アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めに、今までありがとうございました。この3年間でしんどいことや上手くいかないこと迷惑をかけたこと怒られたこともたくさんあったけどみんなや先生がいたからこそつづけることができたしそう言う経験をとおして人としての部分で成長できたなって思います。コンクールの時期には練習時間も伸びてしんどかったけどみんなで頑張れたからこそ県大会にも行けたと思うしこのメンバーで演奏できていい思いでができてうれしかったです。すごしていく中で、1、2年生が行動面でも演奏面で上達しているのを頑張ってるんだなっていつも感じてました。これから楽しいこともつらいこともあると思うけど努力できて責任感もあるみんななら今よりももっといい部活になると思うのでこれからも頑張ってください!

質問者からの補足コメント

  • 10人です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 17:00
  • どのぶぶんをどうしたらましになります(´д`)
    笑いをとるけいではないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 17:14

A 回答 (3件)

しんどいが二回出てきます。

これではしんどいイメージばかりです。良いイメージの言葉ではないので削除した方がいいです。あと、やはり言い切りましょう。あと、敬語にするなら統一した方が…

(例)
今までありがとうございました。
この3年間で苦労したことや上手くいかないこと、みんなに迷惑をかけたこと、怒られたこともたくさんありました。
ですが、みんなや先生がいたからこそ部活を続けることができ、色々な経験を通して人としての部分で成長できました。
コンクールの時期には練習時間が増えて物凄く大変で苦労もしましたが、ここに居るみんなで頑張れたからこそ県大会にも行けました。
この最高のメンバーで演奏ができて、忘れられない良い思いでができて嬉しく思います。
みんなと過ごしていく中で、1、2年生が行動面でも演奏面でも上達しているのを見て、後輩の頑張りと成長をいつも感じてました。本当に将来が楽しみです。

これから新しい時代のみんなには楽しいことも、辛いことも、思い通りに行かず悩むこともあると思います。
ですが、努力ができて責任感もあるみんななら今よりももっといい部活になると信じています。
どうかみんなで力を合わせてこれからも頑張ってください!ありがとうございました!


 ぐらいの文章の方が良いと思います。
    • good
    • 1

この挨拶が部長だとしたら論外ですね。


自分のことは全く言う必要はなく、部全体の総括、感想、後輩への激励です。

平部員だとしたら、たぶん長い。
(結構人数いるんじゃないですか?)
部員数を考えて自分に割り当てられる時間を考えましょう。
それこそ15~20秒程度じゃないですかね。

○○や○○、○○でも○○でも…など並列表記も不要。
伝えたいことは一点に絞る。

あと「○○だけれど○○」の否定形が多い。
努力したから結果が出た…など前向きに言わないと、

最後にもう一点。
去年や一昨年、印象に残った挨拶をした人はいませんでしたか?
参考にしたほうがいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

成人だったら子供っぽいかもしれませんが、小中高生なら十分だと思います。


言うべきことは言っていますよね。

ここにネタやオリジナリティを挟み込める人はいるでしょうが、向いていない人がやると白けるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A