プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一です
もう入部届を出したのですが、見学や体験なして部活動に入部するのって変ですか?
活動場所は顧問の先生に聞いて先生は「近くに来たら分かるよ。音するから」的なのを言われました
しかし行ってもしません
でした
そして他の部活動見学に行った友達から「え?○○部の音してたよ」と言われて、僕が早く行き過ぎて、まだ活動してなかったのだと思います
なので体験や見学ができませんでした
先輩たちや顧問の先生からどう思われるか不安です

A 回答 (3件)

>顧問の先生に聞いて

だったら 顧問の先生につれてってもらって活動しなきゃ。
その顧問はなんと薄情なんですかねえ。 名前だけの顧問で活動には関与してないのかなあ。(ひでえ先生だね)
もう一度その先生に「いったけどやってなかったので、みんなに紹介をしてください」と頼みこみましょう。 「イヤだ」と言われたら、部長の名前・学年・クラスを聴いて会いに行きましょう。
    • 0

あくまでも私の感覚ですが「見学や体験」なんてないのが普通だと思っています。

• 0

>もう入部届を出したのですが

もう出したのなら、それでいいのではないですか?
どの部に入ろうともやめようとも、それはやはり個人の自由です。
分からなかったら口があるのだから「どこそこで○○部の体験・見学をやってませんか?」と誰かに尋ねれば済むことでした。
高校生ならそれくらいの機転は利くはずですが。

しかし、入部したくて届け出を出したのだから先輩や先生からは何とも思われないと思いますよ。
実際、○○部と伏せられているので何部かも分からず、どうにも答え様がありません。
とにかく入部してやってみて、合わないと思ったらやめても構わないでしょう。
初めなので入退部は自由に出来てしかるべきと思います。
    • 0