プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35歳の女です。
昨年彼氏と別れ、婚活に半年近く取り組んできましたがうまくいかず、同時に仕事の昇進のお話をいただき今は仕事に打ち込んでいます。そのため、今は無理に結婚を焦るのではなく、仕事に打ち込み、日常生活を楽しく過ごそうと、日々を送っています。

ただどこかで、「結婚に焦らなくても相手を見つけないとな」と思うこともあります。子供は望んでいるわけではないので、子供を産むという年齢制限はあまり気にしていません。

マッチングアプリではあまり良い思いをしておらず(既婚者、モラハラ、遊び)、もしも30後半で、日常生活の中で出会ったかた、諦めていたところ、思いがけず相手ができた、などそういった話があればお聞きしてみたいです。

そういった話がなくても、同じように仕事とパートナーを探している方がいましたら、体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の知人は62歳の女性で35歳の男性から猛アプローチをされて結婚しました。

人生なにが起こるかわかりませんよ。
    • good
    • 0

私は39歳。

私も34の時に仕事で昇進し、仕事に打ち込んでいました。
38になって
私もマッチングアプリには 一応登録はしていたものの、そんなに使ってなかったのですが、
ほんとに たまたま。たまたま開いたマッチングアプリにいいね。って来ていて
多分、スキップしたと思ったら 間違えてマッチングしてたんですよ。

それで 話しをするようになって、
会ってみたら、すごく自然で、公園で話しをしたんですが、すごく楽しくて。
相手も私と同じテンションで。
それから、毎日毎日、電話で話すようになり、仕事も似ている仕事をしているので
仕事の相談も出来たり、
三回目のデートで すごく自然に付き合うようになり 7ヶ月目で妊娠。結婚しましたよ!
39歳でこんな事が起きるなんて
ホントに今も旦那と出会えた事が奇跡だなと思います。
    • good
    • 1

私の友人は38歳の時に4歳年下の女性と知り合い40歳で結婚しました。

双方初婚で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお話をありがとうございます。
日々、どこかに出会いがあるかもしれないので気を引き締めて生活をしていきます。

お礼日時:2022/10/21 11:31

定年してから結婚した女性いますね。

びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年後!それはすごいですね。
きっとお仕事を頑張ってきて、最高のプレゼントですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 11:31

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
理由は勿論あるのですが物理的に3倍いる
従って女性は圧倒的に有利
男は物理的理由により絶望的なのが事実
事実です

ハードルが高ければ高いほど、チャンスに恵まれ難いのは当然ですね
その辺の希望の問題だけだと思われます
数だけ言えば、男は3倍いる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三倍ですか、そう考えるとすごく確率は高いですね。ハードルもあると思いますが、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 11:32

女性の漫画家さんですけど、自分の近況をマンガのネタにすることが多いので、以前から「この2人の漫画家さんは結婚できるのだろうか?するつもりあるのだろうか?」なんて思っていました。



でも、いきなり2人とも結婚されて、報告マンガが出ていましたね。
以前から友人としてつきあいのあった男性と結婚されたようです。

たぶん、古い付き合いなので相手のことがよく分かっていたんでしょう。
「この人は無いわあ!」と漠然と思っていたのかもしれません。
でも、そういう人について、もう一度考え直すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

出会う人って、コーヒーショップでもチケット売り場でも出会うみたいですよ。


いつもきれいにしておくことと、気に入ったものを身に着けて好きなところに行くことですかね。

あとは出会い探してることを人に言っておくとか。
友達の彼氏とかが、何かの拍子に「こういう人いるけど会ってみる?」って思い出して聞いてくれたりします。

マッチングアプリはよくないですね。
    • good
    • 0

二つのケース



・A氏探すつもりはなかったが趣味を勢力的にやっていたら、同じ趣味の方と付き合いそのまま結婚。

・Bさん危機感あって友達に紹介してもらったり、民間の結婚相談所を利用したりし、相手を見つけることができ、結婚。

この2つのケースがわたしのまわりにいますが、
私が見ていると思うにどちらも共通しているのは出会いがの数が結構あるということです。
結局、結婚に急ぐ、急がないは別として、新しい出会いが多いひとは見つかる傾向があるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!