プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざと酷い事を言う男性の心理を教えてください。
私が彼のことを好きなことは本人にバレています。ただ、彼には結婚間近な彼女がいるため、辛いですがもう離れようとしています。なのに自分の彼女の話や結婚準備の話をしてきます。「いい人いないの?」とも言われました…。
つらすぎて話を聞くとき、引きつった笑顔しかできません。
なぜ彼はわざと傷つく事を言ってくるのでしょうか?よく「自分の事を諦めてほしいからわざと言う」という理由を聞きますが、もう諦めてようと距離をとっているのになんで…。

A 回答 (5件)

昔よく遊んで、何十年ぶりに出逢ったけれど、冷たくしてごめんね。


今は後悔。

ありますね。それを最後にそのまま消えた人は運命か。

妻にしてあげられなくてごめんねになるのでしょうね。

その時は抱えた事情でしたねです。
    • good
    • 0

だって彼は結婚間近で浮かれてるんですもん。



誰彼かまわず幸せであることを話したいんですよ。

「なぜ傷つくことを言ってくるのか?」は、あなたを主人公とした視点。

彼はいま自分が主人公なのだし、あなたはもう自分のことはあきらめているとおもっているのだから、あなたの未練などには配慮はしませんよ。

恋愛って、人の心ってそういう冷酷なものです。
    • good
    • 0

> もう諦めてようと距離をとっているのになんで…。



が伝わってないんでしょう。

今までの言動や行動に迷惑してて、結婚間近の俺にトラブルの火種を持ってくるな、くれぐれも変な気持ちを起こすなよ、って事で念のためにダメ押ししてるんだと思います。そこまでしないといけないと思わせた質問者様の方に非があると思いました。

昔、彼氏いるって言って断ってんのに強引に言いよって来られた事が数回あります。本当に断るのが大変だったし、かなり迷惑でした。それ以降は、最初の段階で、相手が少しでも押せばいけるという要素を排除するために、大げさにのろけたり絶対にお前を異性として好きなることは絶対に無いという雰囲気を出しまくるようにしてます。変に前向きになられエスカレートする前に出鼻をくじく方法です。

好きじゃない人からモテるって面倒なんですよ。私の周りのモテる人達は総じて塩対応です。そうしないと勘違いしてアプローチしてくる人間がワラワラやってくるんで。
    • good
    • 0

あなたが「わざと言われている」ように感じているだけ。



本人は結婚も決まっているから、
雑談としてあなたに話しているだけに過ぎない、
と思いますよ。

週末に旅行に行く予定がある人が、
「あなたは旅行に行かないの?」
と言うのと変わらないです。
人によっては、「あなたほど給料良くないの知ってるのに、酷い事を言う」って感じちゃうこともあるでしょう。

言われた側の思い込みでしか無いですよ。
    • good
    • 0

結婚相手と結婚する前にできるだけ、別の女性とセックスしたいと考えているので話をしてくるのでしょうね。


よくあること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています