アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年付き合った元彼、元カノと別れた後、割と早いうちに別の出会いがあって一年以内に結婚された方はいますか?

数年付き合って自分から別れた方、振られた方どちらが上記に当てはまりますか?

そして気持ちを切り替えて結婚した方は、何が決めてだったのか教えて下さい。

後、その場合結婚する(結婚した)相手には元彼、元カノの話しはしますか?
出会う前が( 1,2ヶ月)の場合です。

A 回答 (2件)

私の周りには数人いますよ

10年近く付き合って別れて(振られて)
次の人とさっさと結婚した人
不思議と離婚した人今のところ無しですね

>その場合結婚する(結婚した)相手には元彼、元カノの話しはしますか?

結婚相手に過去のお付き合いの話なんて無神経ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れて直ぐ別の人と結婚はあるんですね。

別れる前も色々あって徐々に冷めてとか
ある時ふいにとか。ハッキリするまで数ヶ月かかる時もありますし。
本当は気持ちの面は直ぐ切り替わったりしてませんよね。きっと。

私の友人に1人います。

大学時代から交際し、結婚まで考えていた彼がいたA子は、就職してから出会った東大卒男性と、すぐに(半年以内)結婚しました。もう、ビックリだし、それまでの彼女への評価はがた落ちでした。

私たちがいた大学も、東大に負けず劣らず、地元では大手企業に就職する子が多い有名大学だったのですが、それより上。
(大学のランクがですよ、男が、じゃなくて。)
どう見ても、大学時代の彼のほうが男らしかったのに。
東大卒は、もやしみたいな男でしたよ。頭はいいかも知れないけど。

ブランド志向、切り替えが早い、打算的、などいろんなことばを彼女からは連想しました。
彼女じたい、都会っ子だったので、そういう乗換は、平気だったんだろうな、と思います。

全然ねたんでいません。私は学歴ではなくて、顔と頭と性格がすてきな男性と2回結婚していますから。
離婚から15年もたってから再婚しましたけど。

そのときから、A子のことは、友達とは思っていません。
こういう人とは付き合いたくないからです。
なんか、同じ女としてとか、自分の夫とか人間全体とかを、値踏みされてる感じがするんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半年で結婚は早いですね。