プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

元カノとは知り合って3年、交際期間は1年半程で
別れましたが、以降腐れ縁のような関係で、気っても
切れない関係を続けてきました。

ですが、お互いにとって時間だけが過ぎていき、このまま
では良くないと判断し、4月に関係を絶ちました。

以降、私も連絡を取らず、前々から知人主催の飲み会に
参加したり出会いはあったのですが、いい出会いに恵まれず
参加すればするほど、逆に元カノの存在が大きかった事に改めて
気づかされ、5月末に断腸の思いでメールを送りました。

6月に入っても返信がなく諦めかけてた時に、先日昼に電話が
ありました。
たった2ヵ月の空白期間でしたが、会話も弾み当日の夜、私の家に
行ってもいい?と言われ招待しました。

ここから、タイトルの通りですが真相が明らかになりました。

私とゴタゴタしていた間に付き合っていた、男と婚約!?(両親の顔
合わせのみ)を済ませ、5月から一緒に住み始めたとのこと。
ただ、付き合っている時から性格は合わないと言っていたのに何故と
思いましたが、彼女もそれを認め、浅はかだったと言っていました。

結果1ヵ月の生活ですが、性格の不一致、家事を一切しない、喧嘩での
暴力を受け別れたいと思ってたときに、「あなたからのメールがあって私の
事を考えてくれたんだね。他に彼女が出来たと思ってたから、連絡したかった
けど出来なかった」と言って来ました。

彼女の結論として、私と復縁をして一緒に居たい。そして、私も彼女と事を手放したくない
ので復縁できたら結婚しようと言いました。

ただ、両親への報告(お互いの親も上手くいってないのは承知)、家財道具(彼女購入)
受取り等の段取りで果たして上手くいくのか彼女も困ってます。
少々田舎の地域で近所の人にも結婚のことが知れ渡っており、実家に帰れない&家財
道具も持ち込めないとの事。

私も一人暮らしなので彼女は呼べても、家財道具を置くところはありません。
コンテナボックスを間借りして、保管も考えましたが、引越し業者がそういうことはやって
くれるのでしょうか?
夜逃げやみたいなところに頼めば可能かと思いますが、、、

一緒に住んでいる点、本当に婚約を解消して私と復縁をした場合、相手方の説明など
乗り越えなければならない事がたくさんありすぎて、なかなか、自分一人の考えでは頭打ち
になっていしまい、どうすればよいのか分からないのでここで皆様のお力をお借り出来れば
と思います。

いい歳して、正直仲は悪いとは言え、同じ屋根の下にいるのかと思うとなんだか切なくなってきます(涙)

長文&乱文失礼いたしました。
不明な点等あれば、その都度補足いたしますので、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今の段階で貴方が主導してはいけないと思います。



彼女側にきちんと婚約解消の件で動いてもらうのが最初です。自分でやったことは自分でケリをつけること。それができねば今後が非常に危なくなってきます。

婚約した人に男がいた。こうなってしまっては彼女だけの問題にはとどまらなくなります。今後に多大な影響を受けることになります。回りの貴方に対する印象は極めて悪くなります。

別れることを確約し実行してくるまで貴方の出番はありません。助言は構いませんが直接の手出しは絶対にしないことです。

時期がくるまでお待ちください。別れてくれば晴れて一緒になることが可能です。

信じるか信じないかは彼女の行動如何にかかることです。
    • good
    • 0

女性です。


それは婚約?と言ってもまだ両親が顔を合わせただけの状況ですし、同棲前の挨拶程度ですよね。
しかも同棲1ヶ月で不一致や暴力→破局なんてよくあることです^^;

まずは彼女がその相手に別れを切り出し、すぐにか近日中に彼女は車で積めるだけの荷物を持ってあなたの家に移る→一刻も早く引越しや荷物引き取りの日取りを決める→彼女が自分の親に経緯を説明…でいいのではないでしょうか。

家財道具は、結婚するか広い部屋に引越すまでの間、あなたの実家に置かせてもらうか、あなたの手持ちの家具と比べていらない方は処分するか又は一部コンテナ保管でいいのではないでしょうか。

近所の人に関しては、結婚の話が広まっていても結婚するのは変わりないんだし、問題ないんじゃないでしょうか^^;っていうか田舎の噂話なんてすぐにほとぼりが醒めますよ。

結納をしたわけでもないんだし、同棲を解消するだけなのでそんなに重い事態ではないと思いますよ。
でも彼女は一番不安に感じていると思うので、すぐにでも彼女と段取りを決めて、とにかく一刻も早く彼女を暴力男の元から引き取ってあげることが先決だと思います。
    • good
    • 0

No.3のおじさんです。



間違えちゃった。ごめんね。

<男は割合に馬鹿だから、違う女にもっていかれて、

男は割合に馬鹿だから、違う男にもっていかれて、

こう訂正します。男ね。

女が女にもっていかれて、どうするんだよね。
レズではないのだから。
    • good
    • 0

おじさんです。



<お互いにとって時間だけが過ぎていき、このまま
では良くないと判断し、4月に関係を絶ちました。

貴方が、こう判断したのだから、それを貫きましょうよ。
今現在の状況は、本来ですと、貴方には関係ない、おまけみたいな
ものだと思いますよ。

第一、あっちに簡単にふらふら、こっちにふらふらする女性をですね、
貴方はそれでもいいのかな。
今はライバルがいるから、それと窮地を救ってあげたいと
意地みたいなものと、違う男にもっていかれた
嫉妬からでしょうから、本当の意味での愛情からと違うのでは。
男は割合に馬鹿だから、違う女にもっていかれて、それまで
あまり気がつかなくとも、何かもったいないなと感じてしまう
ところもあるからね。完全にイヤになって別れたのでなければね。

冷静に考えてみましょうよ。
短い期間で、すぐに違う男と一緒に住む女では
今はいいけど、これが仮に落ち着き、貴方とうまくいったとしましょうか。
落ち着くと、それほど大した女ではないと、気がつくのではないかな。

貴方に信念がないような気がするよ。
四月に自分で決断したんだよ。
しかし、貴方が書いてあるように、その後、いい出会いがなかったからと。
で、その彼女に連絡をしたのですよね。
ただ、寂しかっただけではないのかな。
良い出会いがあったら、どうしたんだということですからね。
それとね、短い期間で、いい出会いなんてないしね。

私は、貴方が彼女に、本当に惚れているとは思いません。
惚れていれば、必然的に覚悟があるからね。

田舎だとのこと。貴方と、その彼女が覚悟があれば
ふたりで、都会に駆け落ちしても、良いではないですか。
相手がたと、仮に円満に解決したとしても、もちろん貴方の働きかけと
努力と金銭的負担も生じましょうが、それをクリアしたとしても
どうせ、田舎には住めないのではないかな。周囲がうるさくてね。

私は、大変に失礼ですが、貴方の彼女に対し、それほど貴方が
頑張るに値をしない女性だと思いますけどね。
人の女をつかまえて、申し訳ない言い方ですけどね。
いっときの迷いですよ。貴方にも覚悟がみえないしね。

だから、なかったことにするのが良いと思いますよ。
10代、20代前半の純愛物語ではないのですから。
純愛ではない限り、面倒になることはやめたほうがいいですよ。
面倒をかかえると、また新たな面倒なことが出てきますのでね。
リスクもあるしね。
よーく考えましょう。それほどに値する女かなと。
私は、しないと思いますけどね。あとは、貴方の強い覚悟と判断です。

こういう回答になりました。ごめんね。
    • good
    • 0

昔ながらの「駆け落ち」が宜しいかと存じます。



彼女さんを本当に好きなら本人だけが居れば良いのではないですか。
家具は後々質問者様と彼女さんで買い足してゆけば良いのです。

人生は一度だけしかありません。やり直すことも出来ません。
やらずに後悔するより、やって後悔の方がずっとましだと思います。

子供が出来れば親御さんも変りますよ。

家具の心配よりこれからの生活を考えた方が建設的ではありませんか。
    • good
    • 0

盗品でない限り、引っ越し業者は荷物を運んでくれます。



蛇足ですが、乗り越えなければならないことが多いのは、あなたではなく圧倒的に彼女のほうですね。
また、途中放棄されないことを心よりお祈りいたします。
婚約者がいる場合、あなたの存在は匂わせない方が無難だと思われます。

鉄は熱いうちに打てと申します。
一刻も早く行動に移されますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています