プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。
高1女子、サッカー部です。
1週間ほど部活を休んで顧問と話し合い、今日退部することに決めました。明日、部員の前で挨拶をしなくてはならないのですが、どのように話せば良いのか分からず…
辞める理由としては人間関係がうまくいかないこと、気持ちが続かないことです。今の部活を辞めた後は転部を考えています。顧問と相談して当たり障りの無い理由を話そうということで、他にやりたいことができた、という理由で話したいです。
添削お願いします。
「1年の〇〇です。しばらく部活の欠席が続いてご迷惑をおかけしてすみませんでした。この期間で、顧問の先生と話し合い、本日を持って女子サッカー部を退部させていただくことになりました。理由としては、他に自分のやりたいことが見つかったからです。
これからは〇〇高生の1人として〇高の女子サッカー部を応援していきたいと思います。
先輩方、1年のみんな、(顧問の)先生、今までお世話になりました。本当にありがとうございました。」

理由の部分が薄い気がするので何か良い案があれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

冷たい言い方かもしれませんが、他の部員は辞める理由は特に気してない気がします。

辞めるってなってもあ〜やっぱり辞めるのかくらいでしつこく根掘り葉掘り聞いてくる人もいないと思うのでご自身で考えた文面で問題ないかと思います。

発表まで憂鬱だと思いますが頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、言われてみればそうかもしれません。このまま変えずにしっかり挨拶してきたいと思います。
ありがとうございました。頑張ります!

新たに挑戦することも大事だから〜…みたいなことを書いてみてもいいと思います!

• 0
この回答へのお礼

参考になります!自分なりに考えて付け足そうと思います。回答ありがとうございました!