プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の人で「結婚はやめとけ、結婚しても嫁さんの尻に敷かれるだけやし子供生まれたらめっちゃ金かかる上に休日は家族サービスで潰れる、その上、家なんて買ってしまおうもんならローン地獄のがんじがらめよ、ラブラブなのは最初だけ、俺の同級生なんて結婚して一ヶ月でセッ○スレスになったらしいぞ」という発言をどう思いますか?

A 回答 (7件)

その男性は奥さんと話し合いが出来ておらず、無計画で住宅ローンを組んだのだろうかと感じました。


お互いトラブルがあれば話し合って、譲歩しながら生活してればそんな愚痴にはならないと思います。
もしくは独身の方に気を使って「大変そう」な感じで話してくれてるのかもしれません。
    • good
    • 0

結婚生活には、不都合な点も良い点もあります。

不都合な点に眼を向けて結婚生活を観ると、止めとけ。になるでしょう。しかし、良い点も沢山あります。

不都合な点と良い点を総合して結婚生活を考えると、やはり良い点が上回っているので多くの人は好きな相手と結婚をしている様です。

マイナス思考を続けると限りなくマイナス点が浮かんできます。そして、生きずらさを感じ社会不適応な考えと同調してしまいます。
    • good
    • 0

「結婚しても嫁さんの尻に敷かれるだけやし子供生まれたらめっちゃ金かかる上に休日は家族サービスで潰れる、その上、家なんて買ってしまおうもんならローン地獄のがんじがらめよ、ラブラブなのは最初だけ、俺の同級生なんて結婚して一ヶ月でセッ○スレスになったらしいぞ」


  ↑
この部分は、客観的真実です。




「結婚はやめとけ」
  ↑
これは各自の判断になるわけです。


明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。

幸福度が高いのは既婚者。
そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、
女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。
    • good
    • 0

自分の選択ミスを全体の問題と思ってるのがハズい

    • good
    • 0

真実を語っていますね


オカルト的に言っても結婚とは狭いリングの上で男と女がどちらが勝って相手を従わすかのデスマッチ。家庭という刑務所で刑期を終えるまで続くもの
独身でいるほうが格が高いと言っています。
    • good
    • 0

その通りです。



人間には寿命があり 嫌でも毎年 年齢を重ねます。

40歳になると 結婚も不利になります。(金持ちのイケメンは別ですが)

なので 35歳位までには 覚悟を決めて 皆がのっている人生のありふれたレールに乗りましょう。

レールに乗ってから 運転は奥様に任せると 安全運転で 終着駅にたどりつけます。
車掌となって 運転手にアドバイスする程度。 絶対に 運転をしようなんて思わないことが 幸せな終着点への近道。

愛されて看取られることを望むなら~~~
    • good
    • 1

> 家なんて買ってしまおうもんなら



のくだりは「結婚はやめとけ」という主張とはまるで関係ないだろ、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!