アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです。
弓道部に所属しています。
私は高校1年生で、今年から弓道を始めました。始めた理由は、かっこいいと思ったからです。
辞めたい理由は、
・先輩が厳しい(自分ではゆるい方だと言っている)
・なかなか上達できない
・もう少し時間のゆとりがほしい
からです。
他の同級生は9㎏や10㎏の弓を引いていて的前に上がっている人もいるのに私はまだ軽い弓で巻藁で…休みの日は1日しかないし…
私が思っていた部活動とは違っていました。
しかし、弓具や部Tシャツやジャージをすでに買ってしまっています。
辞めたら、とても親に申し訳ないです。
でも、あと2年引退までこの部活でやっていける気がしません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

長文失礼しました

A 回答 (5件)

弓道は武士道の一つです。


苦しい環境で心と体を鍛えるのを目的としています。
しかし強制ではないので、辞めたければ辞めましょう。
自分の体に合ったものを選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 5

その部活は退部するべきです。


親には練習が忙しすぎて勉強時間を取れない。
下手をしたら留年する可能性がある。
とでも言えばいいと思います。

まず初めにですが、
近年のプロ野球にしても、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。
    • good
    • 1

NO1さんのご意見もありです。


でも、格好良くなるのに時間がかかる人も
いますよ、そりゃ個性だもの。
でも、楽しくないんじゃしかたないか(*_*)
    • good
    • 0

なかなか上達しないのも、強い弓を引けないのも嫌々やっているからでしょう。


高校時代はね、思いっきり何かに打ち込めばそれなりに精神力も強くなります。
それが社会へ出てから必ず役に立ちます。
嫌々ではなく、一丁頑張ってみよう!と思って打ち込んでみて下さい。
ガンバレ!
   
追加です。
あなたは女性?
弓道で頑張ると、胸が格好よく、そして大きくなりますよ。
    • good
    • 1

ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?


思ってたのと違うことなんてよくありますよ。

大切な学生時代をやりたくもないことで時間を取られてしまったら勿体ないですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています