プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度から中学2年生になった女子です!
私は今弓道に興味を持っていて、始めるとまでは行かなくとも体験に行ってみたいです!楽しかったら始めてみたいです。そこで質問が3つ!うちの学校は公立校で弓道部がありません!どこで習うべきですか?近くに教室的な物は無いので、とりあえず隣の区の大きな古時計体育館でやっている初心者用イベントに参加しようと思ってます!そのイベントなのですが、ホームページに全く情報が無かったです、電話するべきですかね?2つ目は、始める時期は今からでも遅くないか です。高校から弓道部に入れば良いかなと思っていたんですが、高校までに経験したいなと思いました。中2からでは遅いでしょうか?3つ目は、しておいた方が良いトレーニングはありますか?私は運動神経が悪い上、貧血と生まれつき呼吸器疾患があり運動を避けていたので体力が絶望的に無いです!した方が良いこと教えてください。

新しい環境を必要以上に怖がってしまうタイプなのでしぬほど不安です、怖い人ばかりだったらどうしようとか、人が多かったらどうしようとか考えてしまいます。1度行ってしまえば馴染むんですが、それまでの緊張がものすごいです、、アドバイスください!
長文読んでくださりありがとうございました!

質問者からの補足コメント

• 貧血と呼吸器疾患ですが、貧血は治療でだいぶマシになったので運動しても良いと言われています!呼吸器のほうは小4くらいから良くなってきてて、今はたまに発作が出るくらいなんですがとにかく肺活量と体力が無いのが悩みです
    去年の持久走は苦しすぎて咳が出てしまい、私だけ3周近く遅れて、私が遅すぎて私がゴールする前に男子が走り始めたくらいです、、
    運動神経は諦めますが、体力だけでもつけたいです。
    校庭を2周すればすぐに喉が痛くなって呼吸がめちゃくちゃ苦しくなります。

A 回答 (2件)

• 1

1 イベントの詳細が分からないなら話が進まないのと、もしかしたら予約が必要かもしれないので電話はした方がいいと思います!

2 知り合いで高校1年生の頃からはじめた方がいたので遅くないと思います。チャレンジするのに年齢は関係ないと思います♪

3 URL参考にどうぞ

https://www.j-archery.com/entry64.html

新しいことを始めるのは最初は不安はつきものですが、そのチャレンジしたい気持ちやワクワク楽しみな気持ちを持っていればきっと大丈夫だと思いますよ♪
センス問われるスポーツですがぜひがんばってください^^
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リンクまで貼ってくださって有難いです(泣)勇気出して電話してみます!