アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が出来婚していました。

しかもおととい結婚式だったみたいです。
奥さんとは付き合って半年との事なので
私と別れてすぐのようです。

やはり彼女が出来た為に
私とは別れたんだなーと思いました。

復縁を望んでいただけあって
とてもキツイです。

私が彼を支えたかったし
彼と幸せになりたかった。

お互いに結婚を考えていたので
付き合ってすぐ子供が出来
結婚した彼女が羨ましいです。

中傷はやめて下さい。

どう気持ちを切り替えれば
乗り越える事が出来ますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

40代既婚者男です。



辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ。
人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような
感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの
です。
人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県
のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。
あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて
きました。
そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで
きた人生の全てが完璧なのです。

今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな
意味があります。
あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。
そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい
ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく
のです。

私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。
私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。
しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。
そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。
それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に
生きていました。
それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして
いるだけのような抜け殻でした。
しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。
それが今の妻です。
出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。
そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。
それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。
あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。

あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて
います。
今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて
ください。
そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて
ください。
諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪
    • good
    • 59
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貰ったお言葉がす~っと心に染み渡りました。
その彼と付き合う前の彼とも
結婚の挨拶までして、結局結ばれませんでした。
自信喪失になりかけていますが
年齢も年齢なので立ち止まってはいられません。
奥さんは彼と縁があって
私は彼と縁がなかった。
少しずつ前を向いて行きます!
たまには思い出して泣いちゃう事もありますが。汗

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 17:41

彼にとっては・・・あなたは簡単に手に入れることができる女性なんです。


昔に告白してきてくれて、フラれたことがあっても、再び再開したあともあっさりと自分を好きでいてくれる。
あなたのことは好きなんだと思います。
悪くはない、このままいけば結婚でもいいかも・・・そう思ったときも確かにあったのでしょう。

だけど、出会ってしまった。。。仕事がかわった先で、運命の女に・・・
その彼女とは、出会ってほどなくそういう関係になり、子どもができる。
運命の女ではあるけど、でき婚で結婚となった経緯・・・おそらくほどなく彼らはうまくいかなくなるでしょう。
子どもができれば、絆が深まる・・・とはいかないのが男女の仲なんです。
子どもができたくらいでうまくいくくらいなら、できちゃった婚で離婚なんてしませんが、多くのでき婚カップルが子どもがいながら離婚しています。
長くつきあっていて、子どもができたことがきっかけで結婚したというのはいいのです。
彼らのように、出会ってすぐ、大した付き合いもないうちの子どもができるパターンはほぼバツです。

きっと、彼はあなたによってくると思います。
おそらく、あなたが彼をあきらめきれず、声をかけるのをすかさず手を取って来るでしょう。
また、付き合えてると思いますよ。
今度は不倫の関係となりますけどね。
既婚とわかった上での付き合いということで、あなたは圧倒的に不利な立場におかれることでしょう。
子どもができて、正式に結婚した今、晴れてあなたが彼の正式なパートナーとなることはほぼ無理だと思います。

彼が離婚し、3年くらい独り身を貫いての後の結婚ならいいかも・・・そんなに待てないでしょ?

もう、彼の電話番号削除して、着信拒否しましょう。
今はつらいとは思いますが、簡単に裏切って他の女性に行けてしまう男だったということです。
あなたがいうように真面目で誠実な男ならこんなことしませんよ。
こんなに簡単に女性を裏切るような男の子ども産む羽目になった彼女の方がカワイソウです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「なるほど~」とすごく納得しました。
きっとその通りなんだと思います。
(私への気持ち&今後の彼)
私は幸せになって彼を見返したい!
いい女になって、幸せを手に入れます!
彼との思い出の品は捨てて
気持ちを切り替えようと思いました☆
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 06:39

★今前回質問をやっと捜して読んだんですけど、手近の女性に上手く乗換えをされてますね。



★本当に哀れな内容だと思います・・・。これから新しい恋をするのに踏み出すのはキツイですね・・・。

★前回の相談内容の全てが辻褄があってて女性としては極限の精神状態に陥ってしまうと思います・・・。

j★他の皆さんも下記を読んでどうしたら良いのか?返事を考えて下さい。

結婚を考えていた彼に1人になりたいと言われた。



彼28歳、私28歳
付き合って1年7カ月です。
中学の同級生で、私は中学の時に彼に告白してフラれた過去があります。
しかし、その後は2人別々の人生を歩んでいました。
すると、10年ぶりに共通の友達伝いで再会。意気投合し、すぐに交際がスタートしました。
結婚の事は、付き合い始めてすぐから自然にお互いの視野にあり、
彼も私も次に付き合う人とは結婚出来たらいいなという考えの時に付き合いが始まった感じです。
2人で「あと1年後くらいを目標に結婚したいね。」と話していて、お互いの両親にもその気持ちは伝えていました。

彼は社会人6年目。
3月末までは上記の様な感じで交際も順調でした。
中距離恋愛で、会える頻度は月1回~2回でしたが、私が1人暮らしの彼の家に行き(私は実家暮らし)1泊から3泊して溜めて会っていました。

4月に入り、彼が職場内での仕事内容が変更になりました。
「今年は本当に忙しくなる。休みもほとんどとれないと思う。」と言われていました。
4月中旬に彼が1日休みが出来たので、前日から泊まりに行きましたが
職場の携帯は何回も鳴るし、仕事の連絡等で私にはほとんどかまってくれませんでした。
ですが、仕事だから仕方ないので彼を責めたりはしていません。

それ以来、毎日きていたメール(「ただいま」等)が3日に1回・1週間に1回に減っていきました。
その間、私からは連絡せず(彼の重荷になりたくなかったので)彼からメールがきたら返すといった感じでした。

今週がお互いの誕生日で(2日違い)泊まりに行く約束をしていましたが、急に仕事が入り会えなくなりました。それでも私は「残念やけど、またいつか一緒に誕生日パーティーとして飲みに行こう!」と彼を責める事はしませんでした。(ちなみに私の誕生日には、夜8時頃「遅くなった。誕生日おめでとう」とメールをくれました)

4月28日のお昼から彼が仕事に行くと言っていたので、私は合鍵をもらっているのでその日の夜にサプライズで彼の部屋のテーブルにプレゼントを置いて帰り、次の日泊まりでの仕事から帰った彼を驚かせようと家の中に入りました。
すると、いつも飾ってあった2人の写真がなくなっていたのです。
え?っと思い洗面所に行くと私の歯ブラシがない・・・。
キッチンに行くと私の箸がない・・・。
頭が真っ白になり彼に電話をしました。
すると「本当はGWに会って話そうと思っていた。今は思っていた以上に仕事が大変でいっぱいいっぱいになっている。仕事でのトラブルなどもあり、肉体的にも精神的にもキツい。たまにとれる休みは1人で休みたい。お前と付き合っていると、やっぱ何かと気にかけてしまうし、100%仕事に集中出来ない。だから一旦1人になりたいんだ。職場の上司に相談したけど、これ以上この仕事内容が良くなることは期待しない方がいいと言われたし(給料面でも)、親に相談したら「自分の決めた仕事だから、頑張ってみたら?」と言われた。俺はこの仕事をやれるところまでやってみようと思う。それでも無理なら、やっぱり転職を考えないといけないから、結婚どころじゃなくなる。こんな状態で、お前に「待っててくれ」なんて無責任な事は言えないし、中途半端が1番嫌いだから。勝手に決めた俺が悪いのは分かっているし、お前が納得してくれるとは思ってなかった。」と言われました。
「別れたいって事?」と聞くと「ん~、うん。」との事。

彼はとてもまじめな性格です。そんなところに惹かれました。
私は彼と結婚したいと思っています。大好きです。
でも、そんな気持ちが今の彼の負担になっている事は話を聞いていて分かりました。
かまってあげたいけど、それどころではない。休みの日も一緒にいてあげたいけど1人でゆっくり寝たい。メールもしてあげなきゃと忙しいながらも思ってしまうんだろ~なと・・・。
私は、忙しい期間が3カ月・半年・1年になろうと彼を待ちたいし、連絡もその間は出来ないならそれも我慢出来るし、休みの日に会うのも私に会いたいなと思ってくれた時だけでいいからと、自分勝手な考えをもってしまっています。男の人は仕事が安定しないと結婚を考えられないし、結婚どころか恋愛もきつくなってしまうという事も分かっています。

ここはさっと身を引いて別れて、彼を自由にしてあげた方が、仕事に少しだけ余裕が出た時に、また彼から連絡がきたりするのもなのでしょうか。
すがりついたら逆効果になってしまいそうなので、それは避けたいのですが離れたくない気持ちでいっぱいなのです。

同じ経験をし、最終的にうまくいった方などいらっしゃいますか?
男性の方で彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

とにかく今は食欲もなく布団からでられません。キツいです。
1ヵ月前までうまくいっていたのに急な展開で気持ちがついていきません。

長文読んでいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-04-29 15:36:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問探してくださってありがとうございます。
非公開にしてた事を忘れてしまい、簡単に私の前の質問を見れるものと勘違いしていました。申し訳ございません。

今は何を信じたらいいのか、未来が真っ暗になってしまい
この先が不安で仕方ないです。
でも絶対彼より幸せになって見返したい!
こうやって、他人の私の相談に真剣に答えてくれる方がいるだけで
幸せ者だなと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:52

>年齢などは前の質問に載せています


って非公開になってるのに?
知りたかったら探せと?
今つらいのは解りますが
ちょっと回答者に失礼ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。
簡単に前の質問が見れるものと勘違いしていました。
わざと探して下さいと言った訳ではありません。
本当にすみません。

お礼日時:2013/11/18 19:54

過去質も拝見させていただきました。


男性として見ると、彼は質問者さんをキープしてたのかな?と感じます。

10年前に告白されて、再会した時、相変わらずの愛情を示す質問者さんを好きになった訳ではなく、つなぎの女性として考えていた可能性はかなり高いと思います。

つまり盛り上がっているのが質問者さんだけという、ピエロ状態だったのでは?

彼がそんなに愛情表現をしなかったからこそ、追いかける女性はもっと夢中になったのではないかと思います。
「そんな彼を私の力で夢中にさせる」って愛情より、依存か意地だったのかな?


それが事実かどうかは問題ではなく、そういう風に考え方を変える事ができれば、スッキリと忘れられると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚しようと思ってますと、親や職場の人に紹介してくれていたのにこういう事になってしまいツラいです。
でも今はどうしようもないので、時間に任せてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 16:29

★凄く同情します・・・。

何歳なのかが分かりませんけど、これから新しい恋を探すのって辛いかもしれませんけど
頑張ってください。としか言いようがありません・・・。
どう気持ちを切り替えるのかは貴女次第ですので答えは出せないです・・・。
こんなサイトで相談するのは止めた方が良いのでは?
自分に気持ちの余裕がある時にサイト入りしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年齢などは前の質問に載せています。
今はただツラくて誰かに聞いてもらいたくて
相談をしてしまいました。

お礼日時:2013/11/18 06:35

そんなどこでもパンツぬぐような男とわかれられてよかったよ


あぶないあぶない
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A