アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願いします。

元彼が私と別れてスピード結婚していました。子供もできていました。
悲しくてショックで動揺しています。

元彼とは付き合い始めから遠距離(交際期間二年)でした。
お互いに結婚する意思はありましたが、私の両親の反対もありなかなか話が進めなかったのです。
反対されていると言っても自分でどうにかしろと言われ、些細な喧嘩から冷めたと最後は会うこともなく呆気なく終わりました…

時系列では1月に別れる→5月に入籍→7月に結婚式 です。
結婚式の時点で妊娠4ヶ月頃だそうです。
でき婚ではないですよね?

ちなみに元彼は長く付き合ったのは私が初めてで、自分がすごく好きじゃないとすぐ冷めて長続きしないと言っていました。
また、私の友人が元彼の近くにいましたので浮気とか二股ではないと断言していました。

私は嫌いになって別れたわけではないので、展開の早さにびっくりし同時に辛いです。
彼と結婚したかったです。
どうやったら気持ちを切り替えられますか。
大好きな人なのに、幸せになって欲しいと思えない私は最低ですよね。
過去を振り返ってはあの時あんなこと言わなければ良かったと後悔し、最近は毎日夢に幸せそうな元彼と奥さんが出てきて泣きながら目が覚めます。
中傷ではなくどうか温かいアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

良かったのではありませんか


貞操感の鈍い旦那を持つよりは誰かにお任せしてしまった方が気が楽ですよ
デキ婚だったのでしょ?
そんな野郎がいたと笑い飛ばしてしまいましょう
    • good
    • 2

私もあなたと同じで人の幸福をうれしく思えません。


でも、人の幸せを願えないことはありますよ。
それが人ってものでは?
時間が解決してくれるはずですが、今しばらくは苦しみの時が続くと思います。
耐えなければならないときもある。
人の道ってそんなもんだと思います。
皆、何かに耐えながら生きている。
元彼と結婚できなかったのはマイナスなことではなく、あなたにふさわしい誰かが現れるって
プラスに考えられるときがきますよ。
私はまともな回答ができませんが、他の方からいい回答が寄せられると思いますので、耳を傾けてください。
    • good
    • 3

気分を害してしまったら申し訳ありません。


誠実な彼なら質問者様のご両親の反対があったとしても、認めてもらえるように何かしらのアクションを起こすと思いますけどね。
認めてもらうための努力もせず、それどころか主さんに丸投げしたとなると、仮に結婚まで漕ぎ着けたとしても結婚生活が上手くいったか疑問です。
育児や金銭面、嫁姑問題なんかで壁にぶつかったとき、そんなご主人では「君が何とかしてよ」と丸投げして来たかもしれません。
大好きな彼のことをこんな言い方するのは申し訳ありませんが、このような小さな事にも人間性は滲み出るものだと思います。

なぜ質問者様のご両親が反対されたのかは分かりませんが、いつかご両親にも納得して貰えるような素敵な相手が見つかるはずです。
今はまだ気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが、そんな相手に出会うことが出来たとき、あのとき結婚を早まらなくて良かったと思うのではないかと思います。
あまり過去にとらわれすぎず、前を向いてお過ごし下さいね。
    • good
    • 7

大好きな人だからこそ、許せないし辛いのではありませんか?


大好きだから、その人の幸せを願えるはずだなんていうのは
きれい事です。
大好きだからこそ、自分が幸せにしたい。
自分と幸せになって欲しかった。
そう思って何が悪いのでしょうか?
貴方は何も悪くありません。

人の気持ちというものは、以外と移り気で、
つい先日まではAさんに告白して、「お前しかいない」と
言っておきながら、振られたその次の月には
Bさんと結婚していたなんて話は、本当によくある事です。

みんな自分が可愛いんです。
人間ってそういう生き物ですよ。

今は辛い気持ちが永遠に続くと思うでしょうし
そんなに簡単に立ち直れるほど、中途半端に
好きだった訳じゃないと思います。
ですが、失恋の痛みは、時間が必ず解決してくれます。
今はただ、自分が楽になれる方法を模索して
少しでも笑顔になれるように、心に栄養を
あげ続けてあげて下さい。
    • good
    • 5

縁がなかったのです。

前を向いて、あなたにふさわしい男性を見つけましょう!
    • good
    • 3

逆に質問者さんとの事があったから、スピード結婚になったのでは?


彼の中で「結婚」に向けての気持ちが高まっていた中での破談で、お互い嫌いで別れた訳ではないのなら質問者さん同様に元彼の相当大きな痛手を負ったのだと思います

その穴を早く埋めたいが為のスピード結婚
質問文からそう感じました
「彼も自分と同じく痛手を受けたのだ」では駄目ですか?

結婚は幸せへの片道切符じゃありません
彼は違う道へすすんだのだと思えば気が楽になりませんか?
    • good
    • 4

辛口です。



質問者さんは何に対して「悲しくてショック」なのですか?
彼を失った事へのショック?
それとも、彼の奥さんに負けた事へのショック?
僕は後者のように感じました。

恋愛の失敗に関する「喪失感」であれば別れた直後からジワジワと悲しみが湧き
遠距離で連絡もしていないようであれば、やがて悲しみは頂点に達する。
で、本当に好きなら「折れる」ものです。
質問者さんから、あるいは相手から「ごめんね」で始まるお付き合いの第二章がある。
だいたい「季節の変わり目」に人は寂しさを感じるから、そこで。

そういうものがなく、
質問者さんは半年以上も放置プレイで、相手は別な女を孕ませて結婚。
いったいぜんたい、何をいまさら「結婚したかった」ですか?

遠距離において2年というのは別に長いものではありません。
実際に一緒にいる時間など「御近所つきあい」に換算したら数か月くらいなもの。
ものは言いよう、実際にはとても短いお付き合いです。

飽きっぽい性格の彼にとっては「たまにしか会えない」のが新鮮だったかもしれません。
質問者さんとのお付き合いは遠距離だから成立していた話であったとも言えます。
質問者さんご自身についての話がほとんどないのでどういう女性なのかはわかりませんが
彼の特性から察するに「ちょっと甘い」ように感じますね。
性格としては、とても勝気でご自身がこうと決めたら譲らない、ではありませんか?
彼氏は飽きっぽくてもそういう質問者さんによく追従するタイプな男性。

彼にとって質問者さんのような男勝り的な性格は頼れるものだったかもしれません。
あるいは母親的な想いを持っていたのかもしれません。
ですが、そういう男性に対して少しでも「突放し」するとすぐに諦めて別の相手に鞍替えします。
そこを読めなかった・・・と言う事は質問者さんもまた「正しく相手を大切にしてなかった」。
相手を理解できてなかったからの事象です。

彼を正しく理解できず自分のエゴを優先させた結果が今。
そうなったのは「本当に彼を好きだったわけではない」からだと思いますよ。
で、それでも悲しいのは、質問者さんご自身が彼の奥さんに負けた、から。
・・・悔しいですよね。

僕も質問者さんと似ていて「負けず嫌い」なので気持ちはよくわかります。
ケンカした彼女を少し懲らしめてやろうと突放しててたらフラれてしまった事など何度もあります。
それでいつも悔やむ。
でも、そんな態度でいる事自体が実は「本当には好きではない」のだと思います。
自分優先ですからね。

恋愛上の話になるとどうしても「自分は彼を好きだったんだ」と勘違いしますが
過去においてはそうかもしれなくても今は確実に違いますよ。
彼の奥さんに負けた事への悔しさが、勝手に振られた話として「誤変換」されてるだけ。
実際にはまったく、どうでもいい話です。

おそらく、ご両親もそういう質問者さんの性格を理解していて否定的な態度だったと思う。

遠距離と言っても失った2年は大きいですが、
それによって質問者さんは本当の恋愛とかご自身の弱点を見つめるチャンスを得た。
きっと次の恋愛は今までと全く違った「奥の深いコクのある恋愛」になると思います。

翻って彼は、短絡的に他の女に手を出して逃げれなくなり、まともに考える時間すらなく結婚した。
彼の奥さんに至っては、半年前まで他の女性と付き合っていた「中古」の男と結婚です。

誰が最終的に勝者になれるか?
議論する必要もないと思いますよ。

今はまだ悶々としたものがあると思いますが、矢が刺さったまま傷口が塞がる前に
しっかりと恋愛レビューして、次の本当の恋愛につなげてください。
きっとものすごく幸せになれますよ。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。


辛いですよね。。けど、結構よくあることでもあると思います。
一緒にいた相手とがいなくなった穴を埋めようとして、そういう風にすぐ彼女をつくったり、そして子供を授かりとんとんと進んでいくみたいなことは、ほんとよくあります。

私のまわりにもいますし、私も元カレそんな感じで4ヵ月くらいで他の人とつきあってましたね。
ただ私の場合はあわないなーと思って別れたので、はやっと驚きはしましたけど、やっぱそんなもんやな。男と女なんて。って、思いましたね。笑

そして、彼でき婚だとおもいますよ。逆算しても7月で四ヵ月ということは、3月くらいには子供ができたってわかったということだとおもいますし。入籍より前ですもんね。

まぁ、浮気がないと思われるならそうだと思いますよ。そこは信じてあげたらいいと思いますよ。
きっと、出逢って、意気投合して、仲良くしてたら子供ができたんだと思いますよ。

で、思うんですよ。とても辛いとは思いますが、時間はかならずあなたの心を癒してくれますし、時間の経過によって、きっと救われると思います。これだけは確実です。断言します。
なので、それを信じて、ゆっくり気持ちを落ち着けて下さい。いっぱい泣いて、いっぱい後悔して、いっぱい恨んで、やっぱり好きだって思って、、、を、とにかく繰り返して行くうちに、もう、考えるネタも、泣くネタもなくなってきて、そしたらもう、前向くしかなくなるんですよ。
そう、なるまで、とことん落ちてみてください。ほんと、あとは上がるだけです。

苦しいですけどね、きっとこうなったには意味があるんだと思って。
結婚までして子供もできたら復縁なんてできないじゃないですか?
そこまで彼とあなたを遮断しようと神様がしていると思ったら、きっとあなたにはもっとステキな相手がいるんだと思いませんか?

いーえ、きっとそうなんですよ。
いつか、きっとあのときつらかったけどこれでよかったと思えると思います。
また、恋をすることもできると思います。

正直、そんな短期間で結婚してうまくいくとも限りませんし、あとあと彼だってあなたの方がよかった。。。と、思わない事もないと思いますよ。
けど、そんな変な期待をするんでなく、あなたはきちんと受け止めて苦しんでそしたら、その分だけきっと吹っ切れてキレイになると思います。
そして、いつか偶然会った時に凛としていましょう。

きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 8

>でき婚ではないですよね?



微妙ですね
7月に4ヶ月なら
妊娠に気づくのは5月です
妊娠6週で気づく人が多いと思うので
妊娠がわかってあわてて籍をいれたか
妊娠に気づかずに籍をいれたかですね
式場の予約が入籍以前(4月とかなら)なら妊娠したからの結婚ではないでしょう

過去を悔やんでも戻ることなんてできないんだから
後ろを見ないで前を向きましょう
彼とは縁がなかった
ただそれだけなんです
そこにしがみついていたら貴女が大切な出会いを見失います
    • good
    • 5

>結婚式の時点で妊娠4ヶ月頃だそうです。


>でき婚ではないですよね?

でき婚ですねですね
たった1発が当たっちゃった、というパターンでしょう (^_^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A