dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を辞めて、婚活するのは甘えですか?
35歳女はいい歳して未だに結婚していないのに、仕事辞めて婚活…逃げてるとか?甘えとか?考えが甘いですよね?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (46件中21~30件)

しょせん仕事だよ


されど仕事やねん

(゜〇゜;)
しょせん結婚
されど結婚

結婚の方が
しんどいような

子供が居なかったら
そく、離婚って話をよく聞くけど
子供が居るから
我慢してる
なんて話をよく聞きますよ

仕事は嫌になったら
他の仕事にかわれば良いけど
結婚や家庭を造るのは
女性なら、尚更大変やと思いますよ
結婚が逃げと思えてしまうのは、単なるうわべだけの話じゃないかな?
    • good
    • 0

仕事辞めるのは別に個人の自由だしいいんじゃないの。


貯金もあって生活に困らなければ。
貯金もなく生活出来ないのに仕事辞めて親のすねかじりしながら婚活する方が甘えすぎかと思います。
だって仕事辞めました。
婚活していい人見つかっても来月結婚しましょとはならないでしょ?
    • good
    • 0

そんなの他人に聞いても何にもならない。

自分がよければ他人に共感を求める事もないし。こういうのに意見を求めるキミに人間的未熟差があると思う。頑張れよ。
    • good
    • 2

仕事を辞める理由は何でしょうか?


激務で婚活に時間を割けない等ですか?
もしそうなら辞める前に一度上司に相談されてはどうでしょうか。
理解のある職場なら長期休暇や休業、仕事内容見直しなど何かしら対応してもらえるかもしれません。

婚活する時間はあるけど、結婚したらどうせ辞める気だし!等なら危険ですね。
35歳まで結婚できていないのだから、婚活さえすればできると思うのは安易です。
あなたがすごく魅力的な人で、
今まで結婚する気が無かったのでお断りしてきた!
というのだったら心配ないかもしれませんが。

一度、仕事を辞める前に「35歳・無職」という肩書きで婚活してみてはどうでしょうか。
その時の結果次第で、仕事を辞めるかどうかの判断をしても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0

婚活も立派な理由だと思います。


甘えでもないし逃げでもないですよ。
でも仕事を辞めるなら覚悟も必要だと思います。
収入無くなっちゃいますから…。
私の友達も婚活を理由に仕事を辞めて地元に戻ってきた子がいます。
「今婚活しなかったら私は一生結婚出来ない!」と固い意志を持っていました(笑)
ちゃっかり相手を見つけて今度結婚します。
ちなみにまた仕事も始めました。

いろいろな意見があります。
でも最後は自分自身がどうしたいかです。
たった一度きりの人生です後悔しないようにしてください^_^

長々とすみません。
    • good
    • 0

私は精神障害を患って、無職になり、婚活をして、結婚しました。


婚活って、就活みたいなものですよね。
    • good
    • 0

仕事していた方が成功率上がると思いますよ。

    • good
    • 3

私も婚活していました。



婚活ですよね?彼氏がいて結婚するわけではないでしょう?
婚活している間無職ということですか?
貯金がたくさんあり無職の状態でも大丈夫ならいいのではないでしょうか'(^_^;)

ただ、婚活中に職業欄に『無職』と記載があるとよほどの理由がないかぎり男性はう~ん。。。と思ってしまうと思います。
35歳で仕事辞めて無職状態で婚活するのはおすすめしません。

やはり相手の男性も結婚前なら仕事をしている人を対象に選ぶと思いますよ。
きちんと社会人として生活しているという意味です。

結婚してから共働き、パート、専業主婦。。。
相手の男性がどういう状態で奥さんにいて欲しいかはわかりませんが、結婚前の婚活中は仕事は続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

今が適齢期と言う事ですよ!


私は、見合いで結婚したんですが、遊びにも飽きてきて仕事もマンネリで。
逃げなんかではありませんよ。
子育ても、家事も立派な仕事ですもの!
むしろそっちの方が倍大変かも!
    • good
    • 1

かまわん。

急げぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A