アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて、婚活するのは甘えですか?
35歳女はいい歳して未だに結婚していないのに、仕事辞めて婚活…逃げてるとか?甘えとか?考えが甘いですよね?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (46件中11~20件)

いや、仕事はやめないほうがいいと思います。

確実に結婚できるのですか?結婚できなかったらただの無職が延々と続くだけです。婚活費用でそのうち貯蓄もゼロになっていきますよ。

本当に結婚できるとは限らない、だんだんとなくなっていくお金、金がなくなったらどうするのか、、、など、そこらへんの対策をどう考えているかによるのでは。
    • 2

35歳の無職と結婚したい人がいると思う?そう考えたら自ずと答えは見えてきませんか?

無職になって生活費はどうする?会社でいい歳こいて独身だから世間体が気になって辞めたいだけなんじゃないですか?
    • 3

仕事を辞めて婚活することは甘えだと私は思いません。

でも、婚活するのに無職だとかなり不利になってしまうのではないでしょうか?
働く日数や時間を短くして、婚活してみてもいいのでは?
    • 1

別に甘えぢゃないけど、お仕事辞めて、生活できるならいいんぢゃないですか?

ご自分で決めて実行することで、もし、結果がダメでも、納得できるぢゃないですか。
    • 0

何で仕事を辞めるのでしょうか?

婚活は仕事をしながらでも出来るはずです。
職場で未婚の自分が目立ってきて、居心地が悪くなって、その逃げ口上として婚活を選んでいるのでは?
    • 1

結婚したいのか、したくないのかで決まる。

結婚したいのなら逃げや甘えではないが、仕事を辞めたいからと言うなら逃げだし甘え。
さらに言えば、相手に失礼極まりない。
だからといって他人にガタガタ言われるのは筋違いなんで、好きにすれば良い。
    • 0

職場にいずらいだけなのでは?

仕事を辞めたからって、結婚できる保証はないですよ。
生活費はどうするつもりなんでしょうか。
    • 0

逃げることがいけないこととも思いませんが、考えが甘いとは思います。

仕事をすることと結婚することでどちらが大変かといえば、圧倒的に結婚ではと思います。
というのは、仕事って気に入らなければ辞めることもたやすいですが、結婚ってそうは簡単にはやめられないでしょう。
もちろん終身雇用でずっと一つの会社で働く人もいますが、転職ってそれほど珍しいことでもないでしょう。
離婚も増えたとはいえ、転職に比べればずっと少ないはずです。
たとえば、転職が5回と聞けば多いとは感じても「そういう人もいるな」と思うくらいでしょうが、
結婚を5回していると聞けばかなり驚くのではと思います。
やはりそれくらい結婚というのはハードルが高いものだと思います。

決して、仕事も続かないような人には結婚なんて無理とは言いませんが、仕事が続けられないから婚活なんていうのはなかなか思うようには成就しないのではと思います。

とはいえ、仕事って無理に休まずに続けなくてもよい物ですから、一旦仕事から離れて婚活にいそしんでも良いのではと思います。
それで婚活が思うように進まなければ、就活すれば良いのではとも思います。
もちろん、婚活と就活を並行して行っても一向に構わないのではと思います。
    • 1

仕事辞めて

婚活一筋なんて
それこそ頭おかしくなりそう

婚活しながら仕事してた方がまだいい

だって
婚活して嫌な思いしたら
どうするの?
そんな時こそ
仕事してた方が気持ち楽だし
    • 0

婚活だけしてても結婚相手に必ず巡り会えるわけじゃないし仕事も続けてたらたまたま仕事先、関係、ひょんなことから出会いがあるかもしれない。

可能性を限りなく広げていたほうが良いと思う。
    • 0