プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、サボり癖があって部活も一年行ってなくて、学校も月5くらいでサボるんですけど、やばいですかね?まだ中学生なので今のうちに直した方がいいですか?あと、直すにはどうすればいいですか?意識的な問題でしょうか

A 回答 (5件)

何んとも難しい質問だね。

で、まだ中学生では想像もつかないと思うが、社会に出るとその性格は大きなマイナスになるよ。
なので、今のうちに治すことだね。
ただ、治すのはあなたの「自覚と決意(強い意志)」だよ。
自覚はあるようなので、後は「意志」の問題だね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分で意識的にサボらないように頑張ってみます。ありがとうございました!

部活は今更ですが、退部届を出したら?

学校をサボるのはやめましょう。

ちなみに会社は有給を使えば月一回くらいは休めますが、入社してすぐは無理だし、休む前に申請が必要です。
    • 0

そう意識の問題です。

>直すにはどうすればいいですか?
癖というぐらいだから、そういう思考回路に入る癖から直していくべきです。
サボりぐせなんて身につくと、何をやってもダメ人間になってしまいますよ。
特に社会人になってからじゃ遅いです。
    • 0

自分もサボり魔です。

今まで4つの部活は全部半年以内に退部。進学校でしたが中学2年から不登校気味で高校1年の冬に出席日数が足りずに中退。週1の通信制高校でも3回に1回ほどしか行けず今卒業できるか危うい。

今治さないと僕みたいになります。
治し方が分かっていれば僕は通信制なんて行ってませんが将来の設計図をたてるなかでつねに最悪のケースで考えるべきだと思います。私はすべてどの判断にしても楽観的すぎたしじぶんに期待しすぎてました。頑張ってください
    • 0

中学生の場合は退学になったりしないんで、ちょっとくらい構わないと思いますけど、高校生になるとちゃんと出席日数とか時間を考えてサボらないと進級、卒業出来なくなりますからね。

気をつけて下さいね。私はサボりまくってました。ただし、ちゃんと計算して…ですけど。
    • 0