プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めて、婚活するのは甘えですか?
35歳女はいい歳して未だに結婚していないのに、仕事辞めて婚活…逃げてるとか?甘えとか?考えが甘いですよね?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (46件中1~10件)

35歳で仕事を辞めるのはリスクが高すぎます‼︎


婚活を始めれば直ぐに結婚出来るという考えも甘いです! (結婚相手を選ばなければ話は別ですが…)私も25歳で婚活を始め33歳で結婚しました。 仕事を途中で辞めましたが30歳過ぎて正社員なんてかなり難しく、まして婚活も上手くいかなかった時はかなりメンタルをやられました!!
    • good
    • 4

真面目な話、現在の仕事の休日や休みやすさによると思います。



……というのも、男性の多くは土日祝休みですので、接客業などで平日休みかつ土日祝に休みが取りにくい職場の場合、活動がしにくいです。

ですので、平日休みで土日祝は休みがとりにくい職場の場合は、一度仕事を辞めて短期で決着をつけるというのは作戦のひとつで、甘えでも何でもないと思いますよ。
    • good
    • 1

何も仕事をやめなくても(笑)



35歳無職 には何の魅力もないです。
逃げではなく甘いですよね。
婚カツしてすぐ見つかる場合もあるし何年も見つからない場合もあるし、何の保障もないのですから。
    • good
    • 2

私は43歳で仕事を辞めて婚活して半年で結婚しました。


預金額はいくらですか。
経歴や容貌にもよります。
自分で作った資産はありますか。相続できる財産はどうですか。
ケースバイケースですし、一般論では解決できません。

結婚で得たいものもはっきりさせるべき年です。
安定した暮らしか、子供か。その子供はあなたが産むのならば
急ぐ必要があるし、相手は若くないと難しいです。

あなたがいいという人が一人いればいいだけなので。
的を絞れるという事もあります。
わたしは仕事をしている限り、もっといい人がいるという
気持ちが捨てきれませんでした。
40過ぎてもお知り合いになる男性がいい方ばかり
だったので、決めきれませんでした。
年齢が上になるから相手がいない、なんて。そういう人は
20代で結婚しないとダメです。

全てはあなた次第。
自分次第なんです。
あなたが決めましょう。
    • good
    • 1

仕事しながらでも婚活は出来ると思う

    • good
    • 2

無職で35もなった女性に魅力は感じない。


そもそも魅力があれば行き遅れているわけはないので
意味はないかと。
    • good
    • 1

辞めて暮らしていけるのやったら


いいと思うよ~
親の年金で暮らすとかなら甘えてるって
なるけど自分のお金で過ごしていくなら
いいんちゃう?
    • good
    • 0

逃げてる。

甘え。
そんな事はありませんよ
今まで 頑張って仕事してきて
今…
誰かに寄り添いたい
愛する人と巡り合い
幸せになりたい
当たり前の感情です
結婚なんて早ければ良いとか
年齢なんて関係ない
したい時が
適齢期なんだと思います
恥ずかしがる事では
ないですよ^ ^
素晴らしいご縁が
ありますように♡
頑張って下さい
    • good
    • 9

35ですよね。


健康な子が産める時期はもう外れつつあるのと、妊娠そのものの確率も年齢とともにさがりつつある時期ですね。
結婚もトントン拍子で進めばいいのですけれど。
誰でもいいわけではないはず。
対象は35以上になってくるとは思います。
仮にお相手40とすると、子供20で、お相手61。
    • good
    • 3

仕事やめたら、ただのアラフォー女子じゃないですか。


仕事して自立出来ているから価値が上がるでは?
自立女子の方がモテると思いますね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A