

自分の中では、恋人の位置でありたいという願望なんです。

ゲイという知識はさほどないと思います。
男同士で付き合っている方たちが、どのような関係であるのかはよく分からないですね。
だからどちらかというと、普通に男性と女性がお付き合いするような感じを望んでいるんだと思います。

自分は女性に興味がないわけではないですよ。
もちろん女性の方とも付き合ったことはあるので。
ただ今までの中では、一番Mに対しての感情が大きいですね。

補足日時:2008/11/10 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A