アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、軽度の知的障害を持つ男性です。彼女が出来なくて寂しいです。一人で夜を過ごすのが不安で仕方ないです。いままで自分なりに彼女が出来るように努力をしてみたのですが結局できないまま今に至っています。健常者には彼女ができて障害者に彼女が出来ないっておかしくないですか?差別ですよね?なぜ障害者は嫌われる対象になるのか理由を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

恋愛に健常者も障害者も関係無いよ!


その人を如何に愛するか、その人に愛されるかですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は可愛いです

お礼日時:2018/02/01 19:39

差別じゃないよ。


誰かに障害を理由にフラれたんですか?

多分、人とお話する際に、話が噛み合わないんだと思います。
だから、女性は、あなたと話しても話が噛み合わないから、好意を持つまでにいかないんです。

人と話す練習をしてみてください。
そして相手にあなたと話して違和感を感じたら指摘してもらって理由を聞いてください。その繰り返ししかないです。

後は障害のある女性であればいろいろ心理的に落ち着くかもしれないですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今通っている職場に好きな女性がいます。可愛いので見つめられるとドキドキします

お礼日時:2018/02/01 20:30

思い込みだと、感じました。

まずは、自分を信じて、偏見を取り除くことでは、ないかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A