プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活見学は1人で行っても大丈夫ですか?
友達はもう部活を決めたみたいで誘いにくいです…

A 回答 (3件)

私も1人で行きました。


去年だけどね
その日はちょうど演劇部で新入生対象の演劇発表会があったから、皆演劇部に行ったんです。けど、私は吹奏楽部に入りたかったから、吹奏楽部に体験入部に行ったんです。そしたらその日、音楽に関するコーチが来てて、一緒にその先生の話を聞けました。すごく特した気分でしたよ。

1人で行ったほうが、意欲のある生徒に見えるそうです。毎回1人で行ってたら、ある1つの楽器に何人もの希望者がいたんですけど、レベルは皆一緒だったんです。けど、私は意欲のある生徒に見られて、(1人で行ってたから)その楽器に入る事ができました。
運動部とか何でも同じです。科学部とかちょっと変わった部活でも、1人で行くと意欲のある生徒に見えます。1人にいた方が仲間でわちゃわちゃするよりも、印象強いので。



部活、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

1人で行ってはいけない理由なんてこれっぽっちもありません。


友達とゾロゾロ行くよりいいと思います。
    • good
    • 2

もちろん大丈夫です。

勇気をだして行ってください。歓迎してくれるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A