アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を、人間関係が理由で何日も休んでいます。
同じ部活の子が怖いからです。
いじめられてるとかはないですが、嫌われてるような気がしてならないのです。
顧問にも相談できません。
親には「今日部活無くなった」と言って通してます。
でもこんな言い分もいつまでも通るわけではないので、いつかは行かなくちゃいけません。
人間関係を理由に、それも無断で休むなんて最低だと分かってます。
本当は部活に行きたいです。
だけど、怖くて行けません。
私はどうすれば良いですか?
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 部活は辞めたくないんです。
    せっかく入ったし、親に無理を言って入らせてもらったし。
    祖父母も応援してくれてますし。
    それに、バドミントン大好きだから辞めるなんて考えられないです。
    だったらそんなの関係ないじゃんって思われると思いますが、
    タイトルにもあるように、行く勇気が出ないんです。

      補足日時:2018/10/22 23:29

A 回答 (5件)

みんながみんな怖いわけじゃないでしょ⁉︎



行かない事が続くと余計に行きにくくなるから、頑張って。

バトミントンは、ペアもあるでしょ⁉︎
ペアの子にも迷惑なるのでは?

とにかく明日から頑張れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
後輩は怖くないです。顧問も優しいし。
友達が怖いだけです。
この前の金曜勇気出して行きました。
もう逃げません。
私には決まったペアがいないので困らないんですよね笑笑
これからは逃げずに頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 20:11

もうれっきとした幽霊部員でしょう、


そのままフェードアウト為た方が
楽ですよ。
でもコーチは普通待って居ますよ。
貴女が帰って来るのを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
この前の金曜、勇気出して行きました。
顧問は私の事は気にしてないような感じでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 20:06

辞めるか行くか二択しかないんだから。


入部してチームの一員になった以上、行く勇気がないとか甘えたことを言う資格はない。いじめられているわけでもないのに。
そんな人チームに要らないから辞めてほしいですね。私が顧問か部員だったら。
行く勇気も何も問題は全て自分で作り出しているんですよ。自分が変わらない以上他人にはどうしようもできない。
ましてここにいるのは顔も知らない赤の他人、相談するなら貴方をよく知る人にしてください。相談できない、しにくいは言い訳。本当に現状をどうにかしたいならそんなこと言ってられませんから。貴方はぬるま湯に浸かって甘えてるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私をよく知ってる人なんていません。
現状を変えたくてもできない時だってあるんです。
あなたにはわからないだろうけど。
ぬるま湯に浸かって甘えてるように見えますよね。
他人からしたらそんなふうに思われるでしょうね。
私の本当の苦しみを知らない人達からしたら。

お礼日時:2018/11/05 20:08

このまま行かないと、退部と同じ状況になるわけですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
この前の金曜、勇気出して行きました。
このままどうにか行き続けて引退しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 20:09

顧問に言って辞めたらどうですか


私は人間関係が原因で部活を辞めたことがありますが、そんなに深く考えなくていいと思いますよ、たかが部活ですし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
そうですよね。
たかが部活なんですけど、結構好きだからなんとなく辛くてもやめられなくて。
あと少しで引退だからこのまま頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A