プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に別れた元彼が、
付き合ってもない女性とデキ婚します。

私は元彼と3年半付き合っていました。
遠距離恋愛でしたが
結婚の約束もしていて
親に会ったりもしていました。

批判を受けるかもしれませんが
結婚するつもりだったので子作りもしていました。
それでも子供はできず
遠距離ですれ違いが生まれたり
色んな事情で別れました。
私がふられたのです。
彼は私に、幸せになってほしいと。

別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに
元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。

それも付き合ってもいない女性と。
ショックでした。
共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。
彼に久しぶりに連絡してみた時も
彼女はいないと言っていました。
その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。
友人らもビックリしていました。

彼の事は忘れたつもりでいましたが
この話を聞いて
胸が枯れ木を折られたように 痛み
涙が止まりませんでした。

私にはコウノトリは来なかったのに
なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか

なぜ、わたし達は結婚できなかったのか

悔して悔しくてたまりません。

今はとやかく言える立場でもないし
連絡もとっていないので
行き場のない悲しみや怒り劣等感
なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか
とても辛いです。

でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。
長く付き合っていても
愛し合った過去があっても
私には縁がなかった。
彼には幸せになってほしいです。
でも今はとても彼の幸せを祈れません。
本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば
納得もいくし
おめでとうと言えます。
でもなぜ付き合ってもいない人と...
とても、やるせないです。

こんな自分も嫌です。

気持ちを切り替えたいですが
うまくいきません。

どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

A 回答 (4件)

よくお気持ちはわかります。


僕もよく似たことがありました。
やはり、いろんなことを思い出しますし・・・
感傷的にもなりますし、また感情的にもなります。

『なんでぇ~・・・』みたいにも思いますし・・・
そんな人と結婚するなら私だって!みたいにも思いますが
縁がなかったのですね。
あっさりと言うつもりはありませんが・・・悔しい気持ちが
揺れ動きますがここは時間が解決してくれますよ。

しばらくはいろいろ思うこともあるでしょうが・・・
前を向いて進みましょう。
きっとその元彼と結婚しなくてよかったと思う日がきっと
来るでしょう。
自分磨きをしてもっといい彼氏を見つけるように努力をしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縁がなかったのだな、と冷静に思えるようになりました。
数回会っただけのひとでも二人には縁があって私にはなかった。
私には他の縁があると信じ前向きに歩いて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 22:52

あなたと結婚を前提にお付き合いしていた彼


その後、何らかの事情で破局。
その直後、別の女性とでき婚、、、、、、、
この流れは年配の人から見たら軽率な男性に映ります。
そのくらい人間が軽い人ということになります。
人生の伴侶をよく見極めもせず即、妊娠、無責任な人です。
よく、逃げた魚は大きく見えるといいます、(魚に例えて失礼)。
私は、あなたが妊娠できなくてよかったと判断します。
こんないい加減な人は、その後の人生もいい加減です。
今は辛いでしょうが、この経験はあなたにとって先の人生で
必ずプラスになります。
どうぞ、お幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんのいけんを聞いて冷静になりました。
彼は彼の人生を行ったのですから
私も私の人生を歩み、彼以上に幸せになろうと思います。

お礼日時:2014/04/13 07:59

質問者さんとは3年半も付き合っていて、そのことを知っている共通の友人も多かったから、新しい彼女のことは黙っていたのだと思います。


質問者さんとの間では、彼も了承の上で子作りしていたのですよね。そしたら、その相手の女性との間でも少なくとも「デキたら結婚する」という認識が少なくとも彼にはあったと思います。その認識がなければ避妊をするタイプではなかったかと勝手に想像しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいなかったのは事実のようです。
数回しか会ったことがないそうです。

でも「出来たら結婚する」というスタンスでそう言う事をしていたのでしょうね。
そこがよく理解できません。
結婚しなくてよかったと思うしかないですね。

お礼日時:2014/04/12 15:38

こんにちは。


質問者さんのご年齢によるところはありますが、どうもお話を聞く限りその彼はおすすめできません。
なんだかんだいっと避妊したくないだけですよそれ。
結婚式をおなかの大きい状態であげるのでしょうか?
それとも結婚式は無し?
なんだかお手軽ですよね。


子供ができてもできなくても、結局別れていたような気がします。
質問者さんとはこちらにわからないなんらかの事情があったのかもしれません。
ですがその結婚相手とは無責任な行為をしたのでしょう。
避妊のできない男は挨拶のできない男。
避妊で相手の本性がわかります。


質問者さんはちゃんと質問者さんを大事にしてくれる男性を探し、お付き合いしましょう。
そんな彼よりもいい人、見つける目も養って下さいね。幸せになりましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れた時は27歳でした。
お互いの家の事情等あり別れたので
こんなにも、あっさり結婚してしまうと
悔しくてしかたないです。


今はもう、気持ちはないと思っていましたが
こうゆう話を聞くと胸がいたいものです。
そうですね、私の目も養わないといけないですね。
幸せになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A