プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳男です。 2年間お付き合いしていた彼女と結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』と言われ振られました。

詳細は長くなってしまいそうなので省きますが、別れて2ヶ月後、彼女から結婚すると伝えられました。苦しいときに出会った人とスピード婚を決めたそうです。

ショックどころではありませんでした。死ぬほど苦しいと思っていましたが、まだドン底があったのだと思いました。それからは大失恋をしたことのある方はわかると思いますが、酷い毎日でした。
結果的に病院にもお世話になってしまいました。

それから数ヶ月経って少しは気持ちもマシになりました。毎日相手のことは考えてしまいますが、それももう仕方ないと受け入れています。忘れたいけど忘れたくない、他の人を好きになるしかないのだけれど、彼女を好きなままでいたい。頭では理解しているけど心が追いつかないことばかりです。
友人は女性を紹介してくれますが、全く前向きになれません。むしろより孤独を感じ、彼女を失うべきではなかったという現実を突きつけられます。
自分自身、まだ未練があることはわかっています。執着があることも。自分のせいで結婚したかった人と結婚できなかった後悔は一生続くと思います。
彼女が結婚するのに未だに諦められない気持ちと、心のどこかで、いつか離婚してくれればまだ可能性があるかも。など酷いことを考えてしまいます。彼女とはもう連絡を取ってはいません。

正直いまは自分の気持ちに無理をしたくありません。彼女を好きな気持ちが変わらなければ、一生それでもいいかななどと思ってしまいます。こんな気持ちで新しい出会いはないとわかっているのですが、これ以上気持ちが前に進むような気がしません。いまは人の幸せすら疎ましく感じてしまいます。

10年後でもいいから、来世でもいいから彼女と一緒になりたいと未だに思ってしまう気持ちはいずれなくなるのでしょうか?一生抱えて行くのでしょうか?
僕はどう生きて行くのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

12年前に3年お付き合いをした彼女に振られました。

大好きだったので相当ショックで、質問者様と同じく病院にもお世話になりました。何をしても、何処に行っても彼女のことばかり考えてしまったり。仕事も手に付かずでした。苦しかったのは半年〜1年続きました。心の中で想う気持ちは3年位は続きました。今は辛いでしょうね。
でも、大丈夫です。一生抱えていくものでもありません。
今は前向きになれないと思いますが、時間が解決してくれます。
今、自分は32歳になります。結婚して子供も産まれました。昔振られたのを乗り越えたから今があると思っています。
大丈夫です、質問者様も乗り越えられます。無理に前向きになろうとせず、ゆっくり前に進んで下さい!小さな幸せから見付けて下さい!
毎日ご飯を食べられること。寝れること。小さな幸せを感じ感謝して、大きな幸せを掴みましょう。
必ず前向きになれます。
そして前向きでいればまた運命の人に出逢えます。

ゆっくり自分のペースで生きていきましょう。
世の中には質問者様のような経験をされた方は沢山います。
一人ではありませんよ(^-^)
    • good
    • 1

仮に、その元彼女が結婚していない状態だったら、今からでもプロポーズする気があったのでしょうか?


振られた時点で、結婚する気がなく、元彼女の言葉を否定できなかった時点で終わっています
さっさと「結婚したい」と思える彼女を作れば良い
結婚する気自体がないなら彼女なんて作っても同じ事の繰り返しになるので、仕事一筋に生きれば良いと思います
    • good
    • 0

未練が少しでも残っていると、元カノの幸せな情報は、あなたの劣等感とか刺激するので、確実に連絡を断つようにしてください。


受けるのもダメ、メルアド、LINE、電話番号、FAX他、全て消してください。下手に残すと、日によってあなた自身の気分や未練が蘇ってあなたから連絡してしまいます。
出来れば、顔を合わせる可能性があるところにも行かない方がいいですよ。
そうやって忘れていくんです。
悲しみは元カノと過ごした期間が大きいかもしれないけど、もうこれはあなたが時間をかけて乗り越えるしかありません。
出会った優しさにすがってもいいです。絶望を乗り越えたあなたは、きっと強く、優しく、そして魅力的な男になります。新たな出会いに向けて、旅するのもいいですよ。
    • good
    • 1

もっと、冷静になった方が良いでしょう。


そして、良く考えてみては如何ですか。

>結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』。。。
と言われてみても、結局のところ、彼女は、長く一番大事な自分の人生の伴侶としては、貴方を選ばなかったのですから、早いところ、180度転換した方が良いでしょう。
彼女は、その程度だたのはないですか。

プライドを持って、「俺を選ばない馬鹿な奴」と思えば、そんな馬鹿な奴と生涯を共にしないで良かったと思えないですか。

未だ、若いのですから、過去に執着しないで、新しい道へ行った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

不思議なもんで恋愛期間が長い関係より、結婚は数ヶ月でしちゃうんの、多いですよね。

結婚は勢いとかいうのはそこかもですね。

新しい女性が出会えればすぐ忘れますよ。人生経験のひとつとして前を向いてくださいね。

いつかいい思い出になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています