プロが教えるわが家の防犯対策術!

【結婚したいが子供欲しくない、障害者女】

結婚したいけど子供欲しくない、発達障害の21女です。

友達1人もいません。
コミュニケーション能力が低いです。
知能の問題はありません。
障害者雇用のアルバイトで働いていて、手取りで月収13マン程度です。

彼氏1人だけいたことはありますが、その元カレは統合失調症の方だったのでトラウマです。(同じ学校だった人)

子供欲しい願望のない方で、お互いに依存しすぎない関係を希望しています。

結婚しても今の職場で働き続けたいと思っています。

見た目より性格重視ですが、28までの方と結婚したいです。

こんな願望だらけの障害者ですが、結婚できますか?

また、21で結婚相談所は早過ぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 返ってこなかったり

      補足日時:2022/06/03 12:40

A 回答 (5件)

結婚したいという気持ちと、依存しすぎない関係の希望する気持ちは、矛盾していないでしょうか。



依存しすぎない関係がいいなら結婚にこだわらなくてもいいように思います。

仲のよい男女でいいのではありませんか。

結婚できるかどうかでいえば、若い女性は有利なので結婚できる可能性は高いといわざるを得ませんが、それがいい結果を生むかどうかは微妙だなと感じました。
    • good
    • 2

仕事してないけど結婚はしたい身体障害者がいるので出会いと縁でしょうね

    • good
    • 0

コミュニケーション能力を磨くか、子供を許容するか、性格を諦めるか、等など何かを妥協せずに今の条件だとかなり厳しいと思います。


働いていないお相手なら大丈夫かもしれませんね。

21歳でも早過ぎるということはありませんよ。
    • good
    • 2

>具体的には自分でもわかりませんが、以前付き合っていた方とは、たくさん話せました。


コミュ力を上げてからの方がいいのでは?
もしくはコミュ障という短所を補ってお釣りが来るほどの長所を持つ。

たくさん話せた人とのお付き合いが、なぜトラウマなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうしたほうがいいですね。

お金を貸して帰ってこなかったりしました。

お礼日時:2022/06/03 12:40

ちなみに、人付き合いが苦手なのになぜ結婚したいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には自分でもわかりませんが、以前付き合っていた方とは、たくさん話せました。

お礼日時:2022/06/03 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!