プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事辞めたいから婚活してる、ってな女と結婚したら地獄ですよね?

A 回答 (10件)

なるほど!結婚相談所でのマッチングなんですね。

それはまた特殊なケースですね。大きな経済的負担を引き受けてまで、50代の女性と結婚することは、特に若い時代から見たらメリットはあまり見えないと思いますし、同世代だとしてもお互いに受け止めるのはなかなか難しいと思います。たとえ結婚しても我慢と気苦労だけの生活を想像してしまうことが多いかもしれません。それはある種の地獄なのでしょう。わざわざそんな結婚は選びませんね。現代はそれを拒絶することができる自由はあるので、結婚しなければいいと思います。初めからわかってるミスマッチはスルーでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

結婚相談所は一年契約でしたが半年でやめました。とにかく仕事辞めたいから結婚相談所で婚活してる、という女さんがほとんどでしたね。女性にしたら高い金払って結婚相談所で婚活してるんだから、いい条件を望むんでしょうね。仕事辞めてボランティアをしたい、猫を飼いたい、海外旅行したい、国内旅行もしたい、そんな女さんばかりでした。アタマ大丈夫か?とあもいましたよ。望む条件の人と結婚できなかったら、生活保護受給者になればなんとかなる、なんて言ってる女さんもいました。世も末ですよね(笑)

お礼日時:2023/01/09 11:52

地獄です...今まさに...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですか?!もしかして家計管理されてお小遣い制ですか…

お礼日時:2023/01/18 17:55

よくある事例ですね--

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚相談所で30万円払って婚活してましたが、ほぼそんなのばっかりでした。猫を飼いたい、仕事を辞めてボランティア活動をしたい、海外ヨーロッパやオーストラリアに行きたい、国内旅行もしたい、めんどくさいのばっかりでした

お礼日時:2023/01/15 09:50

こんな調査結果が出ています。



「専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」

(女性活躍の不都合な真実)
拓殖大学准教授の佐藤一磨 調査
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜、そんなのあるんですか?!ただ
専業主婦って旦那が最低でも年収800万ないと維持管理できないですよね?

お礼日時:2023/01/14 20:02

誰としても結婚なんて地獄ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

22年前に結婚したときは地獄でした。充分にわかってるんですが、もしかと思い結婚相談所で婚活しました。やはり地獄のようですね…

お礼日時:2023/01/09 12:09

50過ぎですか、、、何となく、楽したいから結婚したいと思っているように聞こえてしまいます。



結婚とはお互い支え合って行く覚悟が無ければなりません。また、50過ぎても、一般的にはまだ現役で十分働ける歳です。パートでも何でも働き口は探せば御座います。

結婚に夢を抱いたまま大人になってしまったイタイおばちゃん。です。

稼ぎがあるおばちゃんや、働くことに前向きなおばちゃんは、働きたく無いおばちゃんより魅力的ですよ。

働く可愛いおばちゃんを探してくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚相談所の婚活女さんは仕事をやめてボランティアをしたい、猫を飼いたい、海外旅行もしたい、国内旅行もしたい、などと好き勝手なことばかり言う女さんばかりでした。アタマ大丈夫?、と思いましたよ。結婚相談所は一年契約でしたが半年でやめました

お礼日時:2023/01/09 11:48

全ての場合で女性が仕事を辞めることがあなたにたいして地獄になるわけではなくて、ある想定された『地獄』が、仕事を辞めた『ある女性』によって引き起こされるってことなんだと思います。

仕事を辞めたいから結婚して主婦になることを選ぶ女性は一定数いるのでしょう。家庭で役割分担する以前に、消極的に結婚を選ぶと、地獄より『不幸』が先に来るように思います。愛情はあるのかもしれませんが、今の時代些細な諍いは起こりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の↓の読んでください、。子育て無しの専業主婦=無職妻、だと思いますけどね…

お礼日時:2023/01/09 11:06

ん?仕事辞めたら暇やしね


浮気相手探して
マッチングアプリしそう笑(((o(*゚▽゚*)o)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あとは旦那のクレジットカードで浪費する専業主婦の妻いるらしいです。旦那のクレジットカードで500万浪費して、旦那に借金つくらせて、お先にあの世へ行ってしまった女さんいるらしいです。旦那は今も月々返済してるらしいです

お礼日時:2023/01/09 11:05

若いなら、子育てに専念したい、等の理由があれば、良いかと存じます。



そうで無いならば、、、仰る通りかも。怖い怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

私は57 50過ぎの女性とお見合いしました。皆様、仕事辞めたいから結婚相談所で婚活してると言ってました

お礼日時:2023/01/09 11:01

結婚したら仕事を辞めて専業主婦でいて欲しいって 男性もいます 双方の希望が一致すれば地獄ではないと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?、私はナマケモノ女としか思えません。

お礼日時:2023/01/09 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!