プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活嫌われそう

最近部活を休みがちです。この前テスト明けで2週間ぶりの部活で、その日は行きました。ですが、それから、通っている病院があり2日間休みました。(2日間病院です)
それだけで少し先輩からの信頼を失ってる気がします。なのに、今微熱が出てて、明日も休むつもりです。
明後日は元々用事があり休む予定です。こんなにずっとタイミング悪く休みが続いていて、なんだか怖いです。
先輩にLINEするのですが、いつもと違って適当な感じでした。本当に怖いです。サボりだと思われてそうです。
どうしたらいいのでしょうか。
変に、サボりじゃない!と言ったら言い訳みたいに聞こえそうで悩んでます

A 回答 (5件)

嘘じゃなければ、堂々としていればいいのに。

病院とはどこが悪いのですか?ビネットは何度ですか?用事とはなんですか?病院へ行くのであれば、診断書を、微熱だったら37.5あったら休まなくてはいけませんこの御時世。用があっても嫌われたくなければ、急用でない限り違う日に変更しましょう。リスケすればいいことです。
    • 0

しょうがないですよね、そのままその事を言って、その後部活で一生懸命な姿を先輩に見せればいいと思います!!きっとどこかで見てくれるは

ずです!
    • 0

もう辞めたらどうですか?

学校のメインは勉強なんですし。
    • 0

用事を変更は出来ないのですか?

部活の出席率に厳しい部活であるなら、そこまでは休み過ぎかもしれないですね。
先輩より顧問に話してみては?
    • 0

嘘じゃないんだから、嫌われても堂々としておけば良いのではないでしょうか?仕方ないです。

• 0