アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が辛いです。
部活では、先輩に悪口を言われたり、自分の番になるとやる気がないようにされたりします。
今はそれが嫌で、部活を5日休んでいます。親にも相談出来ていません。
なので親にも休むんだったら部活をやめれば?と言われています。
ですが、私の学校は部活をやめてもまた新しい部活に入らないといけません。
もし新しい部活に入ってもまた同じようなことをされたら…と怖い思いがあります。
親にも全部習い事をやめてしまえ。など毎日部活を休む度に言われます。
もうすぐしたら夏休みがあけます。でも、学校にも部活にも確実にいけません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 部活を休む時には、いつも親が連絡をしているのですが…今日電話したときに軽く嫌味を言われたから、これ以上部活を休むなと言われました。
    誰か同じような気持ちの人いませんかね?

      補足日時:2017/08/28 11:32

A 回答 (11件中1~10件)

現在所属している部活の顧問や担任に相談してみては?

    • good
    • 0

相談していないから親からしたらたださぼっているようにしか見えないからだと思います。

    • good
    • 0

そんなに嫌なら、学校変わったらどうでしょうか?部活動しなくて良い学校もあるのではないでしょうか♪定時制とかは?

    • good
    • 0

理不尽だと感じること多いですよね。


別に悪いことしてないのにね。
赤色さんが悪いんじゃない、わりと、何処にでもあることで特別なことじゃない思うよ。
部活辞めてもいいよ。
やめてしまう前に、その部活の種目で誰にも負けないような人になるように頑張ってみたら?
力をつけるとみんなの見る目も違うし
    • good
    • 0

辛い思いをしたんですね


凄く嫌だったでしょ?
あなたは、そんな思いをしたのだから人にはしないでしょうね。
大切なのはそこです。
あなたは人として勉強しました。意地悪をする先輩たちは勉強するまで気付きません。
いつか痛い目にあうだけです。
気付けたあなたは素晴らしい!!!
少し休んだら
胸を張ってください!
    • good
    • 0

その部活は退部するべきです。


多少手荒なマネをしてもいいです。
いっその事、弁護士を同伴して学校と交渉してもいいです。

近年のプロ野球にしてもそうですが、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

それからですが、
日本と言う国において「学校」「先生」と名の付くものは信用しない方がいいです。
いじめ自殺に、いじめ殺人、その都度平然と行わる隠ぺい工作に、
巨大組体操の問題にしてもそうですが、
日本と言う国において「学校」「先生」とは、こう言うものです。
    • good
    • 0

先輩に悪口を言われるんだったら顧問か親に相談が一番良いと思います。


質問者様の学校は、部活に入ることが強制、ということなので。
補足で、これ以上部活を休むな、と言われたのであれば、親に「先輩から悪口を言われていて部活に行きたくない」と言えば少しは考えてくれるんじゃないでしょうか?
先輩の学年にもよりますが、運動部だったら大会を終えて引退だと思います、その場合だったらやめるのはもったいないと思います。
勇気を出して相談してみるのが一番だと思います。

学校生活一度きりですから、悔いのないように学校生活を送ってください!
    • good
    • 0

今を頑張れば絶対就職した時とかも役立つし、精神も強くなるし、部活やめないで続けたっていう自信もつくと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 13:30

部活というのはもともと理不尽なところです


先輩などは悪口などは普通に言います
しっかりやれなどは毎日普通に言われます
監督などはもっと言います
私の息子は野球部だったので毎日あなたと同じようにしていました
あなたと同じに部活を休むのもかなりありました
でも辞めませんでした
同じ学年の仲間がいたからです
その仲間とは大学4年になった今でも親交があります
あなたの場合ですが同じ部活の友達に相談できませんか
あなたの人生ですからどう選択してもあなたの自由です
でもこれから先のあなたの人生では同じようなことはこれからも必ずありますよ
そのたびに逃げますか
部活休んでもいいじゃないですか 自分で納得がいくまで休めば
そして一呼吸してまた行くことです
私の息子も最高10日休みました
でも監督に謝りにいって部活を最後まで続けました
その時の試練が今役にたっているのかわかりませんが内定も決まり来年から社会人です
あなたも心を楽にして頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気が済むまてやすもうておもいます。

お礼日時:2017/08/28 12:07

勇気を出して大人に相談ですよ。


先輩なら怖いでしょうに。
それは精神的にキツいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談してみますね

お礼日時:2017/08/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!